ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
新たな目標へ☆
2006-10-30 Mon 13:26
ショー・パーティーも無事終わり、
仲間3人寄れば、自分たちのベリーダンスを作り出せることを実感。

そこで、これからは自分たちで積極的に活動していこう!と、
新たな目標へステップUPしていくことになりました。

まずは、ユニット名を考え、各自ベリーの時の名前も決めなければ...
アラビア語の女性の名前? ん~、思い浮かばない。
(実は私、今まで「咲妃」って名前使ってたんですけどねえ...
 変えなくちゃいけないのお 私、日本人なのにぃ?)

もちネタ(?)もオリジナル振り付けで何曲か創っていかないと
いけない。 衣装はどうする? 

と、これから忙しくなりそうですが、これこそ、
ベリーダンス普及委員会」活動かもしれませんね。
別窓 | ベリーダンス | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
明日のショー・パーティーにむけて☆
2006-10-27 Fri 09:38
mezdeke

いよいよ明日はショー・パーティーです。
今回は3人で、アニマル柄の衣装で揃えるということで、

(...私、アニマル柄大嫌いなんだけど。。。
草食動物系なんで、ヒョウ柄とかトラ柄なんか着ると、こっちが食われそうな感じがして。。。 )

写真のようにフェイスベールなんかしてみようか、と決定!

(トルコのベリーダンサー「MEZDEKE」ですね。 彼女たち、今も美しく健在なのかしら?)
別窓 | ベリーダンス | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
はじめての my costume ☆
2006-10-24 Tue 00:40

my costume
ベリーダンスを始めて約5年。。。 はじめて、my costume を持つことが出来ました!


人前で踊る機会は多かったけれど、いつも先生からレンタル。
そりゃ、自分では買えない豪華な衣装をいっぱい着させてもらったけど、
やっぱり自分だけのが欲しかった.....356


ひと目で気に入って、購入。219
借金しまくって、かなり無理してるなあ...
でも、これベリーダンス衣装としては安価。


スカートは、前の短いアンバランス型巻きスカート。
下にもう1枚スカートはいた方がいいかも。
意外にも、ラインストーンが多くついてるので、
たて爪で生地をしょっちゅうひっかけてます××
なんとかしなければ。


黒で地味だけど、私だけの衣装238
手直しに時間かかりそう!
あ~、いつになったら、着て踊れるのかな.....?

別窓 | ベリーダンスの衣装 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
「Veena&Neena」本についてたDVD 
2006-10-19 Thu 11:42







The Way of the Belly: 8 Essential Secrets of Beauty, Sensuality, Health, Happiness, And Outrageous F The Way of the Belly: 8 Essential Secrets of Beauty, Sensuality, Health, Happiness, And Outrageous F
Neena、Veena 他 (2006/04/15)
Hay House Inc

この商品の詳細を見る

さて、この本にはベリーダンスのレッスンDVDがついています。 218
まだベリーダンス入門者だった私たちに、 あの教則ビデオで
てんこ盛りの魅惑のベリーダンスを伝授してくれたお2人。 238
正直、私は本よりこのDVDの方が期待大でした、が....


あ、あのー..... お2人のベリーダンスのレベル、下がってきてませんか? 155



あのぴちぴちした初々しさは、大人の魅力に変わったことは良しとして、
ライトのせいか、顔色悪くツヤがなく、
Neenaさんなんか、顔ひきつっちゃってるよお~!12
いくら初心者のためのレッスンとはいえ、
お2人のダンスに昔のような のびやかさがなく、ぎこちない。。。
カラダつきもどっちかっていうと、ヨガっぽく、線細。 
(たまには、ヘビーなお肉食べたほうがいいぞお!) 529 16 532


肝心のレッスンの内容は、初心者対象としているのなら、Good! でしたよ。
でも、昔出した 「Discover   Bellydance 」 シリーズ以上のものを
期待してはいけません。



ん~、 今後の 「Veena&Neena」 にも注目していきましょう。



別窓 | ベリーダンスの本 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
お久しぶりの「Veena&Neena」
2006-10-15 Sun 23:16







The Way of the Belly: 8 Essential Secrets of Beauty, Sensuality, Health, Happiness, And Outrageous F The Way of the Belly: 8 Essential Secrets of Beauty, Sensuality, Health, Happiness, And Outrageous F
Neena、Veena 他 (2006/04/15)
Hay House Inc

この商品の詳細を見る

「Veena&Neena」 -‘Belly Twin' と呼ばれている双子のベリーダンサー。


ベリーダンス始めたての頃には、彼女達のレッスンビデオにいつもお世話になってました。
ビデオの最後に入っているパフォーマンスは、ホントにきれいで、
「ああ、ベリーダンスってこんな世界なのね。238 私もあんな風に踊りたい~347
って、お部屋で練習にはげんでおりました。。。


それから、数年たった今、
「最近、Veena&Neena見ないなー。どうしてるんだろう?」 と思ってたら、
あら、本出してたんですね。 ベリー友に教えてもらい、やっとget!


お2人らしい美しい写真がいっぱい238 ちょっと大人の雰囲気がでてきたみたい。



内容は、... 「Veena&Neena」のようになるには?」 how to 本 って感じで、
2人が美・健そして、ベリーのために日常実践していること、おすすめのものなどを紹介。
(食べ物、ヨガ、アーユル ヴェーダ、カラーコーディネート、メイク、アロマ、音楽、
 気持ちの持ち方など... )
もちろん、ベリーダンスのことも、書いてあるのだけど、....
(ベリーダンスの解説書のようなたぐいではありません。それを期待してはいけない。
これは、「Belly Twinになるには?」本なのです。)


まあ、きれいな本なので、今必死に英語解読中です。


この本、ベリーダンスのレッスンDVDつきなのですが、この感想については、次回!
(DVDについては、ちょっと私、言いたいことありっ!)


 


 

別窓 | ベリーダンスの本 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
秘密のスタジオ
2006-10-12 Thu 10:09
CIMG1128.jpg

さて、ダンスを練習するのに、困ってしまうのが、都合のいいスペースを見つけること。
仲間と自主トレするのにいい場所がなく、
最初は貸しスタジオ(ん~、お金かかる...)
仲間のお部屋(狭いし、鏡が見えないよぉ...

で、やっと見つけたのです!私たちだけのレッスン・スタジオ!
ここは、ギャラリーですが、オーナーさんが快く了承してくれて、
大きな鏡3枚を額縁を吊るワイヤーで吊り下げ、
床をよぉーく拭いて、
道路側のウインドーを大きな布で目隠しすれば... 完成!
別窓 | ベリーダンス | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
日本人のための「ベリーダンス」本だっ!
2006-10-01 Sun 14:31
ベリーダンスで愛されるカラダになる?1日5分・自宅で楽しくダイエット ベリーダンスで愛されるカラダになる?1日5分・自宅で楽しくダイエット
青木 香葉 (2006/09)
リットーミュージック
この商品の詳細を見る
別窓 | ベリーダンスの本 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| HOME |
