ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
宴Ⅶ ありがとうございました!
2011-08-29 Mon 02:15
(毎年ながら)
モモスタの発表会「オリエンタルな宴Ⅶ」に
観に来ていただいてありがとうございました!

出演されたダンサーのみなさん、

スタッフとして動き回ってくれた
瞳ちゃん、たなー、はーちゃん、
お片づけ搬出ヘルプの あつみちゃん、
など、他の方々、

会場スタッフのみなさま、

裏で3ヶ月間支えて見守って下さった
関係者家族の方々、

無事終了することができました。
ありがとうございました!
おつかれさまです!


今年は1部の「トラディッショナルベリーダンス」では
講師陣による1曲目と、
2曲目 B2POPSの振付・演出。

2部テーマは「ムーランルージュ」でしたので
背負い羽による ありえない(?!)オープニング曲の
土台作りに携わらせていただきました。

。。。で、ベリーダンスを追及する者として
「目指すジャンル、違うんじゃないのか???」
と思えるほどのギャップを痛感しております
こんなことでは いかん、私、、、

私はともかく、
受け持った「POPS組」は
今日などは何も注文をつけられないほど
1人1人がよく仕上がっていて、
確実にレベルUPしているのを受け取れました。
(私って、甘い?!)

本当です。私は最初から最後まで見ていたんですから。
私は彼女たちの良いところが魅せられるよう、
振りと構成を考えたにすぎません。

自主連を懸命に始めた頃から
少しずつ、みんなが上達し始めました。
こうしてみんな上手になっていくんですね。。

いろいろ書きたいが、
私、いつもブログ更新遅いので
とりあえず まずはお礼を。
別窓 | ベリーダンス系イベント | コメント:8 | ∧top | under∨
宴チケットリクエスト表について
2011-08-23 Tue 01:33
モモスタの生徒さん方にお知らせです。

もう、1週間きってるんですが、、、
今更ながら、奥の壁に
「宴チケットリクエスト表」を貼っています。

「売りたい・買いたい・交換したい」方に
リクエスト書いてもらってます。
自由に書けます。  
が、もうあまり日にちがありません!
モモスタ来たら見て下さい。

「夕方の部と夜の部、交換したい」
「夕方のプラチナチケット(?)まだ持ってるよ。」
「夕方の部、もっと欲しい!」

なんて希望があれば、誰か声かけてくれるかも!

今現在、 夕方の部のチケットは完売。
でも、夜の部のチケットはまだまだ余裕があります。
(この差が激しすぎる )

夜の部を観に来る人はお得だね。
とてもいい席でゆったり観れるし、
大体 はじめより後の方が出来がいいもんね。

今からチケット買おうと思ってる方、
夜の部、オススメです!

出演する生徒さんで、
まーだチケットを大事に大事に持ってる人!

たくさんの人に観てもらうために
(自分のため。)
リクエスト表活用したり、
友達さそったりして 
チケットをムダにしないようにいたしましょう。

では、あとひとがんばり!
宴盛り上げていきましょう♪
よろしくお願いします。

※すみません、、、「宴チケットリクエスト表」、
もっと早く作ればよかった
別窓 | モモスタ情報 | コメント:0 | ∧top | under∨
あと2回
2011-08-19 Fri 02:13
金曜のPOPSクラス。
あと2回指導したら、もう本番。。

早いなあ。
今年は特に時間が経つのが早いように思える。

内心、ハラハラだった 実は。
中間地点で。

「キャリアのないの考慮します。
 とにかく出たい!という意欲のある人集まれ!」

的号令で集まってくれた11人。

昨年の「楊貴妃」組の卒業生(?)からヘルプ3名。
後は全て「初宴」さん。

これを機に伸びてもらおう、と
振り付けにあれこれ テクニックを入れてみたが、
とにかく、時が経つのが早く
最終的には
「あとちょっとがんばれば出来ることを確実にやる」を念頭に
振り付けはどんどん易しくなっていったが、
(これ以上、いじるとベリーダンスじゃなくなる!てくらい。笑)

ハードルが低くなったせいか、それぞれ個性が出てきた。

ポーズを決めて「ニコッ!」と笑うと
たまんないくらい かわいいコ
(これだけやってくれれば、全てが許せる お得なコ♪) や、

しっかりとリズムのとれる、いや、とれ過ぎるから
あえて たる~く 気を抜いてやってもらったら
妙に色っぽい「艶」の出てきた彼女。

元々愛される個性の持ち主には 
確実に丁寧に踊ってもらうことだけで
あとは彼女の持ち味を生かすため、
私は何もプラスしなかったり。

私が表現してほしいことをがんばってしてくれる彼女。
ダンスの感覚が備わっているので、
やはり注目を集めているよう。

出来ないことを一生懸命質問してきて がんばって
出来るようになったことがたくさん増えたあのコ。
みんなの可愛がられキャラ。

ベリーの雰囲気を持ち合わせてる彼女。
堂々と余裕の笑顔で踊れるようになれば、
彼女は一目置かれるようになると思う。
(正反対のおやじキャラにはショックでしたが

可愛く踊る人なのかと思いきや、
結構大人の雰囲気を出してくれるあのコ。
なかなか忙しい中、それでも明るくがんばってくれて、
彼女は次回、ベール持ったオリエンタルなんか
踊ってくれるといいな♪

最初と最後は任せましたよ♪
まだまだ可能性がいっぱいある彼女。
ノリもいいし、彼女は他のジャンルでもサマになりそう! 
S・A・K・I 的「使ってみたい素材」かも。笑

先輩3人には大変助けられてます

いつもキラキラ 夜はギラギラ と
ステージに華を添えてくれる不思議な ウッチー姫。

きちんとしたテクニックと上品な踊り方が
みんなのお手本。さすが! いずみーる姫

そして、この方がいなかったら、
またもや 私の宴演目はどうなっていたことか
ユニークな発想にセンスがあります
「まとめ役」になってもらっちゃった こずえセンセ。


長くなったが、11人が織り成す 
ノリのいいPOPS は開演~2曲目です。 お楽しみに♪












別窓 | ベリーダンス [私編] | コメント:2 | ∧top | under∨
理想の彼女
2011-08-08 Mon 01:11
踊る時は、内容・テーマにより
理想のものを頭に思い浮べて
イメージするとよい。

今回は2部が「ムーラン・ルージュ」ということなので
私のイメージはこの女性。 ↓

Wonderbra_Party_Edition_By_Dita_Von_Teese_SPARKLE_TEESE.jpg  dita-von-teese-black-lingerie.jpg

Dita Von Teese (ディタ フォン ティース)

たぶんサイボーグなんだろうけど、(?)
女性として完璧なボディーと真珠のような肌。
ガリでもブタでもないちょーどいい肉づき。(これ、至難の業
で、気品があり 絶対に下品にならないしぐさ。
強い女、というわけでなく、包み込んでくれそうな温かな雰囲気。
クラシカルな美人。。

。。。つか、私 男だったら
彼女が理想の女性だろう。
好みのタイプなんだろう。

もう、たまんないよ
どうにかなんないですかね、この人 (?)
(今 完全♂モード 笑)

彼女はバーレスクダンサー。
ストリップダンサーじゃないので丸裸にはならないが、 
どう動いたら、自分が女性として見ている人を
魅了できるのか、
細かいところまで計算されつくしてる。
お見事!

で、動画を貼りつけたいのだが、、、

ベリーダンスじゃないし
初めて見る人は度肝抜くだろうし
このブログ、アダルトカテゴリではないし
S・A・K・I てやっぱりヘンな人、と
思われるだろうから。。

じゃあ、おとなしめのを1つ ↓




でも、これでは彼女の魅力・凄さが
あまりわからない。

。。。。 1番好きなのは 。。。。↓

http://youtu.be/sdIp-c0ExO0

観たい人だけ観て下さい。
(え?! みんな観たいって?! エッチぃ~
ちと、赤面だが、、、

脱ぎ方がこんなに軽やかでスマートで
隙がないなんて。。
見苦しさなんて全然ない。
むしろ、うっとり。。。

プロって、こういうのを言うんだな。
別窓 | ベリーダンス [私編] | コメント:0 | ∧top | under∨
2011-08-01 Mon 00:01
私が出演するIクラスの演目ではヒールを履いて踊る。

だから最近は普段でも「超!ヒール」で脚をならし、鍛えている。(?)

悪いが私、この練習では 正直 鏡で自分の「脚」しか見てない

どーしたら 綺麗に見えるのか?? 研究。
ひたすら 研究。 研究に研究をかさね。


なんか、わかってきた。


ヒールを履いたら、
「脚」というものは 常にのばしてないとだめなんだ。
一瞬たりとも、気をゆるめず、隙のない緊張感。
一瞬たりとも!だぞ。のばすんだぞ。
「ひざをのばーす」とか思ってるでしょう?

違う。 そんな甘っちょろいもんじゃない。

ひざの裏をのばすのだ。

曲げる必要がある時以外は ずっと。

背筋はさらに上へ上へと引き上げておかなきゃ!
つま先と甲はのびてて 当たり前 である。

。。。。
きついです。  今ふくらはぎ こってる
でも、お尻も太ももにまとわりついてない気がする
お腹にもすこーしだけど、効くね。

パンプスやヒール履いてても
ひざがぽこっ、と出た歩き方する女子なんて
興ざめ だもんね。
(只今、♂モード)

ベリーとは全然違った使い方するけど、
日常でも使えるいいチャンスだ、と思い、
明日も SAKIの脚研究は続く。

(踊りはどうなってるんですかあ~?)
別窓 | ベリーダンス [私編] | コメント:2 | ∧top | under∨
| HOME |