ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
1月からのSAKI クラス
2012-12-30 Sun 11:38
今年のレッスンは全て終了しました。
がんばったみなさんに拍手!!

さて、来年からのSAKI担当クラスについて。

〇木曜13時~B1クラス
 「美しい姿勢を意識!超基礎」

いえ、姿勢だけではありません。
「更に美しい女性にしてみせようではないか B1クラス」です。

通常の基礎カリキュラムに加え、
日常でも気品ある美しい女性になることを目指すクラス。
姿勢、指先、足先、表情.... 特にやかましくいいます。
使用曲もオリエンタル系優雅なものをセレクト。

〇火曜18:50~、木曜18:50~B1クラス
 「入門!超基礎」

いままで通り、カリキュラムにそったクラス。
ここでしっかり第1章~第7章までマスターしよう!
章ごとに曲を決めて後半はコンビネーションで踊ります。
振付なし。
但し、ハフラの2~3ヶ月前には
ハフラ対策用振付をいれていきますので、
初心者さんでも安心してハフラに出演できますよ♪

〇金曜19:00~B2クラス
 「初めてのベール・アサヤ(振付あり)」

ベリーの中で1番使われるベール、アサヤの使い方を
習得するクラス。
レベルを問わず、
ベール、アサヤを使ったことがない人。
ベール、アサヤをぶんまわしたい人。
いらっしゃい。
道具にも慣れておかなくては!
簡単な振付あり。
2ヶ月で終了。

〇金曜20:30~B2クラス
 「オリエンタルベール振付」

いいえ。
「どーっぷりオリエンタルに浸る振付クラス」です。

オリエンタルなんで、ベールは使います。最初の方で。
これまでと一緒のチャレンジクラス。
オリエンタル特有な動きを体感しよう。
。。。でもね。
2ヶ月で終わる振付にしなくてはならない! 
がんばる私、、、


今年もお世話になりました。<(_ _)>
来年も新たな目標を持ってがんばりましょう。
別窓 | モモスタ情報 | コメント:0 | ∧top | under∨
El Shisha
2012-12-26 Wed 02:07
NAM_6772small.jpg


photo by Nam.
別窓 | SAKIYA. | コメント:6 | ∧top | under∨
寄付のご報告
2012-12-25 Tue 12:47
本日 12月1日に開催した「モモスタ年末ハフラ」の
収益のうち 50,352円を福岡市動物愛護事業団体へ
寄付いたしました。

みなさまの善意に感謝しております。
ありがとうございました。

今後もベリーダンスの楽しく価値ある企画を通して
助けを必要としている団体への協力を続けていく所存です。
今後共よろしくお願いいたします。

momoiベリーダンススタジオ
別窓 | モモスタ情報 | コメント:0 | ∧top | under∨
1年間
2012-12-22 Sat 03:21
(これは、自分の1年をかえりみてるだけなんで、
スルーしちゃって結構ですよ。)

12月17日はオレの誕生日だった。

2011年12月17日。アクロス円形ホール。
モモスタの講師であった MalikaさんとNAOさんの卒業公演があり、
その2部で初心者さんたちB1ハフラ。

ここで余興として、講師であるAZIZAさんとSAKIさんが男装し、
モモスタ名物タナーを「謎の美女(?!)」に仕立て上げ、
3人で「BAMBINO」を踊ったのが始まり。

でもね、オレ その前にチョイ役してるんだ。

94680_1454409426_24small1.jpg
ボーイやってました。

で、「BAMBINO」

166933_177204385710305_100002622349794_283316_119651518_n.jpg
オレはひざ枕が好きです♪

これが(予想通り ) ウケて、3部のB2ハフラ、
ABリサイタル(3月11日)、
MIMI先生の歓迎会(5月5日)でもリピすることとなる。

オレの名刺の 「Club BAMBINO」 てのは ここからきてる。

そして、3月19日。名前は 「上条 咲貴也」 に決めた。

6月2日。夏のハフラでは 師匠にいただいたシルバーのスーツ着て
講師陣と 「El Aaw」 を披露。

599870_373524892708397_1172921089_n.jpg
これがやれなきゃ、男じゃねえ!てものに自ら挑戦。
ね、satomi~♪


これを最後に相棒の味斗クンは引退。
アイツとしか出来ない 「BAMBINO」 は封印した。

もうここまでくると、精神的にもおかしくなってて....笑。
(SAKIさんとは別の、咲貴也の人格形成完了。)

いつかは独りでやってかなくちゃいけない、と
決心してた。

で、10月14日。 「Raks! Virginia vol.2」 にて
momoi師匠のご厚意により、「El Shisha」 でソロデビュー。

DSC_8977cut.jpg
オレ、ホント写真写り悪い 

12月1日。年末ハフラで、「咲貴也 with 江南girls」は
「 Gangnam Style 」を披露。

2012年末ハフラsmall江南スタイル

夜中に いりこめちゃんからメール来てさ、
「これ、SAKIYA. と一緒に踊れたら楽しい♪ と思いまーす!」 って。
PV 見て、これ おもしろい! ぴったりだ、と思った。笑
いりこめちゃん、ありがとね
踊ってくれた Calmaちゃん、amoraちゃん、さわちゃん、fumiセンセ、
MIMIセンセ ありがとう。


12月16日。初遠征。北九州。
Maika先生主催の「エルマリカ ナイト」。
前の記事の分です。
「El Shisha」 と 「北九州版 Gangnam Style」を披露。

エルマリカナイト 門司2


1年間もオレ、続きました。笑
みなさまのおかげです。
お世話になりました。 ありがとうございました。
オレ、まだまだやらせていただきます。
今後共 よろしくお願いいたします)




my shisha
My Shisha.
オレ、決めたんだ。来年チャレンジすることを。
(よりによって、マヤ暦最終日にかよ、、 )
せっかく生まれたんだから、どこまでやれるのか がんばってみるよ。


上条 咲貴也


別窓 | SAKIYA. | コメント:0 | ∧top | under∨
咲貴也 初遠征 in 北九州
2012-12-18 Tue 14:26
2012年12月16日(土)。
咲貴也は 北九州・下関でご活躍中の Malika先生 主催の
「エルマリカ ナイト」に出演させていただきました。

Malika先生の生徒さんはfacebookより 
このブログを見ている人の方が多いようなので、
(知らなかったー ありがとう! )
こちらでもUPしますね。

というわけで、咲貴也 初の新幹線乗車。

門司ハフラ1
ね?この格好で ちゃんと乗って来たよ

「El Shisha」 と 「Gangnam Style」←(これ、ベリーやないし)を披露。

門司2
まっきーと久しぶりの共演。さよちゃん、ありがとう♪

その後、忘年会にも参加させていただき
サプライズのBirthday Cake まで!

門司3
巨大ケーキの上にのってたプレート。
酒とバラの日々


門司4
食べさせてもらい、、、
(彼氏さん、すみません!オレの正体は彼女からきいて安心して下さい。


Malika 先生 ありがとうございました。

門司5
みんなが帰ったあと、Malika に バースデ― プレートをあーん

ベリーダンススクール「フルーム」 のみなさんは
モモスタ生に負けず、超美人揃い でびっくりした!
なんで???
きっと、Malika 先生のオーラをしっかり受け継いで
どんどん綺麗になっていくんだろうね。

みんなベリー歴浅いのに、しっかり自分の魅力を出して踊ってた。
見応えあるハフラでした。

北九州のみなさん、こんなオレを温かく迎えてくれてどうもありがとう!
お世話になりました。
楽しんでいただけたでしょうか?
みなさんの更なるご活躍、期待してます。
又お会いできたらいいですね♪


。。。思えば、Malika さんのモモスタ卒業公演の後にあったハフラで
オレは初めて登場した。

あれからお互い 1年が経った。
1年の間にいろんなことがあった。
Malika さんも1人でがんばってきて
これだけ生徒さんに愛されてここまできてるんだなあ。
スゴいことだ。

Malika さん、ありがとうございました。
「モモスタ」 と 「フルーム」 の交流がこれからも
どんどん盛んになるといいですね。
応援しています。

上条 咲貴也








別窓 | SAKIYA. | コメント:7 | ∧top | under∨
Gamila 店長 MIMI のブログ
2012-12-10 Mon 14:40
ベリーダンス衣装のセレクトショップ「Gamila(ガミーラ)」
が福岡に出来たんだけど、
そこの店長 MIMI さんのブログが始まったよ。

MIMI 店長が本場エジプト・トルコで厳選して選び抜いた
ベリーダンス衣装がこれから次々と紹介されていくので、
私も興味深々です♪

ぜひぜひ、まめにのぞいてみて下さい。 ↓

http://gamila2012.seesaa.net/

ちなみに、MIMI 店長は
momoiベリーダンススタジオの講師でもありますが、
ガミーラの衣装に関しては、
スタジオ以外の誰でも、購入できるらしいので
どうぞご遠慮なくお問い合わせ下さい! と叫んでました。笑

ショップは ほーんと知る人ぞ知る隠れ家的スペース。
「私の衣装部屋」って感じがよいねえ~♪
別窓 | ベリーダンスの衣装 | コメント:0 | ∧top | under∨
咲貴也の世界観
2012-12-03 Mon 15:14
あるセンセが初心者の方から
「咲貴也はベリーですか?」と訊かれたそうで、、、

ですよね、ここのとこ はっきりさせねば。ですね。


咲貴也はベリーダンサーではありません。

咲貴也はベリーダンス界にいる「エンターテイナー」です。

ベリーダンスは女性の踊りですが、
ベリーダンスが大好きで追求してがんばってる
男性ダンサーも世界にはたくさんいるし、
日本でも実力派な男性ダンサーが出現してきてます。

でも、咲貴也は彼等とは違います。
彼はベリーダンスを追求しているわけではない。
いろんなダンスやパフォーマンスの要素を取り入れ、
観ている人が楽しめるエンターテイメントを生み出そうとしているのです。

だから、純粋な男性サイーディーだとか
彼は絶対踊らないでしょうね。

全てが「咲貴也流」。

「モモスタハフラ」では
彼は「余興枠」であるのを自分自身理解してますから、
思いっきりベリー外れなネタを披露します。
はっきり言って、「ベリーではない」ということです。

でも、ベリーのショーだとかに出演させていただく場合には、
選曲もアラブやベリー関連のものにし、
ベリーのテイストを彼なりに入れていったものを披露するでしょう。


そして 咲貴也は生きているので、
あの風貌で街も歩くし、
食事もするし、
これから先、恋愛だってするかもしれません。
スキャンダラスなことをやらかす可能性、充分あり。です。

枠にとらわれず、好き勝手に生きてる男です。
これからもどうぞよろしく。


江南style 1

別窓 | SAKIYA. | コメント:2 | ∧top | under∨
ハフラ、おつかれさまでした
2012-12-02 Sun 22:21
みなさま、ハフラおつかれさまでした!
ありがとうございました!

たくさんの方に観にきていただき、
たくさんの出演者がダンスを披露して
年々レベルUPし、
過激になっていくモモスタハフラ。

この先、どうなるものか。。

通常、ハフラは年2回開催しています。
楽しき、良いステージとなるよう、
改善を重ねていっています。

今回のハフラでの良かった点、
改善すべき点、などありましたら、
遠慮なく講師にお伝え下さい。

きれい事でなくね、
「センセ、ここ こーして!」
「こーゆー会場で踊ってみたい!」
「実はこんな困ったことがありましてね、、」など。

よろしくお願いします。
あなたのひとことでハフラは変わる。


さて。 当日、私ではなく咲貴也が会場におりましたが。
すみませんが、アイツ写真撮らないんですよ
手元に1枚もない! マジで。
いろんな美女たちとChu~ ポーズで撮ってたくせに。
何やってたんだか

咲貴也との写真ありますよ、て方。 下さい。
ご連絡お待ちしています。<(_ _)> 笑 



別窓 | モモスタ情報 | コメント:2 | ∧top | under∨
| HOME |
