ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
29日(木)13時~B1レッスンあります!
2012-11-26 Mon 21:29
今週木曜(11月29日)の13:00~のB1クラスは
休講になってましたが、あります!!

先週、とあるCM撮影でレッスン出来なかったのでね、、、
(テンション超低かったよな、わたくし申し訳ないくらい。
だってもう既に♂モード突入してるんで。今週末はハフラですし。 )

寒くなってきましたが、がんばろう!
カリキュラム第6章は内容が濃い。
B2の人達もがんばっているテクニックばっか、です。
今からしっかり練習しておけば自信がつくかも。

ということで、29日(木)13:00~ お待ちしてます!
別窓 | モモスタ情報 | コメント:2 | ∧top | under∨
ハフラ当日の注意事項
2012-11-22 Thu 10:54
12月1日「モモスタハフラ」出演者のみなさまへ
当日の注意事項です。

軽食(サンドイッチ・500円)希望の方は
明日(11月23日)までに各講師宛連絡下さい。
少々多めには用意しておきますが。。
よろしくお願いします。


出演者の集合時間:
1部 10時、2部 12時半
テルラホール4F

開催時間:
1部 10:30~13:00、2部 13:30~16:00


注意事項:
◯会場内は着替えるスペースが限られているので、
メイクはしてくること。
衣装は ブラなど着て来れるものは出来るだけ着用してくること。
荷物はコンパクトにまとめる。

◯1枚のチケットで 1部2部共観覧可。
受付でチケットを見せれば入退場自由。
ドリンクチケットを兼ねているので、なくさないように。

◯会場内のイスは限りがあるので お客様専用。
出演者は基本立ち見だが、空いていれば座ってよい。

◯カメラスペースは中央後ろに用意。
出演者が頼んだ人がその時のみ、そのスペースにて撮影可。
その他の動画撮影は基本 禁止。

◯1部と2部の間に入れ替えを行いますが、
時間の関係上、総入れ替えというわけにはいきません。
1部から観覧されている方は、
2部から来られる方に席を優先させてあげて下さい。

◯会場内 飲食物持込み禁止。
会場内でドリンク、軽食(数量限定)販売。

◯上演中はムダな私語は慎み、
しっかり応援してあげること。

◯テルラホールの他の階へ過激なメイク、衣装のままうろつくのは
迷惑がかかるので絶対に行かない。
2階レストランなどには 一般のお客様がいらっしゃるので
場をわきまえた服装で。

◯貴重品は各自で責任持って所持する。
大金、高額なもの、なくしたら困るものなどは持ってこない。
トラブルがあっても、主催者、会場側は一切責任を持ちません。

◯17時には完全撤収。

別窓 | モモスタ情報 | コメント:0 | ∧top | under∨
2スタの利用について
2012-11-20 Tue 11:40
ハフラが近づくにつれ、
2スタのレンタル予約もかなり増えてきている状況です。

トラブルになりかねないミスも増えてきてますので、
改めて説明いたしますね。

【事前予約】

スタジオの予約台帳、又はHPの予約状況を一応確認の上、
(↑出来る限り、早く入力はしていますが
予約状況は常に変動していますので、どちらも参考として下さい。)

〇スタジオにいる場合は各講師に申込みをして下さい。
 (紙に書いてきてもらえると助かります。)
 但し、この時点では確定ではありませんので
 正式にOKの返事が来てから予約完了。ということになります。

※勝手に台帳に書き込みをしないこと!
 講師がいいよ、と うかつに言っても書かないこと!

↑過去にこれでダブルブッキングとなり、
 使えなかったことがありましたので。

〇スタジオ外では 私(SAKIYA.SAKI) 宛に 
メール で、お申込み下さい。
 OKの返信が届いてから予約完了。になります。

【当日予約】

当日、奇跡的に 空いている場合に
お手頃料金でレンタルできます。

この場合、当日朝7:00~申込み受け付けています。
必ず、私(SAKIYA.SAKI)宛に 電話 でお願いします。
いや、遠慮なさらずに。
先着順ですので。
出ない場合 は、必ず留守電に名前と希望時間帯を入れて下さい。
折り返し、OKの返事をして予約完了。となります。

※当日予約の場合、メールはご遠慮下さい。
 メールって送信してすぐ届く、とは限りません。
 半日経って受け取ったメールなんてざらにありますから。


レンタル当日、スタジオに講師がいない際の
利用の仕方がわからない方は講師に事前に
きいておいて下さいね。
(ドアの開け方とか.....)

使用後は軽くモップでおそうじの後、
消灯(照明とエアコン)をお忘れなく。

よろしくお願いします。 <(_ _)>

SAKIYA. SAKI
別窓 | モモスタ情報 | コメント:0 | ∧top | under∨
持ちネタ
2012-11-19 Mon 01:19
センセたちと話ししてて。。

(B2以上のレベルの話になるが)

ハフラとかショーとか、自分のダンスを披露する際、

クラスで習ってる曲はみんな知ってる振付だから、と
避けたり、

前にやった曲はネタバレだから、と
常に新曲にチャレンジしたりするけれど、

クラスで習った曲を それを受けた誰よりも
自分の個性をふんだんに入れた上出来の仕上がりにして
踊ったり、

前にやった曲でも その曲を愛して愛して
更に奥深くまで突き詰めたものを
再び踊ったりして

もし、そこで「これは素晴らしい!」と感動させることが出来れば、
観客は「もう1度 このダンサーのこれを観たい!」
てことになる、と思う。

そうなると、その曲はもう その人の
「持ちネタ」「十八番」 になるよね。

(軽く例えれば、ちょっと意味合い違ってくるが、、
EXILE が新曲を披露したとしても、
やっぱり、最後にはせっかく来たんだから
あのグルグルは見たい! と思ってしまいませんか?
私はEXILE のファンではないけどね、、)

そういう「持ちネタ」があるダンサーさんていいよな♪
自分にしか踊れないものを持っているダンサー。
踊るだけじゃなく、お客さんをもつかむダンサー。

そんなダンサーさんが増えることを期待しています♪


別窓 | ベリーダンス [私編] | コメント:2 | ∧top | under∨
今週土曜 I クラスあります!
2012-11-14 Wed 20:11
(センセ、ちゃんとみなさんに言って、、 )
 
今週土曜日(11月17日)のmomoi先生の I クラスはあります!!!!!

来週土曜日 (11月24日)の I クラスは休講です!!!!!



※配布用クラススケジュールでは逆になっていますので、
お間違えのないように。

別窓 | モモスタ情報 | コメント:0 | ∧top | under∨
ハフラ練習記
2012-11-12 Mon 18:40
今回のハフラでも自分がお世話している組が
数組あるのですが。。

枠にとらわれず、自分がやりたいことを追求し
ひたすら頑張ってる人とか、

「いや~ん!私 ハフラ練習、今から始めるんですぅ
どーしよー?」 とか言いながら、
本番ではさらりとやってのけちゃうコとか、

見てたら いろいろでおもしろいですね。

自分自身、感慨深いのは。


私のカルチャークラスからスタジオ生となって、
ハフラに積極的に出るようになって、
今回は新しい仲間や消極的だった人を誘って、
リードしながら、ベリーの輪を広めて
楽しんでいってる人たちの姿。
それが1人じゃない、ってこと。

ほんとうの初心者の時から見ていたので、
「ああ、上手くなったなあ。。自信がついてきたんだなあ。。
他の人たちをいろんな意味で引っ張っていける存在になったんだなあ。。」

と、なんだかそれだけでうれしい

と、今回は久しぶりに そのカルチャークラスからも
「みんなで出ようよ!」と団結。
(い、いえ、私が強制したわけではないんですよ)
エントリー断念したコも応援に来てくれることに。

私のカルチャークラスは遠慮がちな人が多いんですが、
衣装、買いました! て人は
自信がついてきてるのがわかったし、
借りる衣装を試着して いつもとは違う
キラキラした表情をしているコたちを見ると、

ああ、いいハフラになりそうだな。。とじわ~っときます。

て、もう終わったわけではないが。今からなんだが、、

ハフラは自分が楽しむものです。
ひたすらこいて 完璧に踊れても
自分が気持ち良くなかったら、楽しくなかったら、
観てる人にも伝わりません。

どうか、練習の時から楽しんじゃって下さい。
本番、楽しみにしてます。

(て、私 当日いないんだ! 
ハフラの帝王 にバトンタッチ。)
別窓 | ベリーダンス [私編] | コメント:0 | ∧top | under∨
ハフラ出演者へ【音源提出!】
2012-11-07 Wed 16:28
ハフラ出演者のみなさまへ

音源提出が11月10日(土)となっています。
CDに1曲のみ入れて、グループ名(ダンサー名)を書いて
提出して下さい。

それから、まだグループ名・ダンサー名をいただいてない
組もいます。

ソロの場合、特にダンサー名の報告がない場合は
当日、本名でお呼びしますね。

グループの場合、グループ名と
1人1人紹介する時、どう呼ばれたいかを連絡してください。
でなきゃ、当日司会が好き勝手に名前つけて呼んじゃいますよ。

コメント!長くなくてよいので何か書いて下さい。

以上。 よろしくお願いします。

ギリギリに慌てて提出してもいいことないぞ~。
お早目にね。

別窓 | モモスタ情報 | コメント:0 | ∧top | under∨
「ハフラチケット★売ります・買います」表
2012-11-05 Mon 01:48
12月のハフラ出演者のみなさまには
お客様を連れてきてもらうよう、
ノルマとして1枚チケットを購入してもらってます。

お友達、知り合い、ご家族の方などに観に来てもらえば、
張り合いが出るし、がんばれますね。

でも、どーしても呼ぶ人がいない!
チケットを売りたい! て人は

スタジオ奥の壁に
「ハフラチケット★売ります・買います」表
を貼ってますので、利用してください。

ハフラを観に来たいな、て人も
まずはここに名前を書いてる人からあたってみて下さい。
もちろん、スタジオでも観覧チケットは用意しています。
1枚2000円(ドリンク代含む)です。

別窓 | モモスタ情報 | コメント:0 | ∧top | under∨
| HOME |
