ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
4月の 「SAKI☆B1クラス」 は
2012-03-30 Fri 00:58
ベールとアサヤ やります。

(あ、結論から先に言っちゃった、、)

ハフラまで2ヶ月となりました。
早く決心して練習しましょう。

で、B1クラスだとネタ探すの大変ですね。
これに決めた! としても、
「道具」を使うものだったら、、、(困る)

B2クラスでも、ご縁がないと
ベールもアサヤもさわったことないし、、、
(自信をなくす)

となる。

なので、4月は 「ハフラ対策☆道具編」 として、
1番。いっちばんよく使われる 「ベール」と
その次によく使われる 「アサヤ」 の 基本レッスンをします。

ハフラに出ない、自分の演目に道具は使わないけど、、、
興味がある。 なら どうぞご参加下さい♪
入会したての方で
「私、形から入る系 」の方でも大丈夫ですよ。

4月第1、第3週 .... ベール
4月第2、第4週 .... アサヤ

シルクベールをお持ちの方は持ってきて下さい。
ない方も貸せるベールを用意してますのでご安心を。

※いずれ買う予定 とかいう方へ注意。

必ず、シルクベールを買って下さい。

(シフォンベールなどは使えません。)
 250~270cm × 100~110cm のもの。


アサヤ(杖)は。。。

スタジオにあるので大丈夫です。

ちなみにベリーダンスで使われるアサヤ(杖)は、
そんなに丈夫なものでもないので、
歳とって 足元が、、、 て時には使えないようです。

別窓 | モモスタ情報 | コメント:0 | ∧top | under∨
(声を大にして)ハフラです♪♪
2012-03-21 Wed 14:10
ABリサイタルも無事終わり
(今抜け殻状態、、 抜けきってないものもありの、、)
さて、次はあなたの番!!

B0,B1,B2ハフラの開催決定です。

モモスタ BO+B1+B2生徒さん対象の
モモスタ第二スタジオオープン記念ハフラ!!


日時:6月2日(土)16:00~21:00(予定)
出演参加料 一人@2,000円+観覧チケット1枚(500円)がノルマ
観覧チケット料 500円
※会場では、持ち寄りパーティー形式なので、一人1品を持参してください(出演者のみ)
会場:momoiベリーダンススタジオ(1Fでやるか地下でやるか検討中)

毎回ハフラに参加している常連さんも、まだモモスタ生になって1週間の人も、
踊りのレベルの上手い、下手い関係なく、自己満足に徹して人前で踊ることが出来ます!
衣装は、オリエンタルでも、トライバルでもコスプレでも、下着でも何でもアリ!!
初めてハフラに参加する方には、振り付けビデオを有料で貸すことも出来ます。講師に相談ください。

【当日の流れ】
●12:30~スタジオに入れ、メークなどの準備が出来ます。
●必ず集合しなければならない時間は14:30。お客さんは15:30に入場しますので、それまで練習可。
●エントリー締切後、抽選で出演順を決めます。その順番で踊ってもらうことになります。
ステージの広さから、1グループ4人までです。もちろんソロで踊ってもOK!
早速今日から踊る相手を見つけて練習開始しましょう♪何でも講師に相談してください。
練習の場所はイチスタを借りることも出来ます。

エントリーの締切日は5月7日です。期限は必ず守ってください。

今回は私はみなさんの応援にまわるからね!
出演に関して 不安なこと、疑問なこと、ご相談下さい。

応援。するからね。  応援。するからね。
(.... なんか、意味深な発言。)
別窓 | モモスタ情報 | コメント:0 | ∧top | under∨
実は買ってました ^^;)
2012-03-14 Wed 22:09
※15日(木)、16日(金)のSAKIクラスは休講ですので
  お間違えのないように!

さて、ABリサイタルでバタバタしていた時、
実は買ってた。。

Belly Dance with Veil Saide [DVD]Belly Dance with Veil Saide [DVD]
(2012/03/04)
Saide

商品詳細を見る


SADIEが (amazonたら、SADIEのつづり間違ってるし )
ベールテクニックを教えてくれる、というDVD。
(安い時、買っとかないと一生ご縁がないし )

SADIEのベールの扱い方は独特ですね。
たぶん、シフォンベール(重いの)の方が向いてそうな使い方をします。

きれいに魅せられるなら、それはそれであり、かと思います。
シルクベールではちょっと、、、どうだろう、、、

で、忙しかったので これからぼちぼち観る予定。
まだ、観てないDVDがたくさんあるので

しかしながら これ、妊娠中に収録したDVDだよ。
すごい自分への自信。 見習いたい。
中身はこんな風らしい。 ↓



勉強。勉強。 SADIE~


別窓 | SADIE | コメント:0 | ∧top | under∨
ありがとうございました! 「ABリサイタル」
2012-03-12 Mon 03:08
昨日は「ABリサイタルONハフラ」に
お越しいただきありがとうございました。




残り少ないこの人生ですが、、、





次に生まれる時は  




「男」の方が 良かろう、 と 思った1日でした。



なんで私、ベリーやってるんだろうな?



いろいろなことが朝1番から
立て続けにあり、
こんなに頭に血がのぼって踊った日は
今までなかった。

おかげさまで5演目全て♂モード。
4演目、「女形」で踊る、というこの始末××× 


ご声援ありがとうございました。 すみません。


逆に♂目線からのベリー指導出来そうです。


さ、次は 6月2日。 あなたの番ですよ。




P1010230.jpg





別窓 | モモスタ情報 | コメント:0 | ∧top | under∨
ちょっと休みますね
2012-03-08 Thu 01:36
もう忙しくって、練習すらできてない×××

11日のABリサイタルが近いのだが、
色々あり過ぎて...
(つか、出過ぎなんだよっ!! )

練習したいよぉ~
特にソロ。

私をそっとしておいてね。

ブログ更新は来週になるかもね。
でも、業務連絡はしたりして。。

では、11日(日)。
ぽんプラザホールで会おう!

(て、その前にレッスンでも会うじゃん!
 チケットのキャンセルがちらり。
 お声かけてみて下さい。)
別窓 | ベリーダンス [私編] | コメント:0 | ∧top | under∨
今月は気をつけよ!
2012-03-03 Sat 01:11
3月になりました♪
少しずつあったかくなってくるので
積極的にレッスンに来てくださいね~

あ、でも気をつけて下さいね。
今月は休講日が乱立 しています。

○ 10日(土) 14:30~B1 fumi クラス休講
○ 11日(日) 全クラス休講
○ 15日(木) 13:00~B1 SAKI クラス休講
○ 15日(木) 18:50~B1 SAKI クラス休講
○ 16日(金) 全クラス休講
○ 17日(土) 11:00~B1 Miki クラス休講
○ 22日(木) 19:00~B0 fumi クラス休講


このようになっております。
クラススケジュールをよーく見て間違って来ることのないように
別窓 | モモスタ情報 | コメント:0 | ∧top | under∨
書いちゃいました ^^;)v
2012-03-01 Thu 01:47
最新号「ベリーダンスジャパンVol.19 」に ↓

Belly dance JAPAN (ベリーダンス・ジャパン) VOL.19 (おんなを磨く、女を上げるダンスマガジン)Belly dance JAPAN (ベリーダンス・ジャパン) VOL.19 (おんなを磨く、女を上げるダンスマガジン)
(2012/02/29)
不明

商品詳細を見る



私の SADIE(セイディー)ちゃん への熱い熱い思い を
切々とつづっておりますので、
おひまな時にご覧ください

(私ね、好きになったら 結構一途なんですよ )


。。。先日酔っぱらってしまった席でさあ、
すごい情報をきいた♪♪♪
私、信じてるっ 

うれしい~

精進しなくては、だねえ。。
別窓 | ベリーダンスの本 | コメント:0 | ∧top | under∨
| HOME |