ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
明日、申し訳ないのですが、、、
2011-07-24 Sun 20:53
25日。明日は申し訳ないのですが、、、

18:30からのsatomi先生のB1レッスンは
SAKIが代講いたします。


satomi先生のレッスンを楽しみにしていた方、
ごめんなさいねー。
なにやら、「愛しのTITOさま~ 」と
飛んで行かれまして。。
18:30にスタジオには間に合わないようなのです、、、

でも、20:00~のB1レッスンには
絶対来るから! ということで (やったね♪
この時間は通常通り satomi先生がレッスンされます。

ですから、
「やだやだぁ~! satomiセンセでなきゃ、やだあ~!」
という‘M’な貴女。(笑)
時間を潰して、20:00~お越し下さい♪
satomi先生が

オ・マ・チ・シ・テ・オ・リ・マ・ス。
別窓 | モモスタ情報 | コメント:0 | ∧top | under∨
「オリ宴」に向けて
2011-07-22 Fri 00:32
発表会に向けて どのクラスも自主練習が始まり
真剣さが伝わってきます。 

今年、初めて経験する人も多いと思います。
(あ、特にPOPS組とか... )

発表会演目は全て「群舞」なので、
一緒に踊る仲間とのコミュニケーションが1番大切です。

自主練習に出来る限り参加して
みんなと練習しないと.....

その「作品」は成功しない。

それどころか、個人の上達も ありえない。


私の経験上から
自主練習を効果的にするポイント、書き出してみます。
1から順にやってみて下さい。


1.振り付けがまだ頭に入っていない間は
  ひたすら踊って体に染み込ませる。

2.自分の踊っているところを動画に撮ってもらい、
  客観的な目線で鑑賞する。
  
 この時、映っている人物を「自分」と思わない方がよい。 
   落ち込むだけだから。 笑
   「この下手なダンサーさん、こうすればもっと良くなるのに。
    言ってきかせなきゃ! 」的な見方で。

3.もし、他の人が映っていれば 比較してみるのもいい。

 他の人を撮りたい時はちゃんと許可をもらってから、
  がマナーです。

4.で、悪いところを直す。
  素敵な踊り方をしている人をまねてもいいね。


以上 個人プレー、いや ソロで踊る時はここまで。
これから先は「群舞」の場合。


5.フォーメーションで周りの人を気にしてみる。

  (周りと全然違うこと、してないかな?)

6.1人ずつ休憩とろう。←ここ大事!

  この休憩時間に、他の人が踊っているのを見てみよう。

  「あの人上手だなあ。。 
   それに比べて私は、、、 」

  と、ここは落ち込むとこじゃなあーい !! 

  その人の良さがどこ、どんな動きだからよいのか
  考えてみて。 そして取り入れる。
  教えてもらってもいいね。

  でも、それより もーっと大事なこと。

  群舞としてみんなの動きがそろっているか?
  きれいなフォーメーションになっているか?
  全体的に 『わくわくする』 踊りになっているか?
        (これは S・A・K・I 的絶対条件だ。 )
  なーんか変なとこないか?
  自分の踊っている演目はこういうものだったのか、
   理解する。


  これです。客観的な目を持ってこれを見てほしいのです。

  ひたすら踊りたいんだけど! て人は
  動画に撮ろう。 そして見てみよう。
 

【結論】 休憩 大事。

  役に立ったかな?

  
 

  
   



別窓 | ベリーダンス | コメント:4 | ∧top | under∨
「オリエンタルな宴Ⅶ」 のお知らせ
2011-07-13 Wed 01:35
所属するスタジオの年に1度の大恒例行事、
「オリエンタルな宴」が近まってまいりました
(と、焦ってる私、、、 )


460.jpg

日時:8月28日(日曜日) 夕方の部:開場15: 00 開演15: 30 
              夜の部:開場18:00 開演18:30

場所:パピヨン24 ガスホール
    福岡市博多区千代1-17-1
    http://www.papillon24.jp/access/index.html

入場料:前売り/3,000円 当日3,500円
     
出演 :momoiベリーダンススタジオ発表会メンバー総勢88名

・夕方の部or夜の部 (夕方の部は売り切れ、かもです、、)
・チケット枚数
・お名前
・電話番号
・チケット送り先住所

をご記入の上、送信ください。スタッフがメールを確認出来次第、返信いたします。

チケットのご予約は、HPお問い合わせフォーム↓ からどうぞ。

http://www.momoibellydance.com/toiawase/



昨年の宴を観て、「私も踊りたい!」と入会した生徒さんのうち、
がんばって今年にはもう「宴デビュー」する人たちもいますよ♪

1部は 「これぞベリーダンス!」 な演目満載!

休憩をはさみまして

2部では モモスタ的 「ムーランルージュ」。
     何でもありぃ♪の華やかなエンターテイメントステージを
     お楽しみ下さい。


。。。。 私は出るのか?って?


そうですね、、  一応    出るみたい。

特に、2部のオープニングでは。。。

「アレ」をするらしい。 ベリーじゃないよなあ、

私は別に 「アレ」 には執着なかったんだけど、
仲間の過半数が
「一生のうち、1回でいいから アレ やりたい!
 こんなチャンス、2度とないぞ!」
という訳で アレ、することになりました

まあ、私や AZIZAセンセ なら ありえる話、だが、(?!)
あの satomiセンセも Malikaセンセもだぞ!

これは見ものだ。(断言)

というわけで、
皆様のご期待にそえるよう、
今、あらゆる振り付けに苦しんでおる私です。

みなさまのご来場お待ちしております!      



別窓 | ベリーダンス系イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
| HOME |
