ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
my i pod
2010-11-27 Sat 02:34
以前、音楽持ち歩きにはどれがいいだろう?
と問いかけたところ、身近な方からもいろいろと
アドバイスいただきました。
(ありがとうございました!)

。。。で、やっぱり、「i pod」系。

あの後、すぐに買いました。

私の「お連れさま」♪


       P1000356_sh01.jpg

ストロベリーチョコ柄のプラケースに
収まった 「i pod classic 」。

satomi先生の 超~おススメ で classic に決めたのだけど、
確かに容量が大きい!
動画、どんだけ入れても このコ まーだ 「すきっ腹状態」 です。
(それはまるで、私やAZIZAセンセのよう、、、 )

 と一緒に常に行動を共にするまでなってしまった
その存在はまるで、

「黄門さまの両脇のすけさん、かくさん 」でしょう。

このコを 「かくさん」 とするならば、
「すけさん」 はこちら。  ↓


        P1000357_sh01.jpg

どっちも ピ~ンクだし

本来、私の好きな色は薄紫だけど、
昨年より今年は  な気分なので ピ~ンク 
(ホントは ピンクなんて持っちゃいけないキャラなんですが、私。)

ちなみに 「すけさん」 にくっついているのは、
カルチャークラスの 「Kさん」 からいただいた
「元気と勇気のお守り」、ビーズ製のマイメロディー。
と、
つい最近、佐世保(長崎県)を訪れた時 
「海きらら」付近の売店で買った「にせクラゲ」、
がアクリルの卵の中に閉じ込められてるようなの。
(「アクリル樹脂に閉じ込められ系」は私のツボ  だ )

スタジオやカルチャーで 「かくさん」 に悪戦苦闘している私
そんな時は、「水分補給タイム」 だと思って
あたたかく見守ってやってください。。 

別窓 | ベリーダンス [私編] | コメント:3 | ∧top | under∨
「ベリーダンス スーパーライブ」のお知らせ
2010-11-23 Tue 02:32
今頃書いては 意味の無い 記事なのですが、、、、


superlive.jpg


2011年1月15日(土)福岡にて

こういうショーがあります!   ↓


      http://www.momoibellydance.com/superlive/index.html


なぜか、福岡に このようなすばらしいダンサーさん方 が
集結してしまう この日。。

九州のベリーダンスを愛する皆様、
これを観ないでベリーダンスを語ろうなどとは
許されませんぞっ!

チケットのお申込はこちらまで  ↓

http://www.momoibellydance.com/toiawase/index.html


、、、、とはいえ、 すみませんが、
もう夕方の部は早くも売り切れてしまい
夜の部も残りわずか


で、この私も 「モモスタダンサーズ」の一員として
踊らせていただける.... のではないか、と
皆で願っています。(???)

。。。 実は、この「モモスタダンサーズ」の演目は
師匠の 「OK 」 が出なければ
当日出られない!  ということになっているのです!!

そりゃそうです。 こんなすごい方々と同じステージで
踊る訳ですから、私たちも完成度の高いものを
披露しなければ!


..... と、今 必死 です。


オリエンタルではない演目で 私が力を入れてるのは
夕方の部 です。

夕方の部にいらっしゃる方々、どうか 私たちが
ステージに立てるよう 祈っていてください 

がんばります!


もし、、、、 まぼろしに終わったら、、、


お待たせいたしました!
師匠である 「momoi」先生が 
私たちの代わりに 3回も4回も 踊って下さることに
なりそうです。

(それはそれで 楽しみな感じも するのだけれど、、、)


いえいえ、こちらもすばらしいダンサーさん達を揃え、
猛練習してますので ご期待下さい!


(とまで言い切ってしまった ある意味
自分を極限まで追いこんでいる 自虐的な 今回の記事。



別窓 | ベリーダンス系イベント | コメント:6 | ∧top | under∨
ハフラ だよ~ん♪
2010-11-15 Mon 15:53
ここ、更新遅いなー、と思ってるでしょ?
すみません、 これから先 イベントがずっと続くので
例の如く、ナーバスな状態になりつつあります。。


まず、 「ハフラ」 。

日時:12月19日(日) 14:30~17:30
場所:ベイサイドプレイス内 ライトハウス
料金:1,500円 (ドリンク飲みたい方のみ別途500円をカウンターでどうぞ。
フードのオーダーも可能!)

申込:info@momoibellydance.com

件名「ハフラ申込+お名前」でお願いします。
モモスタ生でしたら、スタジオで講師に言ってもらえれば
直接チケット購入もできます。

※当日清算はできません。
必ず、ご予約後、一週間以内にご購入お願いします


うちのハフラはすごいっ!

「ハフラ」とは、スタジオ生の中で 踊りたい人がエントリーして
パフォーマンスを披露する、というもの。
ソロあり、グループあり、オリエンタルあり、フュージョンあり、
「これ、ベリーダンスじゃないだろ? 」も
当然あり。  とにかく、楽しませてくれます♪

あらゆる面で、「レベル高い 」ですよ。
そりゃ、上手なダンサーさんはもちろんのこと、
笑のレベル、美しさのレベル、想像力のレベル、団結力のレベル...

今、出演者のみなさんは そーとー練習にはりきってるみたいです。
そして誰もが やる気と自信に満ちあふれてる表情してます。
楽しみですね。

しかしながら、クラスが上にいくほど、、、
まだ参加申込みに名前があがってなかったり、、、
講師陣にいたっては (言っていいですか??)

逃げ腰  。。。。 Why?

わ、私ですか?

逃げるわけにはまいりません。
ハフラあっての、「S・A・K・I」 でございます
この冬もやりたいことやらせていただきます。

何踊るんですか? って?

うん、 オリジナルすぎて ネタにつまっちゃって、、
だから、ナーバスなの。

観覧お申込み、お早めに!!!


で、私。
最近、クリエイティブな使命があまりにも多すぎて、、、
あたま、つかれた。
ちょっと、今から寝ます。(???)
明日まで寝てみます。

おやすみなさい。。。 
別窓 | ベリーダンス系イベント | コメント:2 | ∧top | under∨
「顔サー」
2010-11-03 Wed 15:08
モデルのような体つきで 美人さんで
クラスでも 結構 人目につくくらい上手に
踊れてる人がいた、とする。

(こういう うらやまし~い人 クラスに
必ず、1人や2人いるよな~ )

だけど、これが 「発表会」となると、
不思議なことに この人たち 目立たなかったりする
ことがある。 オーラがないわけではない。

なぜ???


わかった。  「顔」だ。


顔が小さすぎるんだ。
だから、存在感が薄いんだ。


モデルは 「服」を目立たせなければならない。
だから、身長は高く、何を着ても素敵に見えるよう
スリムであることが要求される。
服より自分が目立ってどうするよ、、、 の世界。
顔は 小さい方がいい。

バレエダンサーは ほとんどの人が「群舞」で
踊るため、「揃う美しさ」が要求される。
同じ衣装を着て、同じくらいの身長、体格のダンサーが
集められ、全員がピタッ、と揃う「コールドバレエ」は
美しい。
1人だけ目立つのは、、、、望まれないね。
顔は 小さい方がいい。


ベリーダンスは

元々はソロで踊るものなので、
「ダンサー=スター」的存在。

観客は ダンサーの踊りを通して、
彼女の内面・独自の美しさ・愛嬌・しぐさ・動き...
など 「個性」に引き込まれる。

アピール! アピール!

次に出てくるダンサーより目立て!
印象づけろ!

なら、「顔」の存在って 必要。

「顔は ある程度 大きさがあった方が よさそうです」

(物議をかもし出しそうな問題発言だなあ。。 )


私が大~好き な SADIEちゃん は
これでもかっ! てぐらい 顔が小さいダンサーさんだった。
彼女のようなのは 例外なのかもしれないが、

でも 、、、、 そういえば私。
SADIE が踊ってる間、どっちかというと
顔より あのダイナマイトBODY  に視線いってたな、、、
い、いや あのアイソレーション、すごかったもん!

そこまで出来るBODYの持ち主や、
他に「売り」になるものがあるダンサーなら
それで印象に残るようすればいいけど。。

まだまだ、、、、 なら、ご愛嬌♪

「顔サー」 でいこう!

別窓 | ベリーダンス | コメント:4 | ∧top | under∨
| HOME |
