ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
B1クラスの曲
2013-07-26 Fri 14:38
先月からクラスに入れ込んでいる振付曲。

Rosy の「Ayouh」です。





テクニックは出来ても
それを曲にのせて 動けないと
ダンスとは言えません。

SAKIクラスに来てしまったら(?)
まずは楽しんでみて下さい♪

ぶりぶり でお願いします。





別窓 | ベリーダンスの動画 | コメント:0 | ∧top | under∨
アサヤ
2013-02-03 Sun 01:58
「初めてのアサヤ」クラスで好きな動画がある、と
口走ってしまいました。

これです。SAIDA の「El Baston」




彼女はアルゼンチンの人だし、
バレエの要素が強い踊りが特徴なので、
これは本場エジプトのサイディーとはかなり
違ったニュアンスだと思う。
だから、本当のサイディーを追求したい人にとっては
参考にならないかも。

でも、いいんだ。。
私、これだけは好きなんだ♪
好きなんだから、これはこれでいいのっ! 笑

こんな風にカッコよくアサヤ振り回してみたいね。
別窓 | ベリーダンスの動画 | コメント:2 | ∧top | under∨
金曜SAKI B2 ☆ベール振付のイメージ
2013-01-26 Sat 02:13
金曜20:30~B2クラスでは
ベールのテクニックをふんだんに取り入れた振付に
参加者のみなさんと共に(?)取り組んでいます。
(どんなクラスなんや??)

「Darigh Nur」という曲で
ワルツのリズムなのですが
この曲はファンベールの動画を検索してる時に
みつけたもので、これをベールでやりたい! と
ずっと前から思っていました。

曲自体に歌詞や意味はないと思うので
優雅なワルツの雰囲気が出るように
踊ってもらえればな、というのが私の希望。

ということで、
こんな風にベールを泳がせてほしい。
雰囲気のご参考までに。↓




これは、SAIDAがジャケになってるMario Kirlisの
CDに入ってるんですが、

Mario Kirlis Junto a SaidaMario Kirlis Junto a Saida
(2009/03/26)
Mario Kirlis

商品詳細を見る


(そうそう! そういえば このSAIDAと同じ衣装持ってたのに
手放してしまったなあ。)

当本人のSAIDAもベールで踊ってた!



ん~、こちらは私のイメージとは違う。けど。

このクラスでベールテクニックの引き出しをふやしてもらい、
ハフラ等で振付する際に1つでも取り入れてもらえれば
うれしいです♪

別窓 | ベリーダンスの動画 | コメント:2 | ∧top | under∨
今日のハマりもの♪
2012-10-27 Sat 01:44
最近、ロシアのある おっちゃんが好き で
毎日youtubeで楽しませてもらってる♪んだけど、
そのおっちゃんがアラビア~ン♪なベリーダンスっぽ~い♪のを
取り入れた動画を見つけて、
うれしくなってここに載せてみた♪♪♪



「アラジンの新しい冒険」
※59:10~1:03:00 に私の好きなおっちゃんが出てくる。


インド混じりしてなくて、ちゃんとアラビアンなのが良い。
そしてこの方、ホント エンターテイナー。
若い時はイケメンやけど、年とって小太りになって
ヒゲなんか生やしてる今の方がイイ感じ
。。。調べたら。。。
私と同い年やん×××

あ、なんかベリーから外れてしまったね。
最近、ブッ飛んでる私です、、
やっぱり、楽しいのが好きっ!\(^o^)/
千夜一夜的アラビア~ン大好きっ!


別窓 | ベリーダンスの動画 | コメント:0 | ∧top | under∨
年齢じゃない
2012-02-13 Mon 01:38
見習ってほしいですね、、
見習いたいですね、、

このコ、いったい何歳なんだ??
何?この時折魅せる 余裕と風格。。

完全に道間違ってる私





別窓 | ベリーダンスの動画 | コメント:2 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT
