ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
私のジルはどこ??
2008-06-27 Fri 23:33
相変わらず 「ジル」 がニガテだ。
左手が思うように動かない。 ヘンな音。。

それより、ジルには様々な音色があるのだな、と思う。

私が最初に買ったのは 「バヒー」で売ってる
サロヤンの 「Nefertiti」
初心者ですから、最初はこんなもんでしょう。

音はまあ、気にはならないが、
このシンバルのような形がうまく打てない。
「クワン クワア~ン」と濁音が入ってしまう。

で、買いなおしたのが「Turkish Delight」
これは打ちやすい! 端が上向きに反れているので濁音が出にくい。
だけど、音が....  鈴のように高いのだ。
やってたら、耳ざわり。(私にはね、) これでは叩いてる意味がない。

私は深い低音が好きなのだけれど、
どうもまだ 「これぞ逸品!」と言われるものに出会ってない。
(ケチらず、もっと値のはるものを買うべきなんだろう。。)

けど、驚いた。
この記事を書くために 久しぶりに 「バヒー」さんのHPをのぞいてみたら、
ジルコーナーでは音のサンプルが聞けるようになってる♪
これなら好きな音のジルを探せそう、と
いろいろ聞いてたら、結局自分の好きな音が何なのか
わかんなくなっちゃったー。
別窓 | ベリーダンス | コメント:12 | ∧top | under∨
★月夜のベリー★
2008-06-10 Tue 00:35
(ベリーネタかどうかは疑問ですが。。)

見るなり、ほっとけなくて 買ってしまったものがあります。 ↓

                月夜のベリー


          「Glamatic - 月夜のベリー」

ロッテのガムなんですけど、たまらんのです、このパッケージ。
なんだか、ベリーはベリーでも 「ベリーダンス」 を連想させませんか?

同時発売の 「朝つゆライチ」 は最近見かけません。
なくなってほしくないなー、「月夜のベリー」 は。

で、これ 1本に1粒くらい、
蝶・エンジェル・ティアラ・ガラスの靴...など8つのモチーフのどれかが
プリントされているらしいです。

ちなみに私は 「カギ」 でした。 (なんでよー?!)

もし、みなさまの街のスーパー・コンビニで見つけたら
温かく見守ってやって下さい。(?)
別窓 | ベリーダンス | コメント:0 | ∧top | under∨
これでいいのかっ? ニッポン!
2008-06-03 Tue 01:11
最近は世界的に有名なベリーダンサーが
日本に来てくれるようになりました。
Ansuya,  Amar Gamal, Rachel Brice ......

でも、単独ですね。
私としては、SUPER STARS の日本公演が見たい!
もうすでに、韓国・台湾などには来ているのに。
TV出演したりなんかして。。

。。。なんだか、哀しい。
どうして、日本には団体さんで来てくれないんだろう?
おそらく、日本には 「受け皿」 がないから。
やはり、こう景気が悪いんじゃスポンサーはつかない。
それに、韓国などに比べたら
まだベリーダンスは日本ではメジャーとは言いがたい。
(日本のいろんなスタジオ・先生方に打診はあるという。)

私の大好きなダンサーは SADIE なんだけど、
「まさか、 SADIEちゃんは日本には来るまい。」 とHPを見てたら...

October 2008, Seoul Korea
October 2008, Taiwan
October 2008, Singapore

な、なぬうっ、?!.....
日本以外には来るわけ?!
がああああ~~~ん。。。。。

私はその夜泣きました。

日本って、置いてけぼり。

こんなことでいいんだろうか???
気がつけば 「ベリー後進国」 になってる。

私、ドリームジャンボ宝くじ買いました。
当たったら SADIE を日本に呼ぶぞ!
大当たりしたら SUPER STARS 日本公演だっ!  。。。 ふう。
別窓 | ベリーダンス | コメント:8 | ∧top | under∨
| HOME |
