ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
11月からのSAKI B2クラス
2012-10-31 Wed 13:51
11月からの金曜SAKI B2クラスの内容ですが。

〇19:00~基礎B2

基礎応用テクニック練習に加え、
リズムの勉強したい。
B2クラスレベルともなれば、
いろいろなダンサーさんのWSに参加する人も増えてくるわけだが、
アラブ音楽のリズム・名称を知っておかないと、
理解できない部分、リズムにのれない面も出てきて
非常にもったいない。
ベリーダンサーなら、アラブのリズムが聞き取れないとね。
即興や、ドラムソロも出来ないよな。

体で覚えたいので、ジル持参
ない場合は構いません。
この練習に、時間はそんなにとりません。10分くらい入れていきます。
10分×月4回やれば、体にしみこむでしょう。


〇20:30~振付B2

火曜B2、金曜B2でやっていた
「Gala Oriental」 の続き。
ベール持参
ない場合は、お貸しします。
別窓 | モモスタ情報 | コメント:0 | ∧top | under∨
今日のハマりもの♪
2012-10-27 Sat 01:44
最近、ロシアのある おっちゃんが好き で
毎日youtubeで楽しませてもらってる♪んだけど、
そのおっちゃんがアラビア~ン♪なベリーダンスっぽ~い♪のを
取り入れた動画を見つけて、
うれしくなってここに載せてみた♪♪♪



「アラジンの新しい冒険」
※59:10~1:03:00 に私の好きなおっちゃんが出てくる。


インド混じりしてなくて、ちゃんとアラビアンなのが良い。
そしてこの方、ホント エンターテイナー。
若い時はイケメンやけど、年とって小太りになって
ヒゲなんか生やしてる今の方がイイ感じ
。。。調べたら。。。
私と同い年やん×××

あ、なんかベリーから外れてしまったね。
最近、ブッ飛んでる私です、、
やっぱり、楽しいのが好きっ!\(^o^)/
千夜一夜的アラビア~ン大好きっ!


別窓 | ベリーダンスの動画 | コメント:0 | ∧top | under∨
火曜11:00~B2クラス
2012-10-20 Sat 23:01
私の思い入れも多かった
火曜11:00~B2クラスですが、
10月いっぱいで終了します。

なので、平日昼間のB2クラスは
木13:00~ momoi先生
金13:00~ AZIZA先生 
のクラスに行ってください。

私も気持ち入れ直してがんばりまーす!(^o^)/

SAKI
別窓 | ベリーダンス | コメント:4 | ∧top | under∨
本日12:00~B2 代講のお知らせ
2012-10-20 Sat 00:04
10月20日(土)12:00~ B2クラス。
本日、MIMI先生に代わり、SAKIが代講いたします。
みんなの踊りを見たいな♪

よろしくお願いします。<(_ _)>

別窓 | モモスタ情報 | コメント:0 | ∧top | under∨
本日20:30~B2クラス代講のお知らせ
2012-10-16 Tue 12:20
本日10月16日(火)20:30~のB2クラス、
MIMI先生に代わり、SAKIが代講します。
(SAKIYA.ではないからね)

急きょ決まったことなので、
内容は集まった方々と相談して
ガシガシ進めていきます。

どうぞよろしく。

SAKI
別窓 | モモスタ情報 | コメント:0 | ∧top | under∨
たねあかし
2012-10-15 Mon 02:43
「Raks! Virginia Ⅱ」へご来場いただきありがとうございました!

とても見応えのあるショーだったのではないか、と思います。

関係者のみなさま、出演者のみなさま、
快くお手伝いを引き受けて下さったRyokoさん、Ryuさん、
司会の のどかちゃん、
そして、いつもありがとう!
Special Thanks for 瞳ちゃん。
君がいなかったら、このショーは成り立たなかったよ。
ほとんど観れなかったろう、申し訳ない
(オレも2部はほとんど観てない、、)


で。みなさま、オレ 咲貴也のパフォをご覧いただき
ありがとうございました。

熱い声援ありがとうございます。

まさか、笑いの渦とは予想してませんでした。
笑うとこ、違うし!
エロさが足りなかったかな、、、

さて、小道具を使わせていただきました。

曲名が「El Shisha」 といって
「シーシャ♪ シーシャ♪」 の連発だったんで
ホントにシーシャ吸いました。

「シーシャ」とはアラブの水タバコのことです。
エジプトに行った時、初めて体験しました。
日本、特に福岡では 見ないでしょ?
シーシャ本体はトルコから取り寄せました。

水タバコに使う葉は甘いフレーバーに浸してあり、
吸うと香りと少々甘い味わいがあります。

フルーツ系が多いですね。
オレはマンゴー大好き なんでマンゴーにしました。
これはドバイから取り寄せました。

ノンニコチンのものもあります。


そして、もう1つ。

ラストで セクシーで可愛いカドゥとあっつーに
(あ、客席にいた女子たちにも)
お札を舞いて♪もらいましたが、
これはカイロのクラブで見た光景です。
湾岸地方の金持たちが自分の彼女を
クラブへ連れて行き、そのコがステージに立って踊る時、
気前よくお札をまくのです。
お気に入りのベリーダンサーにまくこともあります。

やってみたかった。
こーゆーのは最初にやったもの勝ちなんで。
計4億円を舞いてもらいましたよ。
超いい気分♪♪♪

このネタ、もう年末のモモスタハフラではやらないよー。
カドゥとあっつーとの3人の共演もこれからあるかどうか。。
超レアパフォーマンスでした。
一緒に踊ってくれてありがとう!


ご報告。

オレが気に入っていつもしていた
ラインストーンのギラギラネクタイ。
Virginia がすっごく気に入った らしいので
プレゼントしました。

又、コア行って買わなくちゃ

Virginia、いつかオレのギラギラネクタイして
踊ってるとこ youtubeとかでUPされるのかな。。。

by SAKIYA.

あ、オレ忙しくて全然写真撮ってないのだよ、、
誰かオレと写ってるのあったら 気前よく下さい。笑

別窓 | ベリーダンス系イベント | コメント:2 | ∧top | under∨
Virginia WS
2012-10-13 Sat 23:33
何だか前日の体調の悪いのを引きずりながら、
Virginia のシャービーWS を受ける、という、、、

ご心配おかけしました

Virginia は会えば会うほど好きになります。
コテコテではなく、いろんな要素を取り入れながらも
今なお王道を追求していってる人だから、です。
どんどん洗練されていってるな。

私にとっては、振りがとても馴染みやすい。

今回はシャービーしか受けられなかったけど。
てか、ここ最近は心情的にシャービーかドラムソロしか
踊れないやろ。
今日も「男踊り」しか出来んかったな
。。。いや、独り言。


さて、明日です。
「Raks! Virginia Ⅱ」

行かないつもりが 明日急きょひまになったあなた。
(そんな人いるのか?)
遠慮せず、ぜひ観に来てください♪

Virginia の踊り、楽しみ♪

SAKIYA. も準備万端です。
楽しんでもらえるか 、
これから先ずっと嫌われるか の
境界線上ネタです。 ヤバい。
こんなことやっていいのかな、、

では、明日お会いしましょう!
別窓 | ベリーダンス系イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
☆2012 年末ハフラ☆
2012-10-07 Sun 00:42
詳細決定! 今日からエントリー・観覧受付します!

 
2012 年末ハフラ ~オールレベル~

日時:12月1日(土)12:30~16:00

場所:天神テルラホール4F (大丸斜め前)

料金:出演者 4500円(ワンドリンク付、観覧チケット1枚)
    観覧  2000円(ワンドリンク付)
   
   ※小学生以下 500円(ワンドリンク付)
    赤ちゃん  無料

エントリー申込み締切:10月31日(水)


ハフラ。とは 

自分の好きな曲で好きな衣装で好きに踊っていいよ♪
という気さくなイベント。
ベリーダンスの枠から外れても許されてしまう、という。。
初心者さんも気軽に出られるよう
講師陣がいろいろ考えているから 甘えてちょうだい♪
経験者も不安なことあったら相談にのります。
お気軽にどうぞ。

今回は MセンセとMセンセが妙~にはりきっているぞ。
オレも 「ハフラの帝王」 なんで ちょっとは出るかもね。
(。。。 と誰かさんが言っている)
でも、主役はみなさんなので。

お早目のエントリー、お待ちしています!
 

別窓 | モモスタ情報 | コメント:0 | ∧top | under∨
過去と未来と
2012-10-04 Thu 02:06
打ち上げ2


フュージョンクラスの打ち上げがありまして。。。
なんか、たくさんのものをいただいて帰りました。
今のもの、過去のもの、未来へのもの。。。

フュージョンクラスに出演して下さったみなさま、
どうもありがとうございました。
おつかれさまでした。

又新しい目標に向けて自分を向上させてください。


。。。で。

自分が過去にハフラで踊った映像をいただいた。

貴重である。

自分では写真とか動画を残さない人だからね。

見てみた。

かなり笑過ぎた、、、


「アラジン」。

ジャスミン可愛かったな~
「この人とだったら出来るかも!」 と
自らプロポーズして 巻き込んだ人だったからねえ。。

自分は アラジンの時は
「男役だからいいや。」て
ヴィジュアル的には全然手抜きしてた
(ジャスミンさえ、よく見えれば自分は満足だったんだ。)
かなり にやけてるし、、
でも、ホントこの人笑えるな。

今だったら、もっとよく出来るかもしれない。


「El Aaw」。

今年のB1B2ハフラで踊った講師5人による
シャービー。

今は亡き味クン(?)とのコンビが絶妙だ。笑
呼吸が合う、というか。。

黒猫ちゃんたちがめちゃくちゃ可愛いな
猫ちゃん全部と絡んだ。ラッキー! 笑

これをやらなきゃ、「男」じゃない!
と心に決めて 自ら挑んだ 「姫抱っこ」。

事前に3人抱っこしたんですよ。
みんな イイ感じだったんだけど、
satomi猫 をお持ち帰りしちゃいました。

これも笑えた。
ハフラって、楽しいね♪


振り返ると、いつも誰かと共に踊ってました。
そして、それは楽しいものに仕上がってました。

「BAMBINO」もそうだったね。

これからも、誰かと絡んでおもしろいもの作っていくだろうし、
「ソロ」もどんどん考えていかなくてはいけない。
人を演出する方も。。。

みなさまに感謝します。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

SAKIYA. SAKI

別窓 | ベリーダンス [私編] | コメント:0 | ∧top | under∨
| HOME |