ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
135分間シミー特訓DVDだっ!
2006-06-21 Wed 12:32

とうとう買ってしまいました! 「21 Shimmies  and  1001  Variations」 という、135分間 
シミーばっかりのレッスンDVDです。 シミーにこんがらがっていた私の救世主 290
では、感想を...


まず、ジャケット (と、いえばいいんでしょうか、ケースの表の写真です。)
 黒×シルバーの衣装と、くびれたウエスト! よし、これならイケる! と飛びついたのですが、
出てきた Leyla Jouvana という人は、豊満なボディーの熟女でした。 12
(じゃあ、あの写真は誰なのよ?...だまされた?...ま、まあいいでしょう)


確かに細かくゆすれば、シミーということですから、腰、肩だけでなく、他のあらゆるパーツも
なんとかシミーと名づけていろんなことを紹介しています。 英語ですが、Leylaさん丁寧で
言ってること正しいし、やってくうちにLeylaさんのシミーのすごさがわかってきます。
すみません。私、最初ナメてかかってました。 1回じゃついていけません。 436
調子にのってやってたら、「ハイ、イイデショウ。... オシリガ ツキデテチャ ダメナノヨ。」
なーんてことを最後に言って終わる。 ふと、気がつくと あっ!ほんとだ、でっちりになってた!


しまいには、シミーやってるJouvanaさんのお腹ブルブルブルっ!てうずまきに見えてきた。
(うちのTV,とうとう壊れた?)


シミーに真剣に悩んでる人には、いいです。でも、135分間ですから、1日でやろうなんて
身体こわしそうなDVDです。 がんばります。

別窓 | ベリーダンスのDVD | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
来月は発表会じゃないか !!
2006-06-16 Fri 12:42

6月も半分を過ぎてしまいました。 7月の発表会に向けて、そろそろ気を引き締めなくては!

今回、私達(いつも、4・5人のおなじみのベリー友と組んで踊ってます。)が踊るのは、私の憧れ
の SADIE238 と KAYA がDVDで踊ってる 「Moon Over Ala nar」 という曲。
DVDでは、白と黒のパンツスタイルで帽子をかぶり、かっこよく、(でも、ベリーって感じじゃないね) 踊ってるんですが....こ、これ、私達がやってサマになるの!
( SADIEさま、私達の無礼をお許し下さい! 421  振り付けはもちろん違いますが...)


ちょっとパソコンが使えない状況になってしまったので、今日はこのへんで。

別窓 | ベリーダンス | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大先生の公演と小さな私
2006-06-08 Thu 13:23

先月、私の街で以前、記事に書きました 「日本のベリーダンス界のパイオニア」大先生の公演があったので観に行きました。


 
この大先生は、ベリーダンスを芸術として広く認知させたい!という理念を持って、活動してらっしゃる大変エネルギッシュな方です。 ですから、先生のステージは 「舞台で踊る・表現する」 
ことを第一に作られています。 細かいシミーとか繊細な身体の動きというよりも、音楽と一体と
なった身体全体で観客に訴えかける、といった感じでした。 もう、ベリーダンスを超えた、
「大先生ワールド」 といった感じでしょうか...力強い公演でした。


私個人としては、やはり 夜 大人が集まり おいしい食事やお酒を楽しんでいる小さな空間で
非日常的な 「アラビアンナイト」 の世界をくりひろげる 魅惑で怪しげなベリーダンサー254
というのが、理想なんですけどね。 たとえ、それが芸術とはいえなくても....

別窓 | ベリーダンス | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME |
