ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
買っちゃダメDVD ★ No.3
2010-05-28 Fri 23:39
はい、届きました。 これが。 ↓

  
Silk & Feathers: Burlesque Fan Dance [DVD] [Import]Silk & Feathers: Burlesque Fan Dance [DVD] [Import]
(2009/04/28)
Jo Weldon

商品詳細を見る



期待どおりの出来でした

ふつーのファンも、オーストリッチファンも、ファンベールも、、、
ただ持って くねくねさせたり揺らしたりしてるだけ。
あー、あー、ちょっと! 
ファンベール、床にたれちゃってるしィ、、、

「Burlesque」だったら 
扇子のような小道具をいかにうまく使って 
自分自身をよりよく魅せることができるか、
を追求すると思うんだけどな。

そういうの ダンス以上に気を使うものだと思ってたが。

別に最後まで脱ぐわけじゃないんだからさ、、ブツブツ。。
(なんか、期待してた人。。 )


と、私はファンベール系関連だけで もう3枚も
「買っちゃダメ DVD」 リストを増やしてしまいました。


で、明日 東京の Nicole さんがファンベールの
パフォをする! というので
新幹線にほんのちょっと乗っかって
観に行ってきます!

きっと Nicoleさんは このDVD のようなことは
絶対しない! 
本物のファンベールの舞にドキドキ...

も1つ、「サプライズゲスト 」もっ!!

次の日記はぜったいグチっぽくならないです

あー、でも翌日のファンベールWS
受けられない。  ブツブツ。。


別窓 | 買っちゃダメDVD | コメント:7 | ∧top | under∨
間違いました(-_-;)
2010-05-23 Sun 23:57
ファンベールを含め、「ファン(扇子)」系レッスンDVDを
ひたすら 探してて、、、(懲りずに )

見つけたっ! 

で、届いた~♪

観たっ!


。。。  なんか、 違う。


よーく見たら  ↓


  
Honey & Spice: Sensual & Fierce Burlesque (2pc) [DVD] [Import]Honey & Spice: Sensual & Fierce Burlesque (2pc) [DVD] [Import]
(2009/02/24)
Jo Weldon

商品詳細を見る



注文ミスした~   こっちやん! ほしかったの ↓


  
Silk & Feathers: Burlesque Fan Dance [DVD] [Import]Silk & Feathers: Burlesque Fan Dance [DVD] [Import]
(2009/04/28)
Jo Weldon

商品詳細を見る



 そっくり。 同じ人やし。  


届いた 上のは  「burlesque (バーレスク)」。
つまり、、、 ストリップ。 ですな。 はあ 


しかも、 ヘタ。   またかい 
なんだか、 脱ぎ方とかポーズとか、、、
惹きつけられるものがない。 「ハフラ」ネタにもならん。
(完全に裸にはなりません。ご安心を  )

注文しなおしたのだけど、

同じ人だ。  期待できない。 


興味ある方は you tube でどうぞ。
これも、載せたくない、 のです。  

「買っちゃいけない」系リストでも作ろうかな~    


     


別窓 | 買っちゃダメDVD | コメント:4 | ∧top | under∨
オススメしません。
2010-05-18 Tue 01:15
。。。 ふう。

「ファンベール」 とは 実に奥深い道具である。
手に持ち 動かすたびに 泣けてくるよ

ファン部分の向き、動かす速度、回転のさせ方、
持ち方。。。。 などにより
ホントに違った表情になるのだ。

(私、深く考えすぎ?)

扇子であり、ベールであり、
「ファンベール」 である。


。。。 どうしよう 


もっと、もーっと 勉強が必要!

というわけでやっと届いた
「ファンベール レッスン DVD」 ↓

    dvd_2325.jpg


今のところ、ファンベールに関するDVDは
これくらいしかない。

私はワラにもすがる思いだった! 
が、、、、、


この人の教えることといったら
ファンベールを初めて手にしたあなたが
やるであろうと想像される動きを並べてある、 だけだ

実際、 ファンベールを初めて持った私がした
行動そのものであった。

「こう動かすとキレイだよ」なんていうことも
言ったか言わなかったか、
心に響かない。

だーって、このDVDの中の
数あるパフォーマンスが、、、、
ほとんど よろしくないんだもの。

私に言わせれば、
ベール部分、「死んじゃってる」し。。。

これが美しい、と思ってやっているのだろうか。



you tube に動画流れてると思うが、
ゲンナリ、 で
私のブログに載せたくもありません。

1番最初に作ったもの勝ち、なんだろうけど
早く ファンベールのテクニシャン が
出てきて DVDを出してくれることを
切望してます
別窓 | 買っちゃダメDVD | コメント:4 | ∧top | under∨
「楊貴妃」 イメージ
2010-05-15 Sat 02:26
(すみません、
更新してないのに 妙にアクセス数が上がってると
申し訳ない気持ちになります。 )

業務連絡みたいで申し訳ないのですが、、、

私が受け持つ演目 「楊貴妃」 のイメージは
ずばり、これです!  ↓


          808040821111487.jpg



衣装の上半身もこのような感じ。 色は 桃pink

(さて、どうやって作ろうか。。。。?)


出演者のみなさんは 「楊貴妃を取巻く 宮廷の女性達」であり、
みな これになってもらいます♪
はい。 ここまで美人さんになってしまって下さい。
ビジュアル大事 です。


ところで、この美人さん、いったい誰???

この人は 「范 冰冰(ファンビンビン)」さん といって
今、中国で1番美人! と言われている女優さんです。

彼女がTVドラマで「楊貴妃」をした時の写真ですね。

DVD出てました!


    


3分30秒後から楊貴妃が踊りだしますよ♪



楊貴妃役は赤の衣装にするのだけど、
そのイメージにぴったりな動画もありました!  ↓


     



オーダーしたファンベールは今月中に届きそうですよ♪
どんな色に仕上がっているか楽しみ!

別窓 | ベリーダンスの衣装 | コメント:2 | ∧top | under∨
おめでとうございます♪♪
2010-05-11 Tue 01:54
これって、「ベリーダンスの普及」に関係してる、とは
言いがたいが、、、、



私と同じスタジオでがんばっているみなさま、

satomi先生のブログに 

師匠の美しい 「白無垢姿」 が載っていますよ! ↓


http://kumarinco.cocolog-nifty.com/blog/


必見だ。


妥協を許さず厳しく指導される いつもとは別の一面、
とーっても可愛らしい女性の魅力も持った師匠は

あこがれであり、尊敬する人なのであります。

お幸せに 

別窓 | ダンスな人々 | コメント:4 | ∧top | under∨
祈願成就、 かも
2010-05-02 Sun 20:18
正直な気持ち、   「 うれしい  」

今年の発表会で 自分は?、 というと
今年はついに 「オリエンタル組」 として
踊れるようだ

思えば 昨年の発表会。
スケスケのハーレムパンツ で年甲斐もなく踊った
異様なノリのPOPS。。。

あれで 私の今のキャラクターは確立してしまった
のだが、 
キャラを今後も変える気はないけれど、
これを これからも維持・さらに発展させるためには

やはり、師匠の 「オリエンタル」テクニックが必要なのである。
( 、、、、ヘンな理由つけ?)

「品のないコミカル」 なんて いらない。
「テクニックのないコミカル」 なんていらない。


まじめにオリエンタルを踊ってる私を見ても
つまんないでしょうが、
(はい、充分わかっておりますが  )

ここはひとつ、がまんして見るに耐えてて下さいませ。。

これから又勉強です。

別窓 | ベリーダンス [私編] | コメント:4 | ∧top | under∨
| HOME |
