ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
上条咲貴也一座公演vol.2
2017-03-01 Wed 15:38
ステージアートRosarium 初の企画・演出による

「上条咲貴也一座公演vol.2
~えみり、行っちまうのかい!?スペシャル~」


3月19日(日)昼夜2回公演開催します!

IMG_tprivm.jpg

1487768593933.jpg


場所はもちろん、西中洲のRosarium

なので、今回は照明演出にチカラ入れてます
演目はSAKI演出の名作、あんなものやこんなものをリメイク。
新作も多数。

サブタイトルにあるように
座員えみりが お江戸に旅をかけておりまして、
5人揃ってのステージはしばらくご覧になれないかも!
なのです

一座の公演をぜひ観にいらしてください!

「上条咲貴也一座公演vol.2
~えみり、行っちまうのかい!?スペシャル~」

日時 3月19日(日)
昼の部 13:00 開場 13:30 開演
夜の部 17:30 開場 18:00 開演

会場 Rosarium
福岡市中央区西中洲5-15
セントラルパークタワー3F
092-791-8848

料金 (昼の部、夜の部とも) 前売り 2,500円 当日3,000円

お申込み・お問い合わせは

sakiyamori@gmail.com までどうぞ





別窓 | SAKIYA. | コメント:0 | ∧top | under∨
アイツが…
2015-09-29 Tue 08:03
SAKIYA. です。
22日はベイサイドプレイスで踊らせていただきました。
来ていただいた方、ご覧いただいた方
ありがとうございました。




fumi とのマンブーティと




Ragaey師匠の振付を男バージョンにした
SAIDI。




SAIDI のノリが難しい。
でも、HIPHOPとかより 自分にとっては
カッコいいと思えるし、
なにより 心を開放出来るから
SAIDIを踊る。



SAIDIを踊った後によく見る夢を
又みてしまい、
又アイツが出てきた。。
アイツ出てきたの、もう3度目だ。

オレのSAIDIのライバル。

小柄でまだ若い少年みたいなヤツなんだけど、
他2、3人のフォークロアな女のコたちと
レストランショーをやっていて

オレはその店の前で そいつのポスターを
見て、
SAIDI 踊ってるヤツがいる!
又コイツだ、
負けられん!!

て焦ってしまう夢。


アイツ、誰…???
これって、どういう意味合いがあるんだろ??


ホントに出くわして めちゃくちゃ上手いヤツだったら悔しいから

オレ、もっと頑張らないと!






宴も SAIDI 頑張ります☆




別窓 | SAKIYA. | コメント:0 | ∧top | under∨
名前について
2015-05-21 Thu 02:13
2週間 福岡に滞在し 私たちにエジプシャンフォークロアの楽しさ、奥深さを全身全霊で教えてくれた Ragaey。








オレは 「ソースカ」という名前をつけられ、、、

(アラブ人て すぐ名前つけたがるよね、、
サキヤ。とか発音しにくいのは わかるんだけど、、キター、って感じ…)

オレは過去に 名前とかあだ名つけられて本気で怒って却下させたことが2回ある。

昨年 ムハンマド、て勝手に呼ばれた時には怒り狂ったね。自分を全否定された気がしたんだろう。。

「ソースカ」と連呼された時も ショックでした… 日本語的には響きがよろしくない。
「ソーデスカ」とか 「ブースカ」とか連想しちゃうよな、、

Ragaey はダンサーとしても講師としても
人間的にも尊敬できる素晴らしい人で、
知りたかった男サイディーのことを これでもか!ってくらい教えてくれた人なので、

ここはガマンしよう。
と思った。

2週間経て、とうとう福岡を旅立つ日。
幸運にも空港まで送迎できることになった。

空港で最後にきいた。

「ソースカって、どんな意味なの?」


「ソースカっていうのは名前ではないんだ。サミヤとかソマイヤとか (いわゆる日本語でいうサ行ではじまる) の名前の人の男女問わず使われる あだ名、ニックネームなんだよ。 だって、君の名前は…」

「…サキヤ。」

Ragaeyに名前をつけてもらった人は他にも数人いたが、みんなはアラビアンネーム。オレだけはニックネーム。

よくよく考えたら…うれしくなって
珍しく涙出てきた。見送った後、車に乗ってからだ。

この人はオレの存在を認めてくれているんだな、って。
別名ではなく、サキヤのニックネームなんだね。しかも、男女兼用…笑

こんな素晴らしい人、生まれて初めて出会った!







「ソースカ」は大変光栄なニックネームとして、Ragaey と親愛なるアラブの方々のみ呼ぶことを許します。
どうぞ サキヤでは言いにくいでしょうから
「ソースカ」と呼んでください。


但し!
日本人は ちゃんと発音出来るんだから
オレのことは ちゃんと「サキヤ」と呼ばないと 許さないよ。

Thank you Ragaey!








別窓 | SAKIYA. | コメント:0 | ∧top | under∨
The Legend of SAKIYA. 〜上条咲貴也一座公演〜
2015-04-09 Thu 18:59
(咲貴也が何か言いたいらしい…)

このブログではお知らせしてなかったもので、、
5月31日(日) オレの自主企画によるSAKIYA. のショーをします。

クリックしてご覧下さい。でっかくなるから。 ↓





このフライヤーだけ見ると、SAKIYA. を知らん人は
なんのショーだかわからんらしい、、

ベリーダンスを軸にSAKIYA. と4人のダンサーが繰り広げる
オリジナルショーです。
オレは枠にはめられるのは好きじゃないんで、
この5人を見て、「あ、観てみようかな」 て
興味わいたらぜひお越し下さい!

人数制限はないのですが、
ありがたいことに 既に第一目標数は達成しまして
立ち見になるか、と。。
みなさまがラクにご覧になれるよう考慮しておりますが、
想像以上ののお申し込み数になると酸欠や興奮(?)で
失神する方も出てくるか、と思いますので、
その時はチケットの販売を〆めさせていただきます。
狭い会場ですみません

なので、チケットのお求めはお早目にどうぞ!

The Legend of SAKIYA.
上条咲貴也一座公演~

2015. 5. 31 (日) 17:00開場 17:30開演
開場: MUSK 福岡市中央区天神3-2-13 天神センタービル3F
チケット: 前売り 2,500円 / 当日 3,000円 (+ワンドリンク 500円)


お問合せは 

MAIL : sakiyamori@gmail.com
TEL : 070-5275-1465

またはSAKIYA. 座員へ直接どうぞ♪



ぼちぼちと又このブログをお借りしてお知らせしたいと思ってます。
みなさまのご来場お待ちしております! 




別窓 | SAKIYA. | コメント:0 | ∧top | under∨
やっぱこれしかないだろ!!~ Hossam El Mansy ~
2014-04-29 Tue 02:54
動画観てたら、ワクワクしてきた♪♪♪

~あ、咲貴也のつぶやきです~


ラクス・シャルキ系(ベリーダンスと言えない気がする...)
で1番やりたいもの、ってこれだろ!






男サイディー かっけー!!
ものごころついた時から(?)やってみたかった♪

でも、本場のノリとか大事だし
こんなん教えてもらうことてなかなかないし

聞くところによると、
7月に福岡の momoiベリーダンススタジオで
(ん? オレのアジトじゃん。)
この動画の Hossam EL Mansy を3週間も拉致して
あらゆるエジプシャンフォークロアのテクニックと振付を
思う存分、オレたちに教え込ませてくれるらしいぜ。
(どっかのお国と同じ手口のような、、、

大丈夫。彼はエジプトのレダ舞踊団のプリンシパルとして
なんでも知識があり、踊れるらしい。

ヌビアン、マンブーティー、サイディー、
イスカンダラー二、ファラーヒ、最新シャービー...


「何習いたい?」て師匠がきくから

「はい!はい!はいっ! 男サイディーやりたいでーす!!

て言ったら、

「そんなん、希望者 SAKIYA. しかいないんだから
プライベートレッスン受けなさい。 はい、他には?」 
と軽くあしらわれてしまった、、、


だから、 ひとりで習います。 ひとりで。 イヒヒ...
いいもーん。 やるもーん。
いいだろー♪ 
(もう、正直 これしか頭にないですから♪♪♪)


ベリーダンスを極める女子にとっては
エジプシャンフォークロアは避けて通れない道。
みんなが踊ってるベリーダンスはここが原点なのです。

ベリーダンスで使われる曲の中には
フォークロアのリズムがいくつも入ってる場合があり、
それを聞き分けて踊りこなさないといけないしね。

。。。て、オレが講義してる場合じゃない。
オレは自分のことしか考えない。


詳細はもうすぐモモスタのHP、ブログ、フライヤーにて!
お楽しみに


モモスタ生以外の方も受講出来ます!
土・日のイスカンダラーニ、シャービー、サイディー受講者は
最終日7月20日のショー出演も可能です

師匠! オレは男サイディーで出たいようー!!!





別窓 | SAKIYA. | コメント:0 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT