ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
☆BDSS公演観に行きました☆
2009-05-20 Wed 23:13
5月16日(土)の13時開演のBDSS日本公演、
観に行ってきましたよ。

そりゃあ、素晴らしかった!

SONIA がすごいっ!!
SONIA は成長した。成熟した。進化した。

私は12列目の右寄りの席だったのだけれど、
あんな大きなステージでしかも離れていても、
お腹や腰の細かい動きがはっきり見えるし、
音楽にピタリと合わせるその踊りのすごさが
ズンズン伝わってくる。

それでいて、華麗。
お見事! やられました!

Petite Jamilla がこれまたすごすぎた!

お得意のターンとベールの神業。
6枚(ぐらいあったよね?)のベールを
回転しながら自由にあやつるあのテクニックは
彼女しか出来ない。 

(私なんか、ベール1枚に振り回されてる、っていうのに。

この2人には涙がでたよ。

Jillina は円熟した女性のベリーダンス。
人間味を感じさせるエンターテイナー。
笑いをとる余裕。 さすがです!

ADORE はベリーダンスを超越したところがあるのだけれど、
テクニックは素晴らしい。 
ベリーダンス以上のことが出来るなんて
やっぱスーパースターだ。安心して観られます。


で、 ここでちょっと辛口の感想、言っていいですか。。。?
(非難受けるの覚悟です。。

とにかくこの4人がずば抜けていて、
新メンバーのみなさんとの実力の差がありすぎる。
もう、はっきりわかる。

お願いですから、何度も振り付け間違えないで下さい。
(特に金髪の方。 めだちます。)

私たちの発表会とはわけが違うんです、このステージは。

「ベリーダンススーパースターズ」 なのですよ。

SONIA ・PETITE JAMILLA ・ ADOREは
ちゃんと踊ってるのになあ。。


トライバル組の4人は受け入れやすい感じ。

ただ、レイチェル・ブライスのイメージが大きすぎるだけに
ちょっとキレがないかなあ。。

(あのレベルだったら、もしかして
日本のどこかにあれ以上に踊れるダンサーさん
いるかもしれない。。 と、思ったのは私だけ?)

揃えるところはちゃんと揃えてほしかったです。

(だったら、踊ってみろよ、と言われると
私、踊れません。×××すみません。。)

なにはともあれ、
華やか!圧倒されっぱなしのBDSSでした♪

そうそう、会場に入って1番に「やられたー」のは、

プロデューサーのマイルス・コープランドさん(!)が
売店のおやじさんになって Tシャツとか売ってたこと!

すっごい人が殺到したのにビビッて、

「オネガイダカラ アト1mズツ ハナレテクダサーイ!
 (↑英語で)

って、叫びながらあせってた。 
体はってがんばってました。

はるばる東京まで観にいった価値ありました!

別窓 | ベリーダンス | コメント:2 | ∧top | under∨
誰もいない。。
2009-05-04 Mon 22:05
なんか、ベリーとはあまり関係のないことかもしれませんが。。

ベリーダンス関連のブログやってる人たちが
かなり減ってる。。。  寂しい。

私も特別なことでもない限り、
あまり更新してないんですが。

ブログやめても みんな元気だよね。
ベリー楽しんでるよね。

ベリラーのみなさまのますますのご活躍、
期待しています。

別窓 | ダンスな人々 | コメント:6 | ∧top | under∨
| HOME |