ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ベリーダンスによる効果
2013-03-29 Fri 01:19
カルチャーのクラスに入るかどうか迷ってる方から
質問をいただいた。

〇姿勢がよくなりますか?

〇むくみがよくなりますか?

姿勢はよくなるよー。 姿勢を直す自信あります。
むくみは。。。 汗かく習慣をつけないと、
2週間に1回程度のベリーではねえ。。

    


で、これを機に ベリーダンスによる効果について考えてみた。


〇全体的に体のラインが良くなる。

美しい踊りは美しい姿勢から。
これを普段でもキープ出来るようになると、
全体的に見た目が良い体つきになる。
(実体験で実証済み)

〇ちゃんとやれば、お腹は締まる。

ちゃんとやれば、です。
筋肉を自分でちゃんと動かした人勝ちです。

〇女子力UP!

女性らしくなる。
イイ女になることに興味を持って
楽しみながら努力する。
とてもおしゃれになる。
(周りがみんなそうです!)

私なんか、女子力UP通り過ぎちゃって、
今や イイ男になることにしか興味持ってないよ(?)

となると、男目線でイイ女研究出来るわけです。
私はベリーのおかげで
まれに見る非常にラッキーな人間になることが出来ました♪

良いコはマネをしないように。


〇友達が出来る。

友だちが出来ると情報を共有しあい、
ダンス上達につながるし、
刺激を受け合って女子力も更にUPしていくみたいです。


ベリーダンスは本当に「女性らしさ」「女性美」を追求する踊りなので、
オンナ度高めたかったら、これしかないでしょう。



 
     
別窓 | ベリーダンス | コメント:0 | ∧top | under∨
4月のSAKI クラスは....
2013-03-24 Sun 00:15
すみません、、
Web のモモスタクラススケジュールが
私の報告ミスにより、支離滅裂な内容になってる

1つずつ説明いたします。
なので、関係者はよく見て。

〇火曜日18:50~ B1クラス

「超基礎練+かんたんハフラ用振付」

通常カリキュラムで基礎練習に加え、
後半はハフラ対策の振付に挑戦!
めざせ ベリーデビュー! 曲名: Didi
ストレッチ→筋トレ→カリキュラム→コンビネーション

※曲「Didi」については
 この記事の2つ前で紹介しています♪
 B1生活間もない新人さん、初ハフラかも!て方向けの振付。

〇木曜13:00~B1クラス

「美しい姿勢を意識!超基礎!」

カリキュラムをこなしながら、
特に姿勢、ポーズ、筋肉の使い方などに 注目をおき、
日常の姿からきれいになっていくことを目的をしたクラス。
コンビネーションはゆるやかで優美なものをセレクト。
ストレッチ→筋トレ→カリキュラム→コンビネーション

(。。。と表向きこうなってますが、参加者の面子と希望により
かなりラスト15分が変わっていくミラクルクラス。)

※ハフラ対応なし。

〇木曜18:50~B1クラス

「超基礎B1+ハフラ用振付2」

通常カリキュラムで基礎練習に加え、
後半はハフラ(ミニ発表会)対策の振付に挑戦!
「可愛くセクシー」で楽しく気軽にチャレンジ。
曲名: Habibi Je T'aime
ハフラに出ない人でももちろん歓迎!
ストレッチ→筋トレ→カリキュラム→コンビネーション

※急きょ決定した曲「Habibi Je T'aime」については
 この記事の1つ前で紹介しています♪
 こちらは火曜日の「Didi」よりアップテンポ!
 B1クラスに慣れた人向けの振付です。

〇金曜19:00~B2クラス

「Amani ベール振付クラス」

通常シルクベール基礎を学びながら、
後半はレバノンの舞姫 Amani の
ベールオリエンタル振付を進めていきます。

〇金曜20:30~B2クラス

「B2のPOPS!+マルワのサイディー復習」

大好評マルワのサイディー。あのエジテイストを忘れないために復習!
と、新しい振付。POPS。
(曲未定。でも、テクニックたくさん使ったノリノリなヤツ。)

↑ ここも急きょ決まりました
だから、Webに間に合わなかったの。すみません、、、


。。。て、全部紹介したけど。
これ、私が逆に読む立場だったらさ、
途中で投げ出すよ。 だって、字数大過ぎ!!!
別窓 | モモスタ情報 | コメント:2 | ∧top | under∨
木曜日B1クラス☆ハフラ対策曲決定♪
2013-03-15 Fri 22:32
さて、木曜18:50~のSAKI B1クラスも
ハフラ対策曲が決定しまして。。
レッスン開始10分前に。

曲は。。 これ。↓




Milk & Honey の「Habibi」。

めっちゃ、火曜クラスの曲に似てるし!!!
(だって、同じ人たちが歌ってるんだもん、、、)

いいんです。 私、振付がんばります。

それに、今の私には これくらいビートの効いてる
POPSの方が カラダに入ってくるんだよなあ。。♪

まずは気軽に楽しんで、
踊ることに自信がついてきたら、
ハフラに挑戦してみて!


別窓 | モモスタ情報 | コメント:4 | ∧top | under∨
火曜日B1クラス☆ハフラ対策曲決定♪
2013-03-10 Sun 00:40
B1クラスの生徒さんでも
6月のハフラに安心して出られるよう、
火曜日SAKI B1クラスのハフラ対策曲をみんなで決めました。
じゃーん!! これです♪ ↓





Milk & Honey の 「Didi」。


私、POPS 大~好きよ♪♪♪

だんだん、ベリーが上達してくるとね、
小難しいものを踊りたくなるものなの。
(なんでやろね?)
気軽にアラブPOPSを楽しむのは初々しい今のうち!

(とはいえ、Milk & Honey はアラブ系ドイツ人デュオなんだけどね


レッスンのあとの方でこの曲の振付を少しずつ入れていきます。
これで、がんばれそう! と思ったら、
ハフラに出る勇気を出してみてね。
まずは、気楽に踊って楽しもう!


木曜日 B1クラスの対策曲は。。。。

待って まーだ迷っているの、、、
えーっと、「可愛いセクシー」 だったよね。
ん? 「エロかわ」 だったっけ???

別窓 | モモスタ情報 | コメント:0 | ∧top | under∨
「モモスタ ハフラ・夏の陣」 のお知らせ
2013-03-05 Tue 00:40
お待たせいたしました!
今度は みんなが主役の
「モモスタ ハフラ・夏の陣」 
開催のお知らせです♪

日時: 6月1日 (土) 10:00~16:00
場所: 天神テルラホール4F (前回と同じところです)

エントリー料、観覧料等 詳細は後日お知らせします。

始めて間もない初心者さんも今から準備すれば大丈夫。

2回目以上のB1,B2 リピダンサーさんは
そろそろ本格的衣装デビューしてみましょうか♪

もったいぶって最近出てない
そこのベテランダンサーさん方、
忘れられてしまうわよん。

休業中の咲貴也氏はもう既にハフラ向け練習を
始めているらしい。。。

衣装、演目については講師も相談にのりますので
まずは6月1日に他のスケジュールを入れないように!
別窓 | モモスタ情報 | コメント:0 | ∧top | under∨
| HOME |
