ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
トライバル・フュージョンにお手上げ!
2008-03-25 Tue 22:51
ちょっとしたご縁があって、今初めて 「トライバル・フュージョン」 にトライしてます。
がっ、   難しい×××

DVDなど参考にするのだけど、 どうも カウントが取りにくいし、
あの妖しげな動きが出来ない。 私、どうやったって 「人間の動き」 だ。 
で、曲聴いてると 眠くなる。 (気合いが入っとらーん!!)

自分でやってみて 改めて レイチェル・ブライスや シャロン・キハラ のような
トライバル・ダンサーはすごいな、と 感心するばかり。

どういった練習をすればよいのでしょうかねえ。。
Amazon.で売ってるDVDは結構見たんですが。
まだまだイメージさえも頭に入ってないということか。

私の近くにはトライバルをしている人(はいるかもしれないが)・先生がいないので
独学しかない。
私のキャラにも かーなーり ほど遠い 「トライバル・フュージョン」だが
これも勉強。 しばらく これにうなされてみようと思います。。^^;)
別窓 | ベリーダンス [私編] | コメント:2 | ∧top | under∨
Bellydance JAPAN vol.3
2008-03-06 Thu 10:04
おお♪やっと届いた「Bellydance JAPAN vol.3」 

ベリーダンス・ジャパン vol.3 (イカロス・ムック)ベリーダンス・ジャパン vol.3 (イカロス・ムック)
(2008/02/28)
不明

商品詳細を見る

遅れをとってしまったなあ。。

今回の特集は 「トルコ・イスタンブール  」 ← 国旗にある三日月さん
イスタンブールといえば、私がベリーダンスに見惚れた場所ではないか~。
いつも特集で楽しみなのは、その土地のベリーの衣装屋さんの紹介。
今回は「Bella」を取材なんて、さすが、やりますねえー。
又いつか訪れることができるだろうか? イスタンブール。。

1番驚きだったのは 「BellyDancers in Japan」。
「日本を代表するベリーダンサー図鑑」 という感じ。
これって、地方に住む者にとってはたまらないのですよ。
今度上京した時には、これを参考に「○○さんのショー見よう!」とかって、
気になってきます。

あっ!!、私の先生も載ってる~ (じわ~、っと感涙...)

うれしいなあ。。 すごーいい。

いや、私のように ご自分の先生の写真を見つけて喜んでる方は
結構いらっしゃるはず。。。
ダンサーさん、先生方からの私たちへのありがたーいメッセージも。
よし、この言葉を胸に、これからも ベリーに精進していくよ!、っと
気合の入った私でした。。。

おまけのポストカードは....んー、次回に期待しましょう。
(ごめんなさい。。  )
前の号みたいに 若山ゆりこさんの 「ベリーダンス・イラストシール」でも
よいのになあ。。 と、思っているのは私だけ???
別窓 | ベリーダンス | コメント:8 | ∧top | under∨
| HOME |