ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
行けない
2009-03-22 Sun 21:53
あの AZIZA が
とうとう日本にやってくる!!  

彼女の素晴らしいベールワーク
ユーモアがあり親しみやすい、しかしながら
確かなテクニックのパフォーマンスは
私の憧れだ。

歳を重ねるごとに彼女のようなベリーダンスが
踊れるようになれればなあ、 と思う。

しかし、、、、、  行けない。

東京は遠い。


Magy El Leisy
やってくる!! 

男性なのに、なぜあんな女性らしいしぐさで
流れるような振り付けができるんだろう?

Magdy先生の あの楽しいワークショップは1番受けてみたい!

しかし、、、、、  行けない。

名古屋は遠い。


最近では私の街で催されるベリーのショーやWSさえ行けてない。
みんながうらやましい。


私は午前中と夜、働いているのだけれど、
稼ぎの9割以上は 家族を養うために使う。
自分のため、っていったら ベリーのお月謝と あとほんのちょっとだ。

先生は「いろんなところへ行って、ショーを観たり、
WSを受けたりして勉強しなさい。」 とおっしゃるのだけれど、
経済的に無理なんだ。

今の私は先生の動きが1番好きなので、 
貴重なレッスン時に我が師匠のテクを
ひたすら自分の身につけるしかない。

そうだ、それしかないのだ!


そのうち、東京やらカイロやら バンバン行って
ショー観たり、WS受けまくったりするぞおー!

だから、AZIZAさん、Magdy先生、何回も来て下さい。
よろしくお願いします!
別窓 | ベリーダンス | コメント:2 | ∧top | under∨
「BDSS vol..6」 はマストだっ!
2009-03-08 Sun 22:10
今日、Amazonから何か届いた。

なんだろう?と思ったら、
「Bellydance SuperStars vol.6」
のCDだった。

           
Bellydance Superstars, Vol. 6Bellydance Superstars, Vol. 6
(2009/03/03)
Various Artists

商品詳細を見る


そっか、予約してたんだった。。

vol.5 が ガッカリだったんで全然期待してなかったんだけど。。。

これ、いい~~!!

ずっと耳に残る曲、っていうのはないんだけど、
全てが使える!
リズムがとりやすい。 ノリがいい。

5月にBDSSがやってきて このCDの中から選んで
踊ろうものなら、どれをとっても きっと印象深い1曲となるだろう。

今まではベリーダンサーがセレクトした曲集、という感じが
残ってたが、
今回はBDSSのために、ベリーダンサーのために
つくったな。 という感じ。

1曲目の 「THE 8TH GATE」 は1曲でいろんな展開が
楽しめるし、

3曲目、私の好きな「SAWAH」 もアレンジして
さらにノリよくなってる♪

トライバル系には13曲目の「ESCAPE」ぐらいしか
使えないが、この曲も抵抗なく聴ける。

各地のベリーダンスのクラスで
このCD、使われるんだろうなあ。。

私なら使うね。

別窓 | ベリーダンスの音楽 | コメント:8 | ∧top | under∨
案ずるだけで生まれない
2009-03-06 Fri 00:56
自分の好きな曲が見つかったので
オリジナルの振り付けを考えたいのだが、
浮かばない。。。

振り付けを考えるのは苦手だ。
振り付けを覚えるのも苦手だ。
(はっきり言って「バカ」なんじゃないか?

どうしよう。。
みんなはどうやって考えてるのかな?

レッスンで習った振りを組み合わせてみたり、とか?
DVDやyou tubeを参考にするとか?
すでにその曲にある振り付けをアレンジするとか?

ん~、 納得いかない。
深く考えすぎるのかな?

考え始めて もう6日も経ってしまいました。

衣装のイメージはすぐ浮かぶのにね。
別窓 | ベリーダンス [私編] | コメント:0 | ∧top | under∨
| HOME |
