ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ベリーを堪能♪
2008-12-29 Mon 23:21
私の仕事。 
朝の仕事は年中無休系。
夜の仕事は12月~年末年始が1年で一番忙しいのです。

それにもかかわらず、先週、今週は踊る機会があり
充分ベリーを堪能しました。

先週はスタジオのハフラ(小パーティー)。
エントリーして、好きにベリーを披露する、というもの。

今回もソロで。新しく振付ける、なんてこと この忙しいのに
出来るわけがないので、(練習する時間すら、無きに等しい
習った中で1番好きな曲を選ぶ。

で、出番は20組中、15番目×××
それって、み、みんな見飽きてる頃ではないですか。。。
で、急きょ振付アレンジ。

最初の方で、小道具使って 真剣に「バカ」やりました。
「おのれ」を捨てて、すっごく恥ずかしいけどしました。

で、後はきちんと踊る。(好きな曲だから
最後は感謝の気持ちで「ごあいさつ」を取り入れる。

ふざけることの嫌いな先生の目が怖い。。
「天国  か、地獄 か 。。」

次のレッスンの時、先生の方から。
「ああくるとは思わなかったよー。 超おもしろかった!」 と
お褒めの(?)言葉をいただき、ひと安心。
一応、天国...... かな?


で、昨日は仲間のインドムービーダンスの発表会で
ベリーも踊るっていうんで、「助っ人参加」。
いつもお世話になってる彼女のパフォーマンスが
より華やかになるように、と思い。。。

でも、忙しくて全然練習出来てなーい×××
これほど、振付が身に付かなくて不安な舞台はなかった。
(かえって、迷惑だったのでは。。。?)

でも、踊りだすと、自然と「笑み」が沸いてくる。
お客さんのための笑顔ではなく、
踊ることでうれしくなって出た「笑顔」。
(不気味だったかもしれない。)

私は元々「人見知り」、「対人恐怖症」的な面があり
人前がホント苦手なのだが、
(だったら、人前で踊るなっ、
接客業の仕事で鍛われてくうちに
度胸がついてきたようだ。

とにかく、この2つのイベントは楽しかった♪
踊れるって、ホント幸せなことだ。

(長たらしくなってスミマセン×××)
別窓 | ベリーダンス [私編] | コメント:2 | ∧top | under∨
踊れる喜び
2008-12-11 Thu 00:55
ず~~っと更新してませんでした。×××

朝も夜も働くことになって、
ネットから遠ざかっておりました。

ベリーとは全然別の世界。
忙しすぎて、ベリーの練習の時間もない。
でもここでがんばんなきゃ、ベリーを続けられない。

生活が一変してしまい、どうにか時間を割いて
ベリーのレッスンに行く。

すると、今まで以上にベリーのレッスンを受ける
‘ありがたさ’が実感できるのです。

振付が頭に入り、スムーズに踊りこなせるように
なったときの気もちの良さったら、もうたまんないです♪♪

職場じゃホントにどんくさく、
「あの人、気が利かないし なにやらせても ダメね。」
と 絶対言われてる。

「ふんっ!こんな私だけど、ベリーダンス踊らせたら
人変わるんだからねっ!」

っと、ベリーを励みにしつつ、
今日も仕事をこなしております。


別窓 | ベリーダンス [私編] | コメント:8 | ∧top | under∨
| HOME |
