ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
今年もありがとうございました。
2010-12-31 Fri 01:28
1年前の記事を振り返る。
(私は振り返るのが大嫌いな人間なのだが、)

「今年は 奉仕 でがんばる」

と書いていたようだ。

よかった。ホントよかった。
お金には恵まれなかったが、
自分以外の人・もの のために動いてきたこと、
これが自分への喜びにつながった。

「自己主張」。もう私なくていいです。そんなの。(笑)

ああ、師匠が名付けて下さった
「S・A・K・I」 というキャラがありましたね。

この人こそ、 
「あなたを楽しませるため、あなたに輝いてもらうため」
に存在します。  これから先も。。

だから、2011年は
「奉仕」もちろん、
プロデューサーとして、
エンターテイナーとしての持ち味を広げるための
努力をしていきます。


(宣言しちゃったよぉ~ )

「S・A・K・I」は ダンサーでなく、
ベリーダンスの世界の 「ダンス人」 でありたい。 らしい。


今年もすばらしい出会いをありがとうございました!
来年は さらに「飛躍の年」となりますように。。
共に楽しんでいきましょう! 
別窓 | ベリーダンス [私編] | コメント:4 | ∧top | under∨
観たかったんだけどなあ~
2010-12-30 Thu 00:44
自分も出演した今回のハフラだが、
自分のことで精一杯で
半分くらいしか見れなかったハフラだが、、、

なんだか、、、


もーっと オリエンタルが観たかったなあ~

これぞ、ベリーダンス! ってのがさあー。
少なかったな。

私がおもしろネタ持ってくるのは、
みんなの「ベリーダンス」が観たいからです。
でも、オリエンタルものばかりだと同じような感じになるので
スパイスとして、「S・A・K・I」 がいるわけで。

みんなが踊らないなら、私ガンガン! オリエンタルっちゃうよ。
それでもいいの??  いかんよね(笑)
だったら、オリエンタルベリーダンスを見事に踊ってみせよう!



先日、フィギュアスケートのエキシビジョンがありましたね。
観てて。。    次回のハフラネタ決まる
この曲。。。 私だわ。。。
しかも あの 衣装の私だわ。。。
私って、これでしょう。  私しか踊れないでしょう。 この曲なら。。
気持ち良く自分を出せるなあ。 次回のハフラは。

(あー、わかった! 鈴木明子さんの 「Ice Queen」 でしょー?
  なんて思ってるあなた!  フフフ。。。 読みが浅すぎます。 )


。。。 でも 。。。
コラボりたい優秀な人材も別にマークしてる私。
この人を世に出すため、 こちらのネタにするか。。?


今から悩む 「S・A・K・I」。
祭り好きな博多っ子♪ 
別窓 | ベリーダンス系イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
で、スーパーライブはどうなった?
2010-12-24 Fri 15:33
ハフラは無事終了。
残るは1月のスーパーライブに出演できるかどうか。。

ハフラ後に師匠のチェックがあればな~、
と思ってたら 昨日いきなりチェック!!
この1日で全てが決まってしまう。

やっと、形になりこれから踊りこみが必要だねー、
と言ってたものの もう披露するですか、、、

メンバー5人、必死に追い上げて
師匠の前で踊る。。。

「うん、これから改善してけば、おもしろいと思う。
あり、だと思う。」

そしてありがたいことに
「ここは、ダっせー、(トホホ )からこーしなよ。」
とか 結構楽しそうにアドバイスしてくれる。
ありがたいなー。 もっとかっこよくなりそう♪

というわけで、

1月のスーパーライブ、
私たち5人、参戦いたします!
どうぞ よろしく!


正月休み返上でさらに磨きをかけなければ。

私たちは夕方の部で出演します。
スーパーライブには、私たちより数倍も数十倍もすばらしい
ベリーダンサーさん方が多数出演されます。

それでも、印象に残るようないいダンスがお見せできるよう、
がんばります。 お楽しみに。


オリエンタル系では急きょ演目を変更して
(今から覚えないかん!) 出演します。
あの、「踊ってみたかった」ものが踊れる♪♪
メンバーから外されないよう、こちらも気合入ってます。

。。。余談。

「アラジン」な私を観た ある生徒さんが

「SAKI先生のイメージが私の頭の中でガラガラガラ~ッ!
と崩れ落ちてしまいました、、、」

と言っていた。

、、、、ああ、、、、
そのような気品のあるオリエンタルな雰囲気
この私にもあったのか....

又 自らを破壊してしまったようだ、、、

別窓 | ベリーダンス系イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
Aladdin ~ハフラ~
2010-12-22 Wed 02:30
19日は当スタジオの「ハフラ」を観に来ていただき、
ありがとうございました!

出演者のみなさま、関係者のみなさま、
おつかれさまでした!

(今日、このブログを見たら アクセス数が異常に多い! 
何か期待してる?? )


 ~・~ 「Aladdin」 について ~・~

この構想は昨年のハフラ(CANDY投げてた...)
の時、他の人たちのパフォーマンスを観ていて
思いつきました。

「戦艦クレア」でなら出来るモノ (オチネタですが、 )。
これがやりたいばっかりに、、、
そして「それ」がうまーく「アラジン」と
つながるものがあったため、
「次回はアラジン!」と決めていました。
( 結局、別場所であったため、「これ」は封印。)

私は本来、
「ピン芸人」、いや「ピンダンサー」というより
「ピンパフォーマー」です。

しかし、これをするには必ず相手がいります。
そこで ずーっと どのコがいいか、物色していました。(笑)
4人候補がいて、ご縁があったのが 
あのジャスミン、「えみりー」嬢 です。

この「アラジン」をするにあたって、
自分なりに目標がありました。

「一緒に踊ってくれる人が私と組むことでさらに
 魅力を引き出せるような、そういう役割を
 私はやってみたい。」


。。。本番での私の出来は「50点」! 
振付はとぶし、早着替えに遅れるし、全然
やろう!と思っていたことが半分くらいしか出来なかった、、、
(実際、踊り終えても会場に戻る気がせず、その後も舞台裏の隅っこで
 膝かかえてしょげてました )

なので、直後に師匠の「いい~! いいよお~!! 」の声と
たくさんの拍手をいただいた時は本当に予想外のことで、
「な、なんで....?」と訳わかんない心境でした。
その上、「桃VP」 ! ありがとうございます!

「みなさまに楽しんでいただけるパファーマンス」
これ、私の使命なんです。
ここをハズすと、私は「S・A・K・I」ではなくなります

ま、まあ楽しんでいただけたかな、と実感しています。
うれしかったことは!

ジャスミンが たくさんの人から
「一緒に写真に写ってくださーい 」と言われ
可愛くポーズをとっている光景を見た時と、

師匠のブログで ジャスミンが賞賛されていたこと!

(私の目標達成?! もしかすると、
  ジャスミンの力でだけなのかもしれないが、、)


自分達は納得のいかない本番の「アラジン」でしたが、
(それに、アラジンは‘男性’なので私は
 ベリーダンスの動きを‘封印’してましたし。
 生徒さん、たくさん観にきてくれてたのに、
参考にならなかったですね、、、)

たくさんのお褒めのお言葉、拍手ありがとうございます。


。。。 さて、練習中にジャスミンよりこんな提案が
ありまして。

「これが成功したら、いつか○○をやりたいの 」 

他ならぬジャスミンのお願い なので、
このアラジン、叶えてあげない訳にはまいりません。

又いつか 姿を変えてみなさまにお目にかかれることを願って、
それでは、本家「Aladdin 」 ご覧下さい








別窓 | ベリーダンス系イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
「4M」さんのべりーグッズ販売会 in 福岡
2010-12-17 Fri 14:37
あー!! 書くの忘れてたー!!
明日のことなのにィ....

お世話になってるベリーダンスのネットshop
「4M」さんの販売会が
福岡であります。

  12月18日(土) 13時~18時(完全撤収)

  DANCE 舞 LIFE (http://www.dance-my-life.com/index.html )にて

     福岡市中央区天神5-7-5 永迫ビル3F
     (天神のまんだらけの近くです。)

http://www.egypt-4m.com/


衣装からヒップスカーフ・ベール... なんでも揃うと思います。
お時間のある方、何か購入予定のある方、
ベリーダンスに興味のある方、
ハフラで使うものをうっかり買い忘れてあわてているあなた。。
(私かい???)

お気軽にのぞいてみてください♪


。。。。。てか、ハフラ間近だというのに
こんなにマメにblog更新してるの、私にしてはめずらしい~。
だからといって、、、、

実はまだ完成してない。
衣装類も今日そろったばかり。
これから縫ったり、くっつけたり、、

もう2日ぐらい寝られませんな、

今回のパフォは、
ほんのちょっとしか「ベリー」じゃありませんから!!


師匠がいなかった1年でした。。
なので、今年はちょっとハズして
(ベリー、忘れたフリして...)

ガンガンいきましょうか!

今からあと4割くらい残ってる振付考えます、、、、
衣装作ります、、、、
でも、今日 お仕事もあります、、、、
もう泣きます、、、

別窓 | ベリーダンス系イベント | コメント:2 | ∧top | under∨
フィギュアでベリー
2010-12-13 Mon 16:06
1月のスーパーライブの自主連をいっしょーけんめーやって
家に帰ると、家の者が

「フィギュアスケートでベリーダンスばやりよったよー!!
             (... をやってたよ、の意味)」

という。
早速検索してみたら、 あ、これですか。
鈴木明子さん。
(これは、過去にロシアであったエキシビジョンですが)





なるほど。 「 Ice Queen 」 。


スピードのあるフィギュアスケートに
どちらかというと大振りではない、繊細な動きが特徴の
ベリーダンスを取り入れるのは 無理があるかもしれないが、
ベリーを取り入れてくれただけで、 なんだか
メジャーになったようで、うれしい。  


  
別窓 | ベリーダンスの動画 | コメント:0 | ∧top | under∨
何だか好きなんだあ...
2010-12-11 Sat 02:49
はい、更新しますっ、 今忙しいのですよ、、、
ハフラはあるし、来年のあのイベントも、、、


今日は「な~んだか好きな動きのダンサーさん」を。 ↓




あまり有名な人ではないが、
美人、でもないが、
光るものもないが、
長い動画が多いので 後からあきるが、

この人のベールの操り方や 
とろけるようなしなやかさが好きだ。

こんな身体の動かし方、身につけたい。
別窓 | ベリーダンスの動画 | コメント:0 | ∧top | under∨
| HOME |