ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
「失恋したので、ベリーダンスをはじめてみました」
2013-01-31 Thu 00:32
失恋したので、ベリーダンスをはじめてみました (『このマンガがすごい!』大賞シリーズ)失恋したので、ベリーダンスをはじめてみました (『このマンガがすごい!』大賞シリーズ)
(2012/12/10)
内藤 未映

商品詳細を見る


この本、ウケる!!
最近、この本読んで入会した人もいるくらい。
真理ちゃんから借りて読んでみました。
15分もあれば、読めるマンガです。

ちょいと過大表現的な面もあるが、
大よそ間違ってはいないし、
ベリーやってることが楽しくなる♪
(また、出てくるのが「モモ先生」てどっかで聞いたような。。笑)
 
まあ、自分なんか 「女道追求」 のベリーから
わざと外れて 「男の色気追求」 キャラに走っちゃってますけどね
ベリーの世界にいるからこそ、ですよ。
男女を問わず、フェロモン大事。

真理ちゃん、ありがとう!
別窓 | ベリーダンスの本 | コメント:2 | ∧top | under∨
金曜SAKI B2 ☆ベール振付のイメージ
2013-01-26 Sat 02:13
金曜20:30~B2クラスでは
ベールのテクニックをふんだんに取り入れた振付に
参加者のみなさんと共に(?)取り組んでいます。
(どんなクラスなんや??)

「Darigh Nur」という曲で
ワルツのリズムなのですが
この曲はファンベールの動画を検索してる時に
みつけたもので、これをベールでやりたい! と
ずっと前から思っていました。

曲自体に歌詞や意味はないと思うので
優雅なワルツの雰囲気が出るように
踊ってもらえればな、というのが私の希望。

ということで、
こんな風にベールを泳がせてほしい。
雰囲気のご参考までに。↓




これは、SAIDAがジャケになってるMario Kirlisの
CDに入ってるんですが、

Mario Kirlis Junto a SaidaMario Kirlis Junto a Saida
(2009/03/26)
Mario Kirlis

商品詳細を見る


(そうそう! そういえば このSAIDAと同じ衣装持ってたのに
手放してしまったなあ。)

当本人のSAIDAもベールで踊ってた!



ん~、こちらは私のイメージとは違う。けど。

このクラスでベールテクニックの引き出しをふやしてもらい、
ハフラ等で振付する際に1つでも取り入れてもらえれば
うれしいです♪

別窓 | ベリーダンスの動画 | コメント:2 | ∧top | under∨
Amani という人
2013-01-22 Tue 02:29
久々の更新、、、すみません
1月は個人的に忙しいのよ 

とバタバタしている間に
もうすぐ あの Amani が
福岡にやってくる!!
(なんで、福岡に???)

私がベリーダンスを始めた頃から
(どれくらい前か忘れた)
超スター な人で、
綺麗な人だな~ て思って
買ったDVDが見事海賊版でロクに観れなくて
苦い経験をした覚えがある。 

そのトホホ な Amani コレクション。

amani3.jpg

CDのジャケにもなってる人だ。

amani2.jpg

てか、今気がついた!

素敵な ジャケ買いしたCD 1枚なくしとる!!!
こんなの ↓

mcd_peko_302s.jpg

素敵でしょ
でも、見当たらない。
又、Amani 災難、、、  
見つけた方はただちにSAKI までご連絡を。。

動画観てみて下さい。
レバノンのダンサーさんだから、エジとは少々違う。
ヒール履いて踊るんですよ。
美しさ重視で派手パフォーマンス多いみたい。



Amani のショーは大がかり。観たかったなー。
WSが福岡で受けられるなんて
スゴイことになっちゃったな。。

お申込みはこちらまで。↓

http://www.momoibellydance.com/bellyshow/amani/
別窓 | モモスタ情報 | コメント:0 | ∧top | under∨
新年会~補足~
2013-01-11 Fri 02:06
前の記事に書いた新年会についてですが、
紙皿等はこちらで準備してますが、
万が一、、、万が一、、、
もし足りなくなった場合のことを考え

各自使い捨てできる、又は
そのままお持ち帰り出来る器等をご持参いただけると
ひじょ~に助かります!


(スタジオやビル内で食器を洗うことは出来ません。)

ご協力よろしくお願いします。<(_ _)>

12日、今週土曜日。お待ちしてます♪♪♪
別窓 | モモスタ情報 | コメント:0 | ∧top | under∨
新年会2013 のお知らせ
2013-01-07 Mon 01:15
あけましておめでとうございます。
宴会担当の咲貴也です。(なんでや?)

~モモスタ新年会 2013 のお知らせ~

日時:1月12日(土)
開場: 16:00
開宴: 17:00~オレがいるまで(?)
※参加無料。食べ物・飲み物を1品以上お持ちの上ご参加下さい。

この企画は、講師、新入生さん、ベテランさんが集まって
飲み、食べ、語り、踊り、親睦を深め、
今年のあなたのモモスタベリーライフを更に楽しいものにしていこう!
というものです。
友だちが出来ると、レッスンもレッスン以外の時も楽しいものになる♪
だから、新入生さんほど参加してほしい。
おねーさんたちが可愛がってくれるよ♪

今回はタナーに絶品カレーをたくさん作ってきてもらうので、
ぜひ、ここで味わってみてほしい。
うまいんだ、これが。

飲み食いしてデブらせたまま帰らせるわけにはいかない。。

その後はオレが鬼隊長になって、ハフラで踊った
「Gangnam Style」を激リピで一緒に踊ってもらうからな。

オレはこの新年会の後は
5月末のハフラまで、
みなさんとお目にかかることはない、と思います。

なので、何かオレから1つ2つプレゼントを用意します。
そんなたいしたものじゃないけど、、
誰がもらうか、は そこで欲しい人だけで殴り合いか何かで決めて。(笑)
て、わけいかんか
クイズでも考えておきます

遅れて参加、でも大丈夫。
オレは心広い男だから。笑
では、新年会でお会いできるのを楽しみにしてます。

上条 咲貴也


別窓 | モモスタ情報 | コメント:0 | ∧top | under∨
明日からの金曜B2クラス
2013-01-04 Fri 00:14
みなさま あけましておめでとうございます

本年はもっとフレンドリー♪にいきたいと思っております。
なにとぞスミからスミまでよろしくお願い申し上げまする~。
<(_ _)> (て、既にかたい )

女形もがんばるわよん


さて。 4日から始まる 「金曜SAKI B2クラス」 について。

〇19:00~「はじめてのベール・アサヤ」

シルクベールとアサヤ(杖)を使い方を学ぶクラスです。
全くの入門から。
道具に興味ある人はいらっしゃい。
B1と並行して受けても、B1上がりたてでもいいわ。
教えて あ・げ・る
(すみません、酔ってませんので )

2ヶ月で簡単な振付までこなします。
(簡単にします、というのが私にとって1番難しいことなんだけど、、)

曲は
「Ala Nar」・・・アサヤ (3:25)
「Lamma Bada」・・・ベール (2:40)

曲がほしい人にはご用意します。

〇20:30~「オリエンタルベール振付」

私と一緒にチャレンジクラス。です。
こちらは難しいベールテクニックを取り入れてみようかな、と。

曲は
「Darigh Nur」(3:51)

2ヶ月で終われるのか...?
いや、終わらせねば!

昨年末にめでたく完成した
「Gala Oriental」の振付も復習入れたい。です。

なんと欲ばりな金曜B2クラス。。
大丈夫かしらん? 大丈夫だとも!

(。。なんか、自分がおカマっぽく感じるので、ふつーに戻します。)


アサヤはスタジオにあるので大丈夫です。
ベールはご持参下さい。
ない人にはお貸しします。

ベール購入予定の方へアドバイス。

〇(100~)110cm × (250~)270cm のシルクベールを。

〇ベールは衣装と同じで「1点もの」が多いです。
 染めてる系は特に。
 なので、ムリして そんなに好きでもない色を買っても
 テンション上がりません。 
 「これだっ!惚れたっ」てのをみつけた時に、
 即買いした方がいいでしょう。
 
 ベールとの出会いは男女の縁と一緒なんです。

 ふふ。。こんなこと言えるの、私しかいない。
 だって、シルクベールだけでも15枚は持っているんだもの。
 飽きたらポイポイ買ってたら いつの間にか
 こーなっちゃった、てわけよ。
 オー ホッ ホッホ♪♪♪

(やっぱ、今日どこか変、、、 )

今年もよろしくお願いいたします。


別窓 | モモスタ情報 | コメント:2 | ∧top | under∨
| HOME |