ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
これっ、GOOD !
2008-02-21 Thu 15:21
以前、「衣装のベルト部分からスカートがはみ出してしまう」と
泣き言をつづってしまったところ、

「閉めた方がいいのでは?」
「つめものをしたら?」
「安全ピンでしっかり固定!」
「最初にしっかり下げておく。」  など、たくさんのアドバイスをいただきました。

ありがとうございました。
要は、まだまだ体に密着させないといけない、ということなのでしょう。

で、最近 1着のブラ&ベルト型の衣装を譲っていただいたのですが、
これに施されている工夫が 私にとって 「目からウロコ  !」的
アイデアだったので、 写真をお見せします。  ↓

             ベルトの工夫


(ごめんなさい。。。 どなたから譲っていただいたか、など判っては
 その方にご迷惑をおかけするのでは.... と思い、白黒写真にしています。)

これは、ベルトの裏部分です。
横でホックを留めるようになっていますが、
おしりにあたる部分(面積の広いところ)にギャザーをよせるように
平ゴムを通してあるのです。

ですから、着用した時に ヒップにきれいな丸みが出て
とてもフィットします。
シルエットもすっきり! これで、「はみ出し」も解消できます♪

今までいろんな衣装を着ましたが、
恥ずかしながら、このようにされているものは、私 初めてでした!
最初からこうしてあったのかどうかわかりませんが、
このアイデア、とってもいいですよ!!!

別窓 | ベリーダンスの衣装 | コメント:3 | ∧top | under∨
また、ベリー本を買ってしまった。
2008-02-09 Sat 00:48
やはり、買ってしまいました。。。  ↓
    
キレイが目覚めるベリーダンス 今日から踊れる超入門レッスン(DVD付き) (リットーミュージック・ムック)キレイが目覚めるベリーダンス 今日から踊れる超入門レッスン(DVD付き) (リットーミュージック・ムック)
(2008/01/10)
青木 香葉

商品詳細を見る


青木香葉さんのは、以前出たDVD付本も持っているし、 ↓
     
ベリーダンスで愛されるカラダになる?1日5分・自宅で楽しくダイエットベリーダンスで愛されるカラダになる?1日5分・自宅で楽しくダイエット
(2006/09)
青木 香葉、青木 香葉 他

商品詳細を見る


パフォーマンスDVDも持っているし、 ↓
     
ベリーダンス・パフォーマンスベリーダンス・パフォーマンス
(2006/11/30)
ダンス

商品詳細を見る


じゃあ、何で買ったか というと、......

「若山ゆりこ」さんのイラストがでで~ん! と載ってるこの表紙に惹かれて
つい、買ってしまったー。

中身もマンガやイラストが結構載ってる
ホントにすてき
「若山ゆりこ」さん、ベリー絵の第一人者になっちゃいましたね。
やはり、ご自身もベリーダンスをされているから、的を得てる!
私は、この本のイラストの部分ばかり見ています。(ごめんなさい。。)

内容は.... 書いてあるように「超入門」レベル。
「ベリーダンスで愛されるカラダになる」の方が少々内容が濃いかなあ、という気がします。
DVDも同じような感想になりますね。大変似ている。

ベリーダンスのこと、知らない人がこの本を手にとってこのイラストとマンガ、
そして綺麗な青木香葉さんの衣装姿を見れば、
きっと もっともっと興味を惹かれるのではないかなあ...? 

ベリーダンスを描くイラストレーターや、アーティストの方が
もっと増えてくれるとうれしいなあ。。 だなんて、
今回はちょっとはみ出し気味な感想になってしまいました。。。^^;)
別窓 | ベリーダンスの本 | コメント:2 | ∧top | under∨
| HOME |