ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
えっ、あのひとが?!
2009-01-24 Sat 00:25
「な~んか、新しいDVDないかなあ~。刺激がほしいなあ。。」

などと、Amazonでいろいろ見てて

「へぇ~、妊婦さん用ベリーレッスンかあ。 今度はどなたのかな?」

と、よおーく見たら........   え、えええ~っ!!!  ↓

    
Belly Baby: A Prenatal Bellydance Workout [DVD] [Import]Belly Baby: A Prenatal Bellydance Workout [DVD] [Import]
(2008/11/04)
Veena & Neena

商品詳細を見る


あの 「Belly Twins : Veena&Neena」 の Neenaさんが妊婦さんに
なってるうー!!

私は1番最初はVeena&NeenaのレッスンDVDでベリーを学んだ。

だから 何だかショック、というか。。。 時の流れを感じるな。

可愛さとセクシーさがまじりあったVeena&Neenaだったんだけど、

そっかー、 ママになったんだ。

残念ながら、今の私には必要性がないDVDなんだけど、

中身は気になります。


そのうち、数年後に SONIA とか JILLINA とかも

こういうDVD出したりするのかなあ......?


ん~~、想像つかない。

    
別窓 | ベリーダンスのDVD | コメント:2 | ∧top | under∨
素直に受けとめること
2009-01-14 Wed 23:35
発表会やイベントの後、
次のレッスンで会った時に

「○○さん、このあいだの踊り、☆☆な雰囲気出てて、
良かったよ~」

「△△さんって、この動きがすっごく上手!」 

とかって、感想を言ったり、ほめあったりする。

ほめられると、いい気分になる♪
又、がんばろう! とやる気と自信につながる。


。。。。。。 が、ここで 「大切なこと」がある。 返答の仕方。


例えば、私。

「え~、そんなことないよお~。私、下手くそなんだよお~。」

などと、日本人らしく、自分のことは否定したりする。
(だって、ホントにそう自覚してたりするから。)


だが、これは 「大変いけない」 ことらしい。

見てたら、上手な人は

「 わあ、ありがとう!」 

と素直に賞賛を受け止めている。

これなのだ。これが大変大事なのだ。


人は脳の中で自分の声を聞いている。
自分が声を出して言うことは、脳内に教え込ませていることに
なるらしい。

だから、自分のことを自分が否定するようなことを口に出してると、

(自分は出来ない人なんだ。 ダメな人なんだ。
 
と頭の中に植えつけていることになり、本当にダメになっていくらしい。


だから、 そうでない と思ったとしても、 照れくさくても

「ありがとうございます!」 

と、素直に受けとめること!

これって、練習しなくてもベリーが上手になる
テクの1つかもしれない。
ちょっと、あつかましい気もするけど。。





別窓 | ベリーダンス | コメント:6 | ∧top | under∨
SADIE.... すごっ、!
2009-01-11 Sun 00:53
大好きなSADIE の最近のお姿を
見つけることが出来たのだけれど、

さらにパワーアップしてないか...... ?   ↓
 
    

す、すごすぎる。。。 さすが、 SADIEさま 

ドラムソロはみんなのあこがれ。

こんな風になるには、どんな練習すればいいんだろう?と、
SADIEさまのレッスンDVDを全て購入してやってみるのだけれど.......

最初から難しすぎる×××
この方のレッスンに入門、だの初心者だの ないような気がする。
ご本人は「基礎」を教えているのだろうけれど。。
並の人じゃない。

とにかく、今年から又新たにチャレンジだ。
(DVDレッスン、続けられたら、奇跡だな。)
別窓 | ベリーダンスの動画 | コメント:6 | ∧top | under∨
今年は....
2009-01-07 Wed 22:09
あけましておめでとうございます! (遅いっ、!)

仕事もひと段落。 (忙しかったー。
やっと私にも初春がやってきたような気分です。

ベリラーのみなさまはいかがお過ごしでしょうか?
今年もベリーダンスを楽しんでいきましょう♪

さて、今年の私はどんなベリー道を進んでいこうか、と抱負を。

今までは

  ○ 必死に振付を身につける。
   (おばかさんだから、記憶力がない。)

  ○ どうしたら、きれいに優雅に美しく踊れるか、を先生から必死に学ぶ。

  ○ レッスンにひたすらついていく。
  (今のスタジオはみーんなハイレベル

などで終わっていたのだけれど、

今年からは それらプラス、

  ○ 自分の踊りを追求する。

  ○ 人を楽しませるベリーダンスを追求する。

を考えていきたいです。

私、はっきり言って もう

「まあ、衣装着て きれいねえ~、 すてきだわね~ 。」

と言われる年代ではない。(きっぱり。)

おもて舞台にも立てない。(さらに、きっぱり。)

ならば、「テクニック」と「自分」 というものをしっかりもってなくちゃ
いけないんだな、と。

人前で踊るなら、自分だけが楽しいダンスじゃいけない、と思うし。

さあ、さらに精進は続きます。
楽しんで 時にひたむきにベリー道を進んでいきます。

みなさまも がんばろう!!


別窓 | ベリーダンス [私編] | コメント:2 | ∧top | under∨
| HOME |