ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
マイ★コレクションその4
2012-01-30 Mon 01:08
最近、業務連絡的内容が多くてつまんなかったね。

久しぶりに「マイ★コレクション」のお披露目といこう


ベリーダンス、といえば アラブ。
アラブ、といえば エジプト。
エジプト、といえば  そう。
「クレオパトラ」。

本日はバービーの中の様々な「クレオパトラ」様を
見ていただきましょう。

まず。 
誰が見たって、これが1番「クレオパトラ」だと思うの。 ↓

CIMG1541.jpg  CIMG1549.jpg

でも、彼女は 「Princess of the Nile」だって。
そうですか、、

えっ?! これなの???  ↓

CIMG1554.jpg  CIMG1555.jpg

彼女は 「Egyptian Queen」 らしいです。
どこが、、、

で、 大サービス 3人目♪ ↓

CIMG1559.jpg  CIMG1560.jpg

「Elizabeth Taylor in CLEOPATRA 」ですって。

エリザベス・テイラーそっくり。
ここまでくると、もうバービーの原型とどめてないし

というわけで、クレオパトラは結局どれだかわからない
私の 「バービー★クレオパトラコレクション」 でした




 
別窓 | マイ★コレクション | コメント:4 | ∧top | under∨
金曜19時のB2クラス
2012-01-26 Thu 01:31
(3日連続のブログ更新! しかも又、モモスタ情報 )

最近、どの先生のでも「B2クラス」が熱い。
B2クラス、レベル高~! 受けてる人たちがね。
ホントすごいわ~。。。

金曜19:00~ の私のB2クラスも
先週やーっと 前の曲が終わりまして

今週から (て明日じゃん!) 新しい曲に入ります。
20:30ではもう始めてる「ドラムソロ」です。

20:30~のクラスは先行してますので、

「休んでしまってわからんごとなった~」
「わかっちゃいるけど、体がまだついてこん、、」
「復習したい」
「新たにチャレンジしようかな」

て方、お時間許せば 金曜19:00~のB2クラスへどうぞ。

振付は.... 私がひたすら考えてる系です

「自分が踊るなら。。。」てレベルで作っているので
「B2だから♪」という手加減はしてないです。
だって、みんなならやれる!
あなたも私と一緒にチャレンジ

曲は 私にしてはめずらしく、(?)
あの超有名な曲を選んでしもた、、、 ↓

  
Sabla Tolo: Journeys Into Pure Egyptian PercusionSabla Tolo: Journeys Into Pure Egyptian Percusion
(2000/07/11)
Hossam Ramzy

商品詳細を見る


の3曲目に入ってる 「Khatwet Serena」。

曲のインパクト強いので、
リズムが頭に残りやすいのでは、と思いまして。 

この Hossam Ramzy の「Sabla tolo」というCDは、
ベリーダンスをする者にとっては
知ってて当たり前。 マストなアルバムです。

ですから、「Khatwet Serena」だけを聴くのでなく、
入ってる13曲全てをまずは聴くべきです。
特に1曲目、3曲目は余りにも有名。
8曲目は確か 宴ⅥでABクラスが踊った曲。

ドラムソロは曲・音をしっかり聴きこまないと踊れません。

振付は、ドラムソロでよく出てきそうな
動き、テクニックを入れ込んでいくつもりです。
勉強ですからね。
私が SADIEちゃん 好きだからといって、
「SADIE流 ・ SADIEざんまい (わお)」になるわけではないです。
それは、過去にABクラスでやったし。

でも、この曲は カッコよく踊りたいのっ!
よろしく~  
別窓 | モモスタ情報 | コメント:2 | ∧top | under∨
落合ユミ先生WS1. 時間・場所変更のお知らせ
2012-01-25 Wed 16:37
モモスタ生のみなさま

2月のクラススケジュール表が出来てますので
カウンターからもらっていって下さいね。

。。。。私が作ったと。 すごかろ? ( 威張る )

実はまじめなPC操作(?)は全く無知な私でして
(意外?ヘンな操作ならよく出来る。ベリーと一緒で。笑 )

satomiセンセをはじめ、
その場にいたマーヴィさん、まいこぉ~♪あさみちゃんに
ヘルプいただき、どうもあの時はありがとうございました

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

お次。

2月19日(日)にあります
落合ユミ先生WS①「シャービー」についての
時間・場所変更のお知らせです。

WS①「シャービー」

13:00~16:00 @モモスタ
    ↓
12:00~15:00 @イチスタ です!

近まってきたら、又言いますね。


WS②「POPS」は変更なしです。

17:30~20:30 @アクロス福岡練習室1 ¥8000

こちら あと残6名にて定員締切となります!
外部の方も参加OK!です。

お問い合わせはこちらへ

*モモスタ生・・・モモスタで各講師へ
*外部の方 ・・・http://www.momoibellydance.com/toiawase/



。。。というか。

こんな業務連絡ばかりのつまんないブログ、
果たしてモモスタ生以外の人、見る??? 笑
別窓 | モモスタ情報 | コメント:0 | ∧top | under∨
「ABリサイタル」チケット切望!掲示板
2012-01-24 Tue 01:53
(私のブログ、最近業務連絡ばかりやな。。)

3月11日(日)開催の
「ABリサイタルONハフラ」 ですが、

おかげさまで チケット完売! でございます。
ありがとうございまーす!

しかしながら、ここへきて
「あの~、チケットほしいんですけど 」
と懇願してくる方が増えてまして、、、
(実は私もあと3枚ほしいの )

そこで、出演者で 「まだ持ってるわよ 」とか
「買ったんだけど、行けなくなっちゃったー! 」
もしくは、
「身内を呼ぶわけいかんので、誰かにこそ~っと売りたい 」
とかたくらんでいる方々のために

「チケット欲しいです☆売りたいです 掲示板」

という表をはり出しました。

どうぞ有効活用してください♪

当日は「大入御礼」 で盛り上がろう!

ということで、ハフラエントリーはお早めに。
別窓 | モモスタ情報 | コメント:0 | ∧top | under∨
「ABリサイタルonハフラ」 について
2012-01-18 Wed 00:13
新年会にご参加いただいたみなさん、
ありがとうございました!

なんだか、美味しいもの、レアなものが
いっぱいあったね~
話に夢中で食べ損ねたかも!!私

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

お次は3月11日に開催の
「ABリサイタル ON ハフラ」 のお知らせです。

私はABクラスの群舞全てを目にしました。

。。。 おもしろすぎる!!! 

これはスゴいことになりそうだ

3月11日(日) 14:30~17:30
@ぽんプラザ (福岡市博多区祇園町8-3)
\2000

なんですが、もうチケットあと4枚しかありません!

そして。

ABクラス所属中、もしくは
ABクラスお休み中のみなさまへ。
(ここからが大事。 )

ハフラへのソロもしくはグループ出演の
エントリー締め切りは 2月11日。 となっています。
でも、さっさと決心をしてお早目にお申し出下さい。

群舞に出ずにハフラ出演のみする方、
申込み用紙をおいていますので、
ご記入の上、エントリー料と共に
お申し込みください。

こちらも見応え!ですね。

群舞に出てない
Hさん、hちゃん、Hさん、sセンセ とかの
ソロ、見れるのかなあ~
わくわく~♪♪♪

エントリーお待ちしてます

別窓 | モモスタ情報 | コメント:0 | ∧top | under∨
いよいよ明日! ♪新年会♪
2012-01-13 Fri 02:13
みなさま いよいよ明日14日(土)は

持ち寄り新年会 です

有志による 非公式行事なので、あまり大きな声では言えませんが。。
(言ってるし、、、 )

今、参加希望表に20名ほどお名前いただいてます♪
ありがとーございまーす!

ある程度 人数の把握をしておきたいだけなので
来てみたいな、来るぞ、わからんけど、、、
とにかく名前か何か書いといて下さい。

ムフフ。
だってね。。

以前 モモスタ生だった 
癒し系キャラ (別名:モモスタのシミークイーン ) の
とっこちゃん がご自分のお店の 唐揚げ
持ってきてくれるらしい~♪♪♪
(とっこちゃん会いたい )

しかも その唐揚げは 

momoi先生の差し入れ らしい~~!!!  
ありがとーございまーす!!

名簿に5人しか書いてなかったら
唐揚げも5人分しかないわけだ。。 もう遅いか

いや、参加の意思を示すことに意義がある。

17時半からですが、 遅れても
少なくとも私と数名は最後まで飲んだくれてます ので
当日飛び入り大歓迎!
ちょいと、飲み物・食べ物持って(参加費¥0だから)
モモスタまでお立ち寄りください♪

芸はしませんが、楽しく飲んで食べて仲良くなりましょう 

私は。。。コストコ行って何か買ってきてもいいが。
なんか、リクエストあったら今日中(13日の金曜日やった )
に言って下さい。

では、土曜日に会おう!
別窓 | モモスタ情報 | コメント:0 | ∧top | under∨
シミー ポケット事典、的な。
2012-01-11 Wed 01:54
シミーでお悩みの貴女へ。

このDVDは以前にも紹介したんだが、
手っ取り早くできてます。

Every Shimmy in the Book With Bozenka (Ws) [DVD] [Import]Every Shimmy in the Book With Bozenka (Ws) [DVD] [Import]
(2008/10/07)
Bellydance SuperstarsBozenka

商品詳細を見る


「シミー紹介DVD」て感じ。

みなさんの知りたい

・いつもの エジプシャンシミー
・アメリカではポピュラーな ヒップシミー
・好きじゃない ショルダーシミー
・SADIEもこう教えてた 3/4シミー
・3/4シミー+腰のスライド(私がやる3/4シミー)
・きました! ハッガーラ

を 元BDSSの Bozenka が簡潔に教えてくれます。

ただ、あまりにも簡潔すぎて
ひたすら練習系 、ではありません。

その上、さすがの NiceBody なため、
腰はデカいわ、肉はイイ感じにゆれるわ、で
プルンプルン♪ゆれて、わかりやすいのだけれど、
時としてわかりにくい時もある。(?)
(今の、どこの肉揺らしてますか~?)てね。

やはり腰がデカい、っていいなあ~て、思っちゃう。

て、役に立つのかどうかわかりませんが、、、いい感じだと思う、私は。


ま、丁寧に教えてもらいたいのでしたら
やはりレッスンに通うのが1番ですけどね♪

おうちでの復習にいい、てことかな。

別窓 | ベリーダンスのDVD | コメント:0 | ∧top | under∨
(有志による)♪新年会のお知らせ♪
2012-01-03 Tue 00:09
モモスタ関係者の方々へ


今年はモモスタ恒例の 「大新年会」 がありません。
(えっ、そんな、、、 )
でも、大変残念がってる人も多いようですし。
(それ、私なんだけど )

なので、有志による 持ち寄り新年会

をしたいと思います。
これは、モモスタの公式行事ではありません が、
momoi先生のご厚意により、
スタジオを貸していただけることになりました。
(先生、ありがとうございます! )

時は 2012年1月14日(土)17:30~予定。
参加料¥0。
その代わりに、飲み物か食べ物を持ってきて下さい。
ゲームとかは何も予定してませんが、
飲みたい人、食べたい人、語り合いたい人、
.... 参加したい人が集まって
楽しく盛り上がりましょう♪
(オールレベル対応。 笑)

幹事じゃないが、責任者 S・A・K・I 。
(言っちゃった、、、、

来週、又言いますよ。
モモスタ仲間誘って覚悟しておいて下さい♪ (^o^)/
別窓 | モモスタ情報 | コメント:2 | ∧top | under∨
今年のクラスについて
2012-01-01 Sun 18:28
 あけまして おめでとう ございます 


今年は私、B2クラスを3つも受け持つことになります。

火曜11:00~、 金曜19:00~、 金曜20:30~ です。

火曜は昼時間帯初のB2クラスです。
早い時間帯しか来れない人向けB2クラス。
なので、内容は金曜よりゆったりめでいきます。
振付曲はオリエンタルで。

入会数か月でも、
やる気のある方・この時間帯しか来れない方も
ぜひ参加してみて下さい。

今年はこのクラス、宴出演クラスにするつもりです。


で、金曜のクラス。

こちらは結構イケイケでやっていきます。
ドラムソロ 振付をします。

実は私、ドラムソロ あまりしたことないし、
ニガテかもしれません。
だから、やるのです。
一緒にがんばりませんか?
お得意なものばかりやってても前進はありえない。

ドラムソロテクニックを地道に
繰り返し練習するの、て 「M」 ぽいな、、、
でも、いつかはやらなくちゃいけないことだし。

ただし、金曜19:00~クラスはまだ
今やってる 「Tabel ya Issam」が終わってないので
終わり次第、ドラムソロに入ります。

(。。。つか、アレも最後は激しいドラムソロやぞ、、
 ブツブツ。。)

試練の年になりそお~
でも やる。 私。

 今年もよろしくお願いします 

別窓 | モモスタ情報 | コメント:2 | ∧top | under∨
| HOME |