ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
来月かあー、BDSS
2009-04-24 Fri 22:25
5月16日 
Bellydance SuperStars」 のショーが近づいてきた。

飛行機のチケットもgetしたし、 いよいよだ。。

あんまりわからない東京。
しかも、 「日帰り。」
今、下調べをしているところ。
せっかく東京行くんだから、ちょっと楽しみたいなあ。。

でも、13:00開演の分だからランチもろくに満喫できないだろうし、
最終の便 (20:05発)で帰らなくてはならない。

この限られた時間、どうしよう。。。

ベリーダンスもののリアルショップって、
「予約制」のお店が多いし、
(予約する=買います、ってこと?! 入りにくい。。

ん~、 限られた時間内で楽しめるお勧めスポットとか、
東京のお勧めおみやげなどありましたら、
どなたか教えてください。

よろしくお願いします!
それにしても、楽しみですね♪♪♪
別窓 | ベリーダンス | コメント:2 | ∧top | under∨
とうとうSADIEが!
2009-04-16 Thu 23:14
いつも、鼻の下のばして写真眺めるためだけの
SADIEさまのHP、

(だーって、あんまり目新しい更新ないんだもの  )

よーく、見たら。。。。

げっ、げっ、げっ!!! 

「2009年の12月に日本に行くわよ 

と書いてある!

「詳しいことは あ・と・で 

と書いてあるう!!


マ、マジですかあ~?!  あー、鼻血出そうですう~


私は行くよっ!  どんなことをしてでも行くよっ!

貧乏なんかにゃ、負けないよ。(?)

そうだっ! WSに備えて DVD見直さなきゃ!
(↑途中でくじけてしまった人  )

年末に向けて、まじめに精進することを誓いまーす!
(↑Flutterがまーだ、出来ていない人  )


(いかんなあ。。。 このブログ、 
  SADIEだけをごひいきに扱いすぎる。 )



別窓 | ベリーダンス | コメント:5 | ∧top | under∨
☆ベリーざんまいな1日☆vol.2
2009-04-15 Wed 01:23
さて、初めてのところのレッスンを終えた私は
おにぎりを歩き食い(!)しながらスタジオへ。

夜はブラジルからルル・サボンギさんと、
東京からフーリアさんをゲストに
ショーがある。

私は裏方を初体験♪♪

音響やってたから 1番前で観れたのだけど、
やはり気が気ではなく、落ち着いて観賞できたわけではない。
(裏方に喜びを見い出しつつある、私♪)

それでも、すごかった

まず、師匠のパフォーマンス。
ダイナミック。 迫力がある。 圧倒されてしまう。
師匠のダンス、大好き

ルル・サボンギさんは
エジプシャン・オリエンタルを詳細までとことん追求されている
勉強家な方。
非の打ち所がない、全てにおいて流れるように
しかし、メリハリのきいたテクニック。
本物のベリーダンスだ。(ため息)

ターンなんてきれいすぎて。。。 あんなふうに舞えたら。。


「ベリー界の妖精」といわれているフーリアさん。

かわいい清純なイメージを持っていたのだけれど、
実際は落ち着いてしっかりされた大人の女性。

本当に不思議な魅力を持っているダンサーさんだ。

何より、フーリアさんが登場する、それだけで
観る側は釘付けになってしまうのだから。。

清楚な中に色気 もほんのり漂っていて
パフォーマンスに酔いしれてしまう。

これは生まれ持った才能の1つなんだろうな。
いいなあ。。


と、まさしく「ベリーざんまい」なHAPPYな
1日なのでしたっ!



後記: ここでわりと身近なことを書いているので、
     最近 
     「もしかして、ベリーダンス普及委員会の人ですか?」
     とよく訊かれるようになってしまった
     私です。 
     もうバレバレに近いですね。
別窓 | ベリーダンス [私編] | コメント:1 | ∧top | under∨
☆ベリーざんまいな1日☆ vol.1
2009-04-13 Mon 02:12
昨日は初めて開講のクラスのレッスン。

カルチャースクールのチラシ等の努力もあったせいか、
こちらは定員数より多くの受講者の方々が集まった。
ほとんどがベリーはおろか、ダンス未経験者。

教え甲斐のある人たちがあつまった♪

さて、これからの私の目標は

「短期間のうちに 受講者のみなさんが履歴書・自己紹介欄に
 『趣味:ベリーダンス』 ではなく、
『特技:ベリーダンス』
とかけるくらいまでのばすこと!」

もちろん、みなさんは楽しみながら。。。

ベリラー増殖計画 始まります。

今日、レッスンしやすかったのは、
クラスのみなさんの笑顔のおかげ。

これに救われました!

このクラスは月2回のクラスだけに、
負担なく、楽しく、テクニックを身につけてほしいです。

人に教える、って自分を振り返ることにもなりますね。
別窓 | ベリーダンス [私編] | コメント:4 | ∧top | under∨
教えます
2009-04-05 Sun 22:36
新年度を迎えました。 春ですねー。
(私のところは もう桜に葉がかなり混じってきました。。)

私は今月から今のベリ-ダンススタジオ所属として、
カルチャースクールでインストラクターとして、
初心者の方を教えることに携わることになりました。

看板背負うわけですから、
気が気ではない。。。。
(師匠さまは ‘気楽に’ とおっしゃってくれるけれど。。)

どうしたら、ベリーの楽しさが伝わるか、
深く考えてしまった。

なにせ、先週の見学者の方々はベリーダンスのことを
あまり知らずに来てしまった。

そういう方はこれから先も多いと思う。


前年度までこのクラスを受け持たれていた講師の方は
実力派のすごい人で
生徒さんはみんなその方についてスタジオの方に
流れてしまったのでご新規さんを開拓せねばならない。

私の街でも数多くなってきた「ベリーダンス・インストラクター」。
各自どう個性をつけていくかが課題。

このことを引き受けたのは自分のため。

「教える」ことは自分の向上につながる。

それに、これからは自分、自分!で
前にしゃしゃり出て踊るよりも
「ベリラー」さんを増殖させて、
その人たちが成長していく姿を見届けるのが
喜びにつながるような気がする。

「裏方」というのにも足を踏み入れて
勉強していきたい。

「ベリーダンス」 といっても
様々な道があるわけで。。。。

全てにおいて楽しく携わっていきたい。

別窓 | ベリーダンス [私編] | コメント:2 | ∧top | under∨
| HOME |
