ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
衣装放出のワケ
2011-04-25 Mon 13:57
モモ☆ハフラも終わり、いよいよ私とsatomi先生が企画する
「プチプチ☆ハフラ」ですね。。

各ハフラに出演する(した)B1・カルチャーの生徒さんたちの練習風景を
よく見かける(見かけた)のだけれど、
。。。ハンパじゃない真剣さ。

そして、これを経験することによって、確実に上手になってる!
それどころか、それぞれの知られざる持ち味(キャラ)が
ところどころ感じられて、何だかスゴイことになっちゃった!
「期待の新星 」大多数発生。
。。。み、みなさん、気軽に踊る「ハフラ」ですからね、、
まずは楽しんで下さいね

             ☆


で、 わ・た・く・し。 実は結構な「衣装持ち」でございます。(自慢)←笑

その「S・A・K・I コレクション 」 から
今回オリエンタル衣装だけでも 9着 を
初々しい出演ダンサーさんに着てもらってます♪

みなさん、初めて手に取る「オリエンタル衣装」。
日常の自分とは違う自分になれる
ダンサー、プリンセス、ディーバ、アクトレス、スター、
。。。女王様。。。 とか、ね♪
もう誰もが笑顔でうれしそうで目をキラキラさせて

サイズを直して衣装が体にフィットしたら、
踊るテンションも上がりますよね。

。。。私はそんなみなさんを見るとうれしくなるから、
まだ衣装を持っていない初心者さん方に貸してしまうのです。


実は私自身、ダンスというものを始めた頃から

「着てみたい!」と思う衣装をすぐ傍で見ていながら
自分は他の衣装になってしまった、とか

「絶対着たくない!」衣装を着て踊った、とか

衣装を買えるんだけど、買える雰囲気ではないところにいた、とか

。。。いろいろと、ね。


衣装に関しては トラウマがありましてね、
ある日から はじけたように欲しい衣装、買いまくっていたりして。
で、ようやく最近落ち着きはじめました。

好きではない衣装で踊るのはテンション下がります。
それはたぶん、誰よりも私が1番理解してると思いますよ。

「ベリー始めてなんとなくわかりはじめてきたぞ!
 よし!がんばるぞ!」 て人に

私が経験したような思いをさせたくないのです。
ベリーダンスならなおさら、最初から
すてきな衣装を着て外見もキラキラ、気持ちも上昇♪な
気分を味わってほしいのです。
そして、ステージへ。 これが「醍醐味」ではないですか?

だから、私の衣装でよければ 着てもらってます。
私は大丈夫。  ちゃんと「貸せない衣装」は確保してるの。
これは踊り慣れた人でないとサマにはならないのよ。
ちっ、ちっ、..まだまだ5年は早いわよ。 笑

出演するみなさん、輝いて下さいねー!

別窓 | ベリーダンス [私編] | コメント:5 | ∧top | under∨
Virginia ~ありがとうございました~
2011-04-20 Wed 15:53
Virginia というベリーダンス界では偉大なるスター
を迎えてのショー、観に来ていただいてありがとうございました!

。。。えー、キレイごとを言うつもりはありません。
正直に言いますと、私はかなり前から
Virginiaのことは知っていて
その当時のパフォーマンスはあまり好きな方では
ありませんでした。

ホントにベリーダンス向きな体型の人だし、
(私が SADIE好き なのはよくご存知のはず )
だからこそ、シミーやらあれだけ目立つんだろうなー、とか
大振りで派手で、時折見せる 作ったような大げさな表情に
違和感があったり、、、とかで、
そんなに好きではなかった。。  んですよ。

でも、「あ、この人の踊り方、変わったな。。」と、
ここ数年の間に彼女の変化を感じていました。

そして、生のVirginiaを観れることとなり。。。

最初観たころと違う!
ダイナミックさは以前通りでパワフルなんだけど、
さらに女性らしい繊細で情緒的な動きが備わって
内面からにじみ出るような表現がプラスされいて。。

名が知れて有名になってもこの人は
今でも地道にベリーダンス道を精進していってるんだな...
すごい!

普段の彼女も とっても人間的に良い人で
かわいい とかチャーミング とか
いう言葉が似合う女性

こんなスゴいダンサーさんが福岡に
来てしまった奇跡!

観に来られた方はラッキーでしたね♪

やはり、最近思うのは

「人生経験をすればするほど、その人の表現力は色濃くなる」

ですね。
別窓 | ベリーダンス系イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
今日から 金曜19時B2クラスは
2011-04-08 Fri 12:50
業務連絡のようになってしまって
すみませんが、、

今日から 金曜日19時~のB2クラスは
NAO先生に代わり、私 SAKI が受け持つことになりました。

(そのあとの、20:30~のB2クラスはNAO先生です。)

B2クラスを担当するのは初めてです。
緊張します

来月からは 「宴:発表会」 の練習が入ってきますので
いずれ、このクラスも発表会向けのクラスとなります。

気になる演目ですが。。
おそらく、おそらく、このクラスは

「(オリエンタル衣装で出演できる) POPS 」クラス

となると思います。
(。。。まだ、大きな声では言えないが、、、言ってるし、)


5月にスタジオにて「衣装販売会」 が予定されています。
今回はトルコの高級コスチューム 「Bella」や「Sim」が
どっさりと。。。

トルコの衣装は華やかで姫モード な
フレアースカート型が多いんですね。

それを着て、「初めての発表会がんばるぞっ!」って
人が多くなるはず。。

そんな方々がキラキラとベリーのステージデビューを果たせる
クラス。  が私の目標。  かな♪

アラブPOPSなので、ノリよく楽しく踊れると思います。

エレガントなスカートがふわりとなびいて素敵に見える
ような動きができる曲を探してるとこですが。。

だいたい決まったんですが、、曲は。

もうやっちゃっていいのかなあ?
振り付けできてないよ
5月からでいいっか!

まあ、4月は「お試し期間」ということで
今までB1でがんばって 初めてB2クラス行こうかな~、
と思ってる人には入りやすいクラスかと思います。
(私も初めてのB2センセですし... )

お気軽にどうぞ。
STEP UP ! してみましょう♪



別窓 | モモスタ情報 | コメント:0 | ∧top | under∨
ティエンポ ~ご来場いただきありがとうございました~
2011-04-02 Sat 02:10
P1000421_sh01.jpg



4月1日は 私がスタジオ外のイベントでソロを踊る、という
おそらく最初で最後のショーでした。

チケットを購入しにくい、にもかかわらず、
ご来場いただいたみなさま、
本当にありがとうございました。


「ラテン文化センター ティエンポ」というところは
私の予想外のところでした。。

ラテンのめちゃくちゃ明るいノリかと思いきや、
ここの方々はすっごく穏やかで親切で
ショーの間も真剣に観てた。。まるで日本社会。

ここでアラビアンダンスの講師をされている
メインダンサーの Rominaさんも
細かいテクニックできちんときれいに踊るダンサーさんでした。
私たちへの気遣いもしていただいて
共演できて光栄です。すてきな女性です。

東京からの「アラディーン」の松尾 賢さん、平井ペタシ陽一さん、
さすがに見事なパーカッション!
でも、、どんな妙なネタ(?) で私たちが踊ろうとも、
動じず。 クールに。 マイペースで。 無表情で。
背後から眺めていらっしゃるお姿に...
「東京」という雰囲気を感じました。

1部では 師匠が腕組みをして1番後ろ中央のカウンターで
眺めてるし、、、、(ペンライト持ってもらっとけばよかった

ひええぇ~~っ!!

本当にすみません、、、
おそらく、観ていただいた方々の頭の中には
あの 私たち2人のパフォが、、、印象強く残っているのでは。。。?

ハメはずすのは この「SAKI」だけでございます
他はみな、正統派を日々追求している人達ばかりですので、
今後共 はーちゃんをはじめ、スタジオ所属ダンサー
をよろしくお願いいたします。

つたない私のダンスではございましたが、
温かい声援、拍手に感謝しております。
ありがとうございました。

今回の経験により 
「踊る側の心境」「観る側の立場」を理解して
今度は生徒さんがスポットライトを浴びて
すてきなパフォーマンスができるよう、
私なりに考慮して生かしていきたいと思います。。


。。。。。。。


で、実は。

今回の あ・の・衣装。
これがきっかけで、ある 「ショーの神様」との
出会いがあったのです♪

それは、 又  気がむいたら
ここでお話することにしましょう。

おやすみなさい。。



別窓 | ベリーダンス系イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
| HOME |
