ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
歌詞の意味
2011-05-29 Sun 00:44
さて、金曜B2・POPSクラスで踊る 
Nancy Ajram の 「Oul Tani Eyh 」 の
歌詞についてですが。

踊ってて気になりますよね?
どんなことを歌っているのか....?


日本語訳を見つけたのですが、
それをコピペして さも自分が訳したかのように
えらそ~に この場に載せるのは
性格上、気が引けますので
私が通常使っている 「言語」 に書き直してみました。

   ★   ★   ★   ★


「ナンシー、俺 お前のこと好いとう。。


なんて? もういっぺん言うて。
誰ね? それって 私のことね?
恋? 愛?
あんた、私たちの仲ば言いよると?


わかっとらんっちゃね、あんたのせいで 私たち終わりたい。
私、あんたのこと好いとったのに 
めっちゃくちゃ好きやったとに
あんたがダメにしてしもーたとよおー!
どーすると 。。。?


なんて? もう一度言うてみ?
誰ね? それって 私のことね?

恋だ愛だって ばからしか、 何さまのつもりかいな?
あんたの 「好いと~」 ていったい何ね?
しゃきっ、とせんね、もう!
もしかして、その一言で
私があんたば許すやろ~、とか思っとーと?
私がすぐに忘れてくれるやろ~、とでも思っとうわけ?
ふーんだ。。。


あんたにゃ恋愛なんて10年早い、ったい。
もうあんたのこととか、考えんとこー、っと。
そばにずーっとおったのに 
あんたが私ばふったっちゃけんね。
ふーん、「好いと~」 て口先だけで
言いよったっちゃね。。。もう。。


   ★   ★   ★   ★


という感じでいかがでしょう?

彼のことが今だに好きな、でもすねてる
女のコのいじらしさ、出てますでしょうか?

 
まともな(?)日本語訳は ↓ を見てください。

http://www003.upp.so-net.ne.jp/fuimei/egymusic-nancy2.htm

日本語訳を公表して下さった方に感謝、です。
はい、今夜はぐっすり眠れそうです。 笑
別窓 | ベリーダンスの音楽 | コメント:4 | ∧top | under∨
「POPS」組 始動!
2011-05-21 Sat 13:19
さて、今年の宴で私が受け持つ
「POPS(B2クラス)」組は11名で
ノリ良く 華やかにまいります♪

曲は Nancy Ajram の 「Oul Tani Eyh」 ↓




これが入ってるCDのジャケ、可愛くないので、
名誉挽回!と思って探したんだが、
これもさほど可愛くはない、、、


私が楽しめた Nancyちゃんはこちら ↓




みなさん、最後まで観ましたか?
観てから読んでね。

Nancyちゃんもベリーダンスやってたねえ~ 
あのイケメンくん、ぜーんぶ脱いじゃうんじゃないか 
と期待してたのは私だけ、、、ではないハズ。
ラストのおばーちゃん、すごっ!


「POPS」組、ノリノリでいくよっ!
別窓 | ベリーダンスの動画 | コメント:4 | ∧top | under∨
マイ★コレクション★その1
2011-05-16 Mon 16:12
昨日は衣装販売会、おつかれさまでした!
ほとんど売れてしまいましたね。。
スゴかった、、、
衣装が、、というより「バーゲン会場」化した熱気が

でも、「なぜ、これが・・・?」という
いいものが数着残っていますよ♪
興味のある方は各講師におたずね下さい

★   ★   ★   ★   ★


さて、何もかもおちついたところで、(?)
私自慢でもしてみよう。 えっへん。 
もちろん、ベリー関連。
イメージトレーニングにもなるかもです♪

。。。
 
私は 実は あるものの コレクターです。
それを すこーしずつ お見せしましょう。

こういうたぐいのもの。


CIMG1527.jpg  CIMG1531.jpg



「千夜一夜 ~アラビアンナイト~」 ですね~


シェヘラザードさまのお顔を拝見 


CIMG1557.jpg


うふふ

私はアラビアン関連のDOLLのコレクターです。
羽振の良かった頃 (今は全然 )
バービーを中心に集めまくってました。

お気に入りは全く同じものが
2体あったりします♪


さて、次回はどのお嬢様を紹介しようかな...?



別窓 | マイ★コレクション | コメント:0 | ∧top | under∨
♪♪モモスタ☆衣装販売会♪♪
2011-05-14 Sat 23:16
モモスタのみなさま、いよいよ明日は衣装販売会です!

momoi先生がトルコから買い付けてきた
Simブランドの煌びやかな衣装が約30着!

実は今日、検品させていただいてたのですが。。。

スゴイ!! 

とにかくまぶしい  

途中でまぶしさのあまり、頭クラクラしちゃって 
思わず、おにぎり食べたよ、私、、、(?!)

デザイン凝ってて どれも素敵~ 

どれを誰が着ることになるのか楽しみです♪♪
明日は 試着のお手伝いしますね。

     


5月15日(日) 17:30~

モモスタにて

Sim の衣装がほとんど8万円くらい。
(上質ですてきなデザインばかりです  )
生徒にやさしい  「モモローン」でお支払可能です♪

モモスタの生徒さんなら誰でも参戦(?)できます。
これだけいい衣装が一度に見られることってないので
今回買わないつもりの人も試着・参観(?)にぜひどうぞ♪
もしかしたら、「自分だけの衣装」との出会い が
あるかもです!

発表会のために衣装を探す人は
明日がんばろう!!
お待ちしてます

明日は脈拍上がりっぱなしだぞ~ 笑

別窓 | モモスタ情報 | コメント:0 | ∧top | under∨
Aladdin くん
2011-05-10 Tue 01:08
※この記事の後に、「プチプチ☆ハフラ ~ありがとうございました!~」
書いてます。 続けてお読みいただけると幸いです。。

   *  *  *  *   *   *  


昨日は    こずえ姫とスタジオをお掃除した。

(※こずえ姫 ・・・プチプチ☆ハフラで音響を担当し、
          モモハフラでは受付をしてくれた
          踊れて叩ける(ダラブッカを)舞姫。)

床も鏡もすこーしはキレイになった と思う、よ。
冷蔵庫・流し付近は こずえ姫のおかげでピカピカだ♪
ありがとう!


。。。。。

床を水拭きしながら、ハフラの夜のことを振り返っていた。。



あの夜、みんなからまたもや喝采を浴びていた 
「 Aladdin と Jasmine 」。
呼んだのは 私なんだけど。

Jasmine はわかる。
彼女はキュートで sexyで 
上手にベリーダンスも踊ってくれる。

Aladdin 。。。  彼は何なんだ?  
で、どうしてみんなは 彼を見て喜ぶのか?

彼は最初、ビンボーなんだぞ。
ドジばかりだし、 
そうそう! 魔法のランプのおかげで
ビンボーからリッチな Aladdinになる
早着替えだって、 実は成功したためしがない

昨日は Jasmine に膝枕 してもらってただけでなく、
たくさんの舞姫に囲まれて チョーご機嫌 で 
しまいには踊り狂ってたね。 やれやれ。

。。。 でもね、 言ってたよ。

「僕の心の中はいつも Jasmine だけなんだ」 ってさ。

ごちそうさまです。笑。 
そういうところなのかな、 君の良さは。
その一途なところが みんなの共感呼ぶのかもね。

2人は空飛ぶ絨毯に乗って帰っちゃいました。。

しっかりやれよ~
Jasmine にフラれるんじゃないぞ~ 



。。。 というわけで、
この S・A・K・I 。
新たなキャラクターと交渉中。
みなさまにご紹介するのは
いつになるかは わかりませんけどね。

Aladdin を応援してくれてありがとうございました! 
          
          
別窓 | ベリーダンス [私編] | コメント:0 | ∧top | under∨
プチプチ☆ハフラ ~ありがとうございました!~
2011-05-09 Mon 23:50
5月8日 昨夜、とうとう念願のプチプチ☆ハフラを
開催することができました。

参加・観覧・お手伝い.... 関わって下さった全ての方に
感謝しています。 本当にありがとうございます!

初めてのことでしたので、
行き届かない点も多々あったと思いますが、
楽しんでいただけたでしょうか?
(特に、観覧に来られた方々... ちょっと心配 )


さて、スタジオ・カルチャークラスで初めて
「ベリーダンス」という世界を知り、
初めて「一夜のベリーダンサー 」 として
人前で舞い、踊ったみなさん。。。

衣装を着て、メイクをし、ライトの光を浴びながら
ステージで踊る姿を見守るのは...

もう、「子を旅立たせる親の気分」でございました
前日までオロオロした様子だったのに、
今日は、なんて みんな堂々と立派に見えるんだろう。。
ハラハラで見ている私と、涙するsatomiセンセ。(ホント )

すっごい成長ぶり! やれば出来るし♪ 先が楽しみ!

お礼のメールなどたくさんいただきましたが、
(返信遅れててゴメンナサイ )
私にしてみれば、お礼を言わなきゃいけないのは私の方で。。

つたない私の振り付けではありましたが、
見事自分のものにして+自分カラーで踊ってくれた8組。

私の衣装をまるで自分の体の一部かのように
身にまとい、美しく変身した9人のダンサーさん
(貸した甲斐があったよ~♪満足 )

いつも、私のクラスを受けに来てくれて
その後、さらに自分の世界を向上させようと
練習にはげんでいたみなさん。。

出演した全てのダンサーさんがみーんな良かった!
(お世辞抜きで)
すてきなパフォーマンスを魅せてくれて
ありがとうございました!

もし、  又  踊って輝きたい! と思ったら
チカラになります。 ヘルプさせてくださいね。

全てのダンサーさんに拍手!  

別窓 | ベリーダンス系イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
プチプチ☆ハフラ 詳細
2011-05-06 Fri 00:41
5月8日(日)のプチプチ☆ハフラに出演する
ダンサーのみなさまへ

まずは出演順のお知らせから。。


1 Sachiko(NHK)
2 あやにゃん
3 sherine
4 まちかちゃん
5 SAKI
6 MITSUKO
7 かよチーム(NHK)
8 さおりん
9 Habibi★Cute組(岩田屋)
10 魅惑のベール組①(岩田屋)
11 くみ&さとこ
12 ワルダ組
13 ペットシッターMM
14 Aladdin
15 Fumiko
16 花ちゃん
17 茎ちゃん&比古組
18 美和・和子・恵美・さっちゃんG
19 Alf leyla(岩田屋)
20 まっきー

※ 《休憩》←ウソ。あるかどうかわかんない。

21 ハッピーウェディング康子
22 魅惑のベール組②(岩田屋)
23 さっちゃん(熊本)
24 えみりー
25 那須&井手口組
26 ジブリ直美
27 タナー
28 ゆか&みか
29 T中
30 YUKAKO
31 あこりん
32 なっちゃん
33 まさえ
34 舞&徳子
35 Habibi★Adult組
36 さおりん
37 まり
38 ともちゃん(NHK)
39 熊本みっち組
40 asami

です。決定です。
(。。。なんか、悲鳴やら、どよめきやら聞こえますが、、)

集合時間ですが、
モモスタに5時~5時半頃までには来てください。
で、各自準備にとりかかりましょう。
5時半に打ち合わせをします。

一般のお客様は6時から開場となります。

踊る・観る どちら様も1品以上、
食べ物・飲み物持ってきてください。

その他不明な点ありましたら、
講師の satomi か SAKI までおたずねくださいね。

楽しく過ごしましょう♪♪♪


別窓 | モモスタ情報 | コメント:1 | ∧top | under∨
【要注意 !】明日 18:50~ B1クラス
2011-05-04 Wed 21:53
すみません! 明日のことを今言っていいのか、、、




明日  5日(木)18:50~のB1クラスは

momoi先生不在につき、SAKI が代講いたします!






momoi先生のレッスンだから! とせっせとこの時間に

通ってるみなさんには 申し訳ない! 残~念~ 

この時間に来てるみなさん、お友達にも知らせてあげて下さいね。 
別窓 | モモスタ情報 | コメント:0 | ∧top | under∨
| HOME |