ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
コメント ありがとう!
2006-04-25 Tue 16:35

ブログではじめてコメントをいただきました!


リームさんありがとうございます!お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。 


返事をどのように載せたらいいのか判らず、(電脳未開拓者です...) 406


記事になってしまいました。(お気を悪くされたらすみません。)


私のように地方にいてベリーダンスの手立てが少なく、やきもきしてる人達ってやっぱり他にも


いたんだなぁ、と実感しています。 私に最初にベリーダンスを教えてくれたのは、「人」ではなく、


「Veena&Neena」 のビデオだと、ほんと思ってますから...


ベリーダンスにほど遠い環境にありながらも、今ではこんなふうにネットで情報、ビデオ・DVDで


テクニックは少々身につきますから、あきらめずに気持ちは持ち続けてほしいです。


あとは仲間なんですよねぇ...経験から言って、


           441 「 つまんない先生より良い仲間 」 441


と、思います。  私も元気がでてきました。 ありがとうございました! 291

別窓 | ベリーダンス [私編] | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
先生と40人のベリーちゃん☆
2006-04-20 Thu 12:27
ダンスを習っていても、なかなか披露できる機会ってないですよね。ベリーダンスに限らず、全てのダンスは人に観てもらえないと上達しないものだ、と私は考えます。「みんなで食事しながら、各自ダンスを披露するパーティーをしましょう!」という先生の一言で、私達はスペイン料理店(私の街にはエジプト・トルコ料理店はありませんので...) でディナーショー・パーティーをひらきました! 1番好きな衣装を先生に借りて(私達衣装ももってないの) 人前で久しぶりに踊れてあーすっきりしたあ 仲間とは言えども「観てくれるお客様を楽しませる踊り」-今はだいぶ心に余裕が出てきてそんな気持ちを常にもって踊れるようになりました。...が、まだまだベリーダンス精進の日々です。それにしても、総勢約40人の参加。こんなにベリー仲間が増えたのが、うれしかったなあ!
別窓 | ベリーダンス [私編] | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
「ベリーダンスの宴」観にいきましたよぉ!
2006-04-17 Mon 12:26
私の街にはベリーダンスの先生は2人だけ。で、私の先生ではない方の先生が大師匠と先輩ダンサーを呼び、公演とワークショップを開催、もちろん行きましたよ。私の街ではめったに見られないシミター(剣)を使った踊り、大御所先生の正統かつ完璧な踊りなど、ベリーの魅惑にざんぶり浸りきった夜でした。大御所先生はお年を召されていらっしゃるとは思いますが、細かいテクニックにたけていて自分が女性であることを忘れてない方なんだな、と感じました。でなければ、ベリーダンスは踊れませんものね...翌日のワークショップでは定評のある大御所先生のベールの踊りだったのですが、参加者は多いし、ベールはあるしで見えなかったよぉ!ま、ベリーする人が増えるってことはベリー普及委員会の私にとっては大変喜ばしいことなのです。
別窓 | ベリーダンス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
日本のベリーダンスのパイオニアさま☆
2006-04-13 Thu 12:40
こういうブログだと、必ず最初は「ベリーダンスとは...」なんてことを書かなきゃいけないんでしょうが、我が街のベリーダンス界で(というか、私の周りで)たて続けに3つの大きなことがあったので、順に記しておくことにします。まず、①日本のベリーダンスのパイオニアと言われている大先生がいらっしゃってそのワーク・ショップに参加してきました!大先生は大変パワフルな方で整体学に基づいたストレッチングには定評があり、ダンスに至ってはベリーダンスを芸術として世に認知させたい!という強い意志のもと、活動されているそうです。「あなたたち、どっかでふんぎりつけなきゃダメよ。シスコでもエジプトでも行ってもっと開花させなきゃ!1つのところにくすぼってるなんてもったいないわよ。」という、ありがたいお言葉をいただき、これからの自分のありかたを考えさせられてしまった有意義なワークショップでした...では、あとの2つは次回に。
別窓 | ベリーダンス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
「ベリーダンス普及委員会」めでたく1人で発足!
2006-04-05 Wed 16:54
ベリーダンスを踊り始めて4年程たちます。今では、私の街にもベリーダンスを始める女性たちが増えてきました。 しかーし!、世間では「はぁ?何それ?」の世界...私はこのブログ「ベリーダンス普及委員会」に自分が知ってしまった魅惑なベリーの世界を(我が忘れないよう?)書きとめ、広めていこう!という決心を腹(ベリー)にすえていざ、活動開始ですっ! (パソコンに慣れてないので今日はこの辺で...)
別窓 | ベリーダンス | コメント:1 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
| HOME |