ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
筋肉は1日にしてならず
2006-08-27 Sun 10:45

ベリーダンスの為にジムに通い始めて、はや2年。


コンビニフィットネスとか、サーキットエクササイズといわれる、マシーンとランニングを90秒ずつ交互にやって30分で1サイクル終了というお手軽価格で手っ取り早いあのジムです。


あるスポーツクラブでの先生の代行レッスンを引き受け、「こんなカラダで代行なんてしちゃいかん!」 と始めたのがきっかけでした。
私は しろぽちゃで、筋肉のつきにくいカラダなんです。だから、ぱーん!とはちけた太り方でなく、たるんでしまう.... 引き締まって筋肉がほしかった!356


今ですか? 7kg落ちですよ218 体脂肪も5%ぐらいは落ちたかな。 最近は、「顔小さくなった」
「なんでやせたの???」 といろんな人々が聞きたがってくるけど、


          「筋肉は1日にしてならず! 91 」              ですね。


でも.... そう若くないから、皮膚はたるむ~! ベリーダンスの世界では、適度にお肉がつき、
パーン としたおなかが魅力なのです。 ベリー向きのカラダ造りってけっこう大変。。。。

別窓 | ベリーダンス | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
がんばってる人の話
2006-08-15 Tue 16:12

とてもがんばってる人の話....


その人は、私が代行でレッスンに行ってるスポーツクラブでベリーダンスを始めた人。
小柄で可愛らしく、おとなしく、遠慮がちで、大胆でセクシーなベリーダンスとはまったく別の世界にいそうな人でした。 でも、去年の発表会に参加。その時 彼女はもうすぐ赤ちゃんの生まれる
身体でした。 ステージに立つことなんて今までになかったらしく、もちろんダンスにご縁はなし。
大丈夫かなあ?....と心配でしたが、彼女なりにがんばって踊りきりました!


そして、出産の為、スポーツクラブもやめ、もうこれきりかな... と思っていたら、237
赤ちゃん授かって2ヶ月後、 先生の元に直接レッスンに来るようになっていたのです!
赤ちゃんは上のお子さん達やご家族に見てもらってるとのこと。(え! 子供さん達いたのね)
ディナーショーパーティーにも参加。 ご主人も応援! ホント、可愛いベリーダンスだよ238


今回の発表会も出ました。 私も含め、周りのコ 「うわぁ...上手になったよねえ!」
私も本当にうれしかった。 でも、バタバタしてて声かけるひまもなかった...


彼女、続けてくれるかなあ.... ちょっと心配で 発表後 最初のレッスン。
あっ!  彼女は私達の時間のレッスンにきていました。291  うん、上達したよぉ424


別のコから聞いた話だと、先生がそのスポーツクラブで初めて踊って見せたベリーダンスに
涙が出るくらい感動したんだとか。 ご家族の温かいサポートもあってここまで続けてこれたん
ですね。 


いつか、一緒に踊ってみたいなあ。 これからも、私達の仲間であってほしい! と祈りつつ...


以上、がんばってる人の話。


 

別窓 | ベリーダンス | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
巣立ち....
2006-08-05 Sat 15:37

私が代行レッスンでいっているスポーツクラブの発表会も無事終了! 本当に出ていただいた方に感謝・感謝です。 「ベリーダンスなんて、も~こりごりよぉ...」 なんて言われてなければ
いいんだけど。 みんな、きれいでしたよー254 他の会員さん方にもベリーダンスの魅力、伝わったかなあ? これこそ、 「ベリーダンス普及活動」 ですね。


さて、何もかも終わったところで、私達の仲間の1人がやめて別の先生の下でベリーダンスを
続けることになりました。。。 寂しいです。 かなりの人がそちらの先生の方へ行ってしまいました。 (正直、私も今のように先生に大事にされてなければ、魅力的なあちらのレッスンを...
いや、かけもちしてたかも。 わるぅ~!)


 私は、今の先生のところで続けながら自主的にDVDや人のダンスを見て、たまには、東京とか勉強にいって (行けたらば356) 磨きをかけるしかないですね。 でも、彼女は、ベリーダンスをやめたわけではないのだし、たまに会った時には、向こうのベリーのこと聞かせておくれ。
彼女はとても気さくで、しゃれた イイコなので、きっとあちらでもいい仲間がみつかることでしょう。


がんばれよぉ~!82 

別窓 | ベリーダンス | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME |