ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
みっけ!
2010-03-31 Wed 00:28
この曲、、、、 聞き覚えありませんか?






そ、そうだね、 あの 「SADIE's Boot Camp 」、いや、
SADIE のドラムソロWS で習った、
そして今 私たちがクラスで必死に練習している 
あのドラムソロの曲ですね。


謎が解けたっ!

SADIEが使うCDはドイツのものが多いな、って
思ってたけど、この人たち
「 Beata & Horacio 」 の影響だったのね。

SADIEが踊ってた ある曲を探してたら
Horacio にたどり着いてしまった。。 
(ちなみに探してるのは これじゃないんだけど、、 )

Beata、 いつ見てもきれいだな~ 
Horacioさんは ちょっと年とったような。。
あっ! フラッターしてるよ! 

彼らが出してるCD 「 Oriental Fantasy 」の中に
私が探してる曲、あるに違いない!


でも、はるばる屋で見たら
No. 12まであるし、他にも2枚だしてる。。

No.7と10はあるから、あと10枚も買わなきゃいけないの???

(。。。神様。 SADIEで又借金がたまってしまう
   心の弱い私をお許し下さい。。 )


話変わりますが、 なんかすごいのあった。。 ↓







そうだね。 悪用はいかんね。 はい。


別窓 | ベリーダンスの動画 | コメント:11 | ∧top | under∨
お礼といい訳
2010-03-23 Tue 00:38
やっと、やーっと、  
「ドリームダンサーズチャリティーショー」
が終わった!

観に来ていただいた方々、ありがとうございました!
関係者のみなさま、お世話になりました。
お疲れ様でした!

あらゆるダンスのプロによるパフォーマンス、ということで
私も他の方々のステージを見たかったのですが、
衣装は着たままだし、時間も気にしなきゃいけなかったので
なかなか楽しむことできず、、、

その中で唯一観れたのが
社交ダンスプロよる、モダン・ラテン。。


もう、体型から違う、というか、、、、
「ダンス」というものの「基本」がしっかりしている上で
あれだけの見事なダンスを見せられる感じがしました。

と、「アピール」「存在感」。。。
強い刺激となりました。
はあ 全然、まだまだやなあ、、、、


そして、ここでいい訳!

私、「夜の部」で アサヤ 落としました。

「緊張のあまり、ヘマしてアサヤ おっことしてしまった。。。」

なんて、とんでもない!

あれは、おとなりの方と手が当たってしまい、
アサヤが飛んでいった、という 「アクシデント」 なのです。

プロの集まるステージに立たせていただいて、
そんなヘマは しませんよーだ

私のアサヤだけ落ちちゃったもんで
「あ、あれ?もしかして、私 今1番注目されてるの~?

と思い、アサヤをバトントワラーのようにまわして
かっこつけてやろうか、と思ったくらいです。


まあ、なんとか終わったのだけど、
、、、、 やることは山積みのようだ、、、、 


もう、6月のハフラのことを考えなきゃいけないし、

(今回はまじめに王道を進みます。がっかりさせた、かな?
 やっぱりそういうのいかんかなあ。。)

クラス用に 少なくとも3つの振付を考えなきゃならない。

そして、SADIEのドラムソロを身につけなければ!


みんなのためにがんばる。 私。




























別窓 | ベリーダンス [私編] | コメント:6 | ∧top | under∨
英語力。
2010-03-18 Thu 09:22
朝パソコン見たら、 SADIE からのnewsletterが届いてた!

(でしょ?! でしょ~?!)

ふつ~のメールやメルマガとは違い、
HPを見ているようで、とってもきれ~い 

日本のことをよく調べてきていたんだな、
日本での滞在中に体験した日本特有なものについて
きちんと書いてある、という感じ。
(几帳面な人なのだね 

ちなみに赤い着物を着付けしてる写真で
着付けを手伝っている黄色の着物の日本人は
「私」です。

SADIEの書いた文章なので、ありがたくて
一生懸命最後まで読むんだが、、、
私の英語力は少し乏しいので
ちょっと調べる必要がある箇所も。。

学生時代、英語専攻してても 
しばらく使わなきゃこうだよ。

「SADIEのために英語を勉強するぞっ! 」
と決心したところで

「ハ~イ。ワタシハ トムデス。」
「ヤア、ワタシノ ナマエハ ケンデス。」
「ハジメマシテ、ケン。 オゲンキデスカ?」
「ハイ、ゲンキデス。 アリガトウ。 アナタハ?」

なーんて、ゲンキに決まってるよ!

って、ありえないシチュエーションの英会話テキストに
ヘタるだろうし。。。


「ベリーダンサーのための英会話」なんて本ないかな?

「SADIE、アナタノヨウニ 
イヲ ヒクヒク ウゴカシタイノデスガ。」

「フラッター ノコトデスネ? イ デハアリマセンヨ。
オウカクマク ノアタリ ヲ ナミタタセルノデス。
イキ ヲ スッテ~、 ハンブン ハイテ~、
ハイ、 ドウゾ。」

「。。。。 SADIE、グアイ ガ ワルクナッテキマシタ。
ホケンシツ へ イッテモ イイデスカ?」  


みたいなさー、具体的にちゃんと使えるものが。

めざせ! デンバー! 
別窓 | SADIE | コメント:2 | ∧top | under∨
はい、がんばります。
2010-03-15 Mon 00:27
とうとう 「SADIEちゃん祭り 」(←私の気持ちの中では)
も終ってしまい、
残されたは、WSの振付の課題。。

ブログ更新してなかったですね、、、

22日(月・祝)にあらゆるジャンルのプロダンサーが集まり
華やかなるステージを繰り広げる
「The Dreamdancer's Charity Show 」出演のため、
その練習等に気持ちが振り回されています。

は~ 、 「群舞」の難しさを痛感しています。
各自個性を出しつつも 揃えて1つのまとまりを造り出す。。。
しかも、レベルの高い人たちに混じって。

後悔しないように今やるべきことをしなければ。。

あ、私 またナーバスになってる。

別窓 | ベリーダンス [私編] | コメント:0 | ∧top | under∨
フラッタりたい!
2010-03-05 Fri 00:38
人間わざ、ではないとはいえ、
せっかく直伝してもらった WSの「ドラム・ソロ」振付
なのだから

なんとかみんなでがんばって
自分のものにしよう!!


。。。 っていうか、  ハイ、私ががんばらないと
いけないのです。 そうなんです。 
やります。


でも、問題は 「 flutter 」

どうしたら、できるようになるんだろう???

SADIEの flutter で振動してる部分、
触らせてもらったのだけど、
みぞおちのあたりで「膜」がぴらぴら
小刻みになびいてる感じだった。

「はっ、はっ、はっ、、、、」 と息を吐いたり
(もしくは、吸ったり) するような動きとは違う気がする。
(他のダンサーさんの教則DVDや、WSではこう習ったのだけど。)


だれか、SADIEのような flutter
出来るようになった人、いませんか?

いたら、コツを教えてください
みんな、知りたがっていることだと思う。。

別窓 | SADIE | コメント:4 | ∧top | under∨
SADIE嬢 和服美人
2010-03-01 Mon 21:11
福岡滞在中に撮った SADIEの振袖姿の写真、
こちらのブログに載ってますよ♪ ↓
SADIEファン、必見!!

http://yaplog.jp/momoisakura/


こんなに着物の似合う外国の方は初めて!
博多の町を散策したのですが、
すれ違う人みんなが振り返ったり、目で追ったり、
「うわあ きれ~い!」と。。

向かって歩いていた他の外国人の女性まで
目を丸くして 振り返ったりしてたのが
おもしろかったな。


さて、大阪のショー&WSはどうだったんでしょう?
誰か、ブログか何かに書いてませんかね~、聞きたいっ!

いよいよ、東京上陸です。東京は会場も大きいだろうし、
さらに盛り上がるだろうなあ。。 (行きたいっ )

別窓 | SADIE | コメント:4 | ∧top | under∨
| HOME |
