ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
SADIEとは
2010-02-26 Fri 19:46
今日は大阪でショーですか、
いいなあ~ 観に行きたいな~


。。。で、福岡でのフリータイム、
SADIEがどのように過ごしたか、ききたいでしょうが、
プライベートタイムになるので、
私がどこまで書いていいのか、戸惑ってます。。

SADIEのことをちょっとだけ。


・SADIEはベジタリアンだ。牛・豚・鶏は食べない。魚だけ。

・SADIEは温泉 が好きだ。

・SADIEはカラオケ が大好きだ。

・SADIEの彼は10歳年下で、とーってもかっこいい!
 SADIEにぞっこんである。
 (言えば、彼の写真をみせてくれるかも

・SADIEは「キモノ」を着て、川端商店街を散策した!
(あ、あのSADIEが、、、、博多の町を、、)

・SADIEはうちの師匠と同い年だった!(衝撃。)

・SADIEは席をはずして戻ってくるたびにいい香りがする~
 (クラクラするほど、たまんないよぉ~ 

・SADIEのコスチュームは全てSADIEデザインのオリジナルである。

・SADIEは夜型人間だ。

・SADIEは「天然 」である。(???)


。。。と、まあ、他からもれた情報や、これくらいなら、という
ものを書いてみました。(他にもいっぱいあるんだけど。。)

「キモノ」写真、ありますが
本人の許可を得ずネットに載せたら悪用されそうだし。。。

控えときます。


そして、そして。

 みなさん、SADIEと写真を撮る時は遠近法を充分考慮した上で
 シャッターを押すようにしましょう。

 でないと、あなたは自分の顔の大きさに
 かなりのショックを受けて立ち直れなくなりますよ。。
別窓 | SADIE | コメント:7 | ∧top | under∨
夢の後。
2010-02-24 Wed 14:24
やっとネットに戻ってこれました。

土曜日から昨夜まで仕事と睡眠以外の時間、
ずっとSADIEと共にいました。

夢のような4日間でした。

気持ちの整理がついていなくて、
疲れてもいるので(睡眠不足)
又後で書くことにします。

コメントありがとうございます!
お返事を書きたいのですが、
ちょっと、待ってください、すみません。


ショーを観に来ていただいた方々、
WSに共に参加していただいたみなさん、
ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

SADIEは日本の文化、日本人、日本食、そして福岡のことを
とても気に入ってくれたようです。
「又ぜひ来たいから呼んでね♪」と何度も言ってくれました。

よかった。

今日、もう今頃は大阪で新しい出会いが始まっていると思います。
関西方面のみなさまへバトンタッチです。
SADIEをよろしくお願いします。
SADIEは素晴らしいダンサーであり、素晴らしい女性です。
別窓 | SADIE | コメント:0 | ∧top | under∨
SADIE's Boot Camp!!
2010-02-22 Mon 02:39
SADIEの日本で初めてのWSを受けてきました!

大阪、東京でWSを受ける予定のみなさん、
これはそうとう覚悟しておいた方がいいです。。

「ビリーズ ブートキャンプ」ならぬ

「セイディーズ ブートキャンプ」!!!

とにかく、ストレッチからハード。

で、基礎クラスWSでは「POP」と「ROCK」の違いを
下半身にえんえんと叩きこまれます!

で上半身は別のことをする。(ムリだ )


SADIE隊長は妥協を許しません。
みんながどんなにきつがっても、イヤそうな顔を見せても
ぐだぐだになっても。。。
最後までやらせます。


ドラムソロ振付クラス。 こちらもハード。

SADIE隊長がふつーにやってる振付をそのままします。
素人さんは、ここはできないだろうから簡単にして、
なんてことは一切ありません!

ゆっくり何度も何度もやれば、出来る!
と何度も何度も本当にやらされます。


もう、半分死んでる人続出。 というか、ほとんど死んでた。


私も もちろん出来ないんだけれど。。

こーんな楽しくてありがた~いWSが今までにあっただろうか!

ってくらいワクワクしっぱなしでした


だって、今まで「あの腰の動き、すごーい! 」とか思ってたものの
やり方を教えてくれるんですよ。

とか、SADIEのレッスンDVDは難しいものが多いので
ほとんど途中挫折、だったのが
このWSで間近に「生SADIE」で教えてくれる!
で、すこし出来るようになったり、理解できたりする!


げげーっ!! DVDで見たあの動きだよー!!を
目の前で(最前列にいたので)見られるなんて。。ありがたすぎる

よっぽどのSADIEファンでないと、早くも引いちゃう
SADIEのWS をお楽しみに!
別窓 | SADIE | コメント:9 | ∧top | under∨
SADIEにメロメロ。。。
2010-02-21 Sun 01:32
今、SADIEショーin福岡より帰ってきたところです。

なんだか、人生にこんなことがあっていいのか、っていうくらい
幸せな気分です。

未だに信じられないけれど、夢がかないました。

1番好きな SADIE に会える。。


今回のショーのスタッフとしてスタジオの扉を開けた途端、
ショー前のリハをしているレッスンウェアのSADIEと出会いました。

背が高く、体が立体的にボリュームのあるSADIE。

日本人とは全然違う。すごい迫力。、

曲が終わるとSADIEは気さくに話しかけてきてくれました。

「Nice to meet you ~♪」

もう舞い上がってしまって。。 顔ちっちゃい~!


時間前にSADIEをホテルまで迎えに行きました。
SADIEの衣装を持ち、(うわあああ
タクシーで会場へ。

SADIEは全くきどったところがないのです。
すごくかわいいのです

で、今回のショーをご覧になった方は
わかると思いますが、

すばらしいテクニックと迫力。
そしてセクシーなんだけど、愛らしい~ 

前半は赤の衣装、ラストはグリーンの衣装で登場。

必ず最後にはあの、「ドラムソロ」を踊ってくれます。

もう感無量です。。何もいうことないです。
生で見れるなんて。。

震えがきました。涙が出てきました。
すごかった。 神業。
「ベリーダンス」でした。本当の。

グリーンの衣装を着たSADIEを見た瞬間、
「女神」かと思いました。何度もクラクラしました。

本当にあのSADIEなんだろうか?
信じられなかったけど、お腹の右脇にある
あざを間近に見て、「本物が来てくれたんだ、」と
確信できました。


ショー終了後、出演者の方々と共に
食事に同伴させていただきました。
師匠のお気遣いで
SADIE・私・師匠 と席を並べることに!

私にとってこの2人は「ベリーの神様」なのです、実は。
(すみませんが、師匠には内緒にしててください。
なんか、恥ずかしいので。。 )

テクニックの神様、SADIE。
そして表現力の神様、師匠。
その2人にはさまれて写真撮りました。
この上ない幸せです。。うそみたい。

SADIEからいろんな話をきくことができました。
SADIE、いい香り。。。

そこできいたお話は又、次回に。
明日はWSです。 がんばろう!
別窓 | SADIE | コメント:0 | ∧top | under∨
SADIEさま日本上陸
2010-02-20 Sat 01:07
SADIEさま 19日(金)20時頃、福岡に到着しました!

私は別仕事の為、お迎えに行けなかった のですが、
お話によると、

とっても気さくで親しみやすく、かわいい

そうです♪♪♪ (よかったあー )


。。。関係者しか知らない SADIE 情報を1つ。(ヤバい?)


SADIEさまは 牛肉・豚肉は食べない。

チーズ・卵・魚・鶏肉などは食べる。

野菜・果物・オーガニック系のものを多くとるようにしている。

水はエビアンやフィジーなどのミネラルウォーターを
一日2ℓほど飲む。


。。。。。 この食べ方、 セレブだね。。。さすが。

それにくらべて私って、、、  雑食系のけもの、って感じだ。

でも、お酒は好き らしいです!


明日の福岡でのショー、楽しみです!!
別窓 | SADIE | コメント:2 | ∧top | under∨
SADIEに備え。。
2010-02-17 Wed 11:12
SADIE が明日にも福岡の地に舞い降りてくる!
いよいよ、今週末は福岡でのショー開催


。。。で、WSに備え、今頃になってSADIEのDVDを観ている私。
(遅すぎるよ! 手遅れなんだよっ!!



   
Sadie's Complete Bellydance Guide (Dig) [DVD] [Import]Sadie's Complete Bellydance Guide (Dig) [DVD] [Import]
(2009/03/10)
Sadie

商品詳細を見る



まず、これ。↑ 

ホントに complete な内容でして。。
基本中の基本を ていねいに ていねいに
教えてくれるんだが、
ていねいすぎて、、、、 たるい。

入門DVDみたいなものだけど、
初心者の人が見ても、、、  たるくて続くかな?


で、買ったのに今までパフォーマンスのとこばかり見てて
手を付けてなかったこれ。 ↓

     
Sadie: Ultimate Bellydance (Dig) [DVD] [Import]Sadie: Ultimate Bellydance (Dig) [DVD] [Import]
(2009/10/13)
Sadie

商品詳細を見る



だって、ちょっと 引いちゃいませんか?
SADIE の 「Ultimate」って。

。。。 きっと、とてつもなく難しいに違いない。
SADIE、だから。


確かに難しいこと、やってます。
でも、これは私にとっては
ありがた~~いい DVDでした 

内容は主に、SADIEが得意とする
「アイソレーション」。
上半身と下半身で同時に別の動きをこなす、の特訓DVD。

この動きを教えてくれるのはおそらく
この人以外にない!

で、教え方のていねいさがこのDVDではプラスになって、
スムーズに習得できそう♪
(。。。。 な、気もしてくる DVDです )


私の課題だな~、これ。全然出来てないから

もっと早くからやっとけばよかったなー、、


SADIEの あの腰の動きのキレの良さ

あれは、かなり下半身の筋力を鍛えることが
大切なようです。

最初の方で、中腰(スクワット、ドゥミプリエ系)の状態で
ずーっと胸のアイソレーションとかやらされます 
。。。 途中で「棄権」しました。すみません

(SADIEさま、レッスンDVDでは これよくやるんだよなー)


福岡、大阪、東京でWSを受けられる方のご参考に。。。
別窓 | ベリーダンスのDVD | コメント:0 | ∧top | under∨
ご縁。
2010-02-11 Thu 09:21
私の初めての 「 IMAN ZAKI 」 の衣装。


          P1000219.jpg


「ZAKI」 は師匠のお気に入りでみんなのあこがれ


         P1000221.jpg


ビーズの刺繍も立体的で 「芸が細かい」 



これを見た途端、一目ぼれ したのだけれど、
すでに先約さんがいたということで。。。 


だけど、だけど、 何のご縁か、 私の元へ!
しかも、ソロで踊る前のちょうどいいタイミングで。

 ZAKI は全般的にシンプルすぎるかな、と思っていたのだけど
なんの、なんの! 着るとすごーくゴージャスで 「活きてくる
不思議な衣装だ。 ホントに不思議だ。。

踊ったら、「踊りなれた人しか‘サマ’にならない」
ものなのでは。。 とも思った。


。。。 これで踊りました。
果たして、「サマ」になってた! かな??

ん~、 衣装に負けぬよう、日々精進。


余談: 最初、この衣装が手に入らない 、 とわかって
かなしくて 、かなしくて 、 やけくそで
アメリカの某サイトで 「 RAQIA HASSAN 」 の衣装を
買ってしまった。。

今となっては。

あれ、どうなる??? 
別窓 | ベリーダンスの衣装 | コメント:3 | ∧top | under∨
なんなんだ、これ?
2010-02-08 Mon 12:23
ずーっと前から気になっていたCD、
手に入れた

            P1000214.jpg


パッケージがかわいい 


          P1000217.jpg

CD、4枚も入ってた 


          P1000218.jpg


CDの横にはベリーの歴史とか、歴代のベリーダンサーの紹介とか解説がついてて♪♪



だけど。。。。

4枚が4枚とも使えません!!

曲が、曲がつまらん!

速すぎるタブラの連続が5~6分、とか 
(ホントに踊ったら、観てる方もめまいするよ  )

メリハリのない曲、

この名曲をどうしてこんなアレンジにしてしまったかな 
(これじゃあ、昭和のキャバレーじゃないか  )

たまにまともなのがあっても、

これ、他のCDに入ってたし。。 


ここまでくると、この可愛いパッケージさえも、、

CDケースの大きさにしてもらわないと、
じゃまなんだよー!! 



だまされた。

別窓 | ベリーダンスの音楽 | コメント:5 | ∧top | under∨
お金をいただいて踊る、ということ
2010-02-03 Wed 14:28
      shamadan




先月末、生徒さんの会社のパーティーで踊ってほしい、という依頼を受け、
某ホテルにて踊ってきました。

50人ほどの前で1人で20分踊る。。
もう、ネタ考えるのに必死でした

だって、私は教えることは多くとも、
ダンサーとしての仕事は(しかもソロは)
あまり経験ないからです。

で、「自分はこれは絶対しないだろう」と思っていたものに
チャレンジ。


「シャマダン」 

LEDライトではないよ。ちゃんとローソクに火をつけて。


「シャマダン」・・・火がともっているローソクがついた
ヘルメットのようなものを頭にかぶり、踊るもの。
エジプトの結婚式で新郎・新婦入場の際、
シャマダンをかぶったベリーダンサーが先頭に立ち、
踊りながら会場へ入ったりする。


シャマダンを最初に見た時は嫌いでした。
なんか、くどい「大人の禁断の世界」を垣間見るような。。
「ローソクに火」といえば、、、「S M」
を連想するのは私だけ???

でも、すてきなシャマダンを最近見てから
「自分もやってみたいな」と思えるようになりました。


で、あえて今回実行。

依頼者の方は(貧乏な私からすれば)
結構な出演料を払って下さってるわけです。

だから、こちらも真剣。
どうしたら、楽しんでいただけるか。。

しばらく責任感と重圧を感じてナーバスでした。

で、シャマダンも含め、20分。
無事終った後は、
以前よりほんのちょっとだけど、
その後も前進できそうな 
そんな自信がすこーし、ついてきました。
(私、ホント小心者なんです )

いい経験をさせていただきました。



別窓 | ベリーダンス [私編] | コメント:2 | ∧top | under∨
| HOME |
