ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
やっぱこれしかないだろ!!~ Hossam El Mansy ~
2014-04-29 Tue 02:54
動画観てたら、ワクワクしてきた♪♪♪

~あ、咲貴也のつぶやきです~


ラクス・シャルキ系(ベリーダンスと言えない気がする...)
で1番やりたいもの、ってこれだろ!






男サイディー かっけー!!
ものごころついた時から(?)やってみたかった♪

でも、本場のノリとか大事だし
こんなん教えてもらうことてなかなかないし

聞くところによると、
7月に福岡の momoiベリーダンススタジオで
(ん? オレのアジトじゃん。)
この動画の Hossam EL Mansy を3週間も拉致して
あらゆるエジプシャンフォークロアのテクニックと振付を
思う存分、オレたちに教え込ませてくれるらしいぜ。
(どっかのお国と同じ手口のような、、、

大丈夫。彼はエジプトのレダ舞踊団のプリンシパルとして
なんでも知識があり、踊れるらしい。

ヌビアン、マンブーティー、サイディー、
イスカンダラー二、ファラーヒ、最新シャービー...


「何習いたい?」て師匠がきくから

「はい!はい!はいっ! 男サイディーやりたいでーす!!

て言ったら、

「そんなん、希望者 SAKIYA. しかいないんだから
プライベートレッスン受けなさい。 はい、他には?」 
と軽くあしらわれてしまった、、、


だから、 ひとりで習います。 ひとりで。 イヒヒ...
いいもーん。 やるもーん。
いいだろー♪ 
(もう、正直 これしか頭にないですから♪♪♪)


ベリーダンスを極める女子にとっては
エジプシャンフォークロアは避けて通れない道。
みんなが踊ってるベリーダンスはここが原点なのです。

ベリーダンスで使われる曲の中には
フォークロアのリズムがいくつも入ってる場合があり、
それを聞き分けて踊りこなさないといけないしね。

。。。て、オレが講義してる場合じゃない。
オレは自分のことしか考えない。


詳細はもうすぐモモスタのHP、ブログ、フライヤーにて!
お楽しみに


モモスタ生以外の方も受講出来ます!
土・日のイスカンダラーニ、シャービー、サイディー受講者は
最終日7月20日のショー出演も可能です

師匠! オレは男サイディーで出たいようー!!!





別窓 | SAKIYA. | コメント:0 | ∧top | under∨
やっぱり好き♡好き♡
2014-04-27 Sun 01:29
これからいっぱいお知らせ記事が続くと思うんだけど、
その前にちょっと息抜き。。


マッスル系ジム に行きはじめましてね、
そこにも やはりスタジオがあるので
いろんなダンスやエクササイズに参加しているのだけど、


いろんなジャンルのダンスを習えば習うほど、
ベリーダンスって何だっけ?

とわからなくなってしまう

そして、自分が憧れてるベリーダンスって
どんなやったっけ?
と忘れてしまいそう。。


やっぱこれだ!




SADI E
彼女のようにはなれません
この方、並の身体能力じゃないです。
おまけにこのボディー。
すばらしい。 プロや~
観てて わくわくさせてくれるんだもん♪

これ見てたら、平凡な日常から抜け出し、
しごかれに 毎年アメリカ行っちゃおうかな~、
て 珍しくM気まで出てくるよ、、

でも、来年 私達をしごきに(ピシピシ!)
SADI E 来ますよ~♪♪♪

(こんなに変わり果てちまったオレを、
いや、私を SADIEはどう思うだろう、、、 )



そしてこの人! 私はこうなりたかったの ↓




AZIZA

バレエ仕込みの流れるような動きと上品さ、
的確なベリーテクニックをコミカルに魅せちゃうところが好き
観てる人を楽しく、うっとりさせてくれるダンサー。
安心感もあるよな。。

今年、会えるかも♪♪♪


あー、この2人見てたら
すさんだ心を前向きにさせてくれる。

好きなダンサー、憧れのダンサーがいるって
励みになって、いいことねえ。。




別窓 | 好きなベリーダンサー | コメント:0 | ∧top | under∨
もう大変なんだから!~博多どんたく~
2014-04-10 Thu 13:07
5月3日、4日に福岡市の3大祭りのひとつ。
「博多どんたく 港まつり」というのがあります。

芸事に長けた人たちはこのお祭りの
演舞台やパレードで
自分たちの踊りやパフォーマンスを
披露をするわけですが。

この演舞台にのる、って
実はたーいへんなことなのよ

まず、2月の説明会に行き、

3月に申込書提出。

そして、4月に各演舞台(30くらいある)のうち、
希望するところに申し込むわけだけど、

その説明会場に入るのに、くじ引き。

そして番号順に座って話をきいた後、

受付会場に番号順にダッシュ!!

3日のお目当ての演舞台に並んで申し込む。

そして、4日の分のために又並び直す。

時間があれば、更に別枠を探す....

人目につきやすい人気の会場だと
すぐに受付終了となり、

自分の前で受付終了となると、
又別会場めがけて並び直し、、

そこはみんな殺気立ってて、
まるでバーゲン会場。

まさにその年の運と気合いを全て賭けなくてはならない。
(だから、もう私は今年の宝くじ当たる気がしない。)

会場を出る時にはもう精魂使い果たし、
抜け殻のような体を引きずって帰っていくのです、、、
(この後 仕事しろ、なんてムリですから


で、モモスタ

どんたく



〇5月3日(土) 18:10~18:20
「お祭り本舞台」
(福岡市庁舎ふれあい広場)

〇5月4日(日) 16:30~16:40
「天神地下街どんたく演舞台」
(ロッテリア前)

〇5月4日(日) 18:30~18:40
「天神ビブレ演舞台」


すごかろ~!!!
3つも出るとよ~!!!
しかも、本舞台~♪♪♪
よーがんばったばい!!! 
だってね、510くらいの参加団体のうち、
私 くじ引きで35番やったとー。
(やけん、もう宝くじとかムリ。て言ったろ。)


持ち時間は10分なので、
凝った演出はできませんが、
選抜モモスタダンサーズ10名が
これぞモモスタ!のオリエンタルベリーダンス
ご披露いたします!
ご堪能ください。


そして、スペースの小さいビブレ演舞台は



SAKIYA. も出演させていただきやす!
(今、決めた。)


応援来て、、、 (弱気)



別枠ですが、
私が講師を務めている
「岩田屋コミュニティーカレッジ」の生徒さんも
今回初めてどんたくに出演。

〇5月3日(土)11:30~
「三越・岩田屋演舞台}

岩田屋演舞台なんて、超~人気演舞台なのよ、
既に用意されてる、とは...
あなたたち、なーんてぜいたくなんでしょう

こちらは初心者さんばかり出演なので、
温かい目で応援してくださいね。


あー、はよ振付せんと!!









別窓 | モモスタ情報 | コメント:0 | ∧top | under∨
初心者乗り合い10回コース☆第2期生募集!
2014-04-07 Mon 13:28
前回好評で、ベリーダンスを好きになって
継続してベリラーになった方も多い
初心者限定10回コース。

第2期生の募集です!

ベリーダンスをしてみたいけど、
いきなり経験者の中に入るのは
人によってはかなり勇気のいることです。

この10回コースはそんな
ビクビクなあなたにも安心してレッスンを受けていただける
初心者しか入れない、
しかもみんな一斉にスタートする
まずは とりあえず10回頑張ってみましょう! という
安心クラス。
(他クラスへの振替はできません。)

入会金無料。
10回で19800円(+消費税)。
お友達も出来ますよ♪

講師はモモスタ1明るい AZIZA先生。
いっぱい汗かいてリフレッシュ とともに
女子力UPで 新しい自分の扉を開こう!


火曜日19:00~(4月8日開講!  急げっ!
金曜日20:30~(5月9日開講)

お申込みは momoiベリーダンススタジオ

http://www.momoibellydance.com/taikennressunn/shinsyun.html

へ お早目に!!




別窓 | モモスタ情報 | コメント:0 | ∧top | under∨
| HOME |