ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
3週間
2014-07-22 Tue 02:41
7月20日 「もりもり☆フォークロア with HOSAM 」

ご来場いただいたみなさま、出演者のみなさん、
舞台関係者のみなさま、
どうもありがとうございました。




( 咲貴也のつぶやきです。 )

怒涛の3週間でございましたー、、、 

自分の思うように動かない頭と体に苛立ち感じ、

HOSAM 師匠と意志の疎通が出来ず
(つか、チャラくていつも快楽求めるオレと
細かい完璧主義なHOSAM師匠が合うわけがない
威嚇しあってたよな、、、)

10541860_344267159060166_4991252994942769762_n.jpg


いろいろあって、 仲間に迷惑かけっぱなしで

HOSAM show


ごめんね、みんなー。 でも 
みんなのおかげで オレ、負けなかったよー。


ステージに立って

男として SAKIYA. として
正統な男サイディーを舞台で踊れたことが嬉しくてたまらなかった。

前々からみんなで一緒に踊ろうね、って約束してた演目を
あきらめることなく踊れることができて 
その一瞬一瞬に幸せを感じた。
(1つは仕方なく予定変更で女として踊りましたが、、)

でもね、 舞台で瞬時に男⇔女へ自由自在に
自分の気持ちを持っていけるようになったよー。

今回の経験で オレは自分自身 成長した気がする。

(あの 毎日の 認められず 取り残された感、疎外感と、
罵声飛ぶ真剣勝負な個人レッスンは
SAKIさんだったら もう耐えられず、
今日、辞表を出してたに違いない。)

好きな言葉 「大変」。

大変を乗り越えたら、その先は必ずいい方向へ大きく変われる。

今回も大変だったけど、言葉通りそうなった。


100%とは全く言えない出来だったけど、
更に追究していく気になったよ。
もっと上手くなりたい!って。

今後の目標は

男サイディーを極めることと、
マンブーティ を男として ちゃんとスプーン使って踊ること!

962.jpg


(なので、誰かHOSAMが着てたようなカッコいいサイディー衣装、
オレ用に作ってー
正統なのと、ギラついたの2着欲しいなあ、、、)


関わった全てのみなさまに感謝します。
ありがとう。









別窓 | モモスタ情報 | コメント:0 | ∧top | under∨
宴・バーレスクフュージョン狙いの方へ~
2014-07-09 Wed 02:18
10日(木)の SAKI B2クラスは休講ですので
お間違えなく!
(決して台風に負けたわけではないの )

で、17日のレッスンでは あのオリエンタルの振付のラスト
+ファラーヒの復習を入れていきます。

そして24日から宴クラスとなります。

で、「バーレスク フュージョン」 出演を考えている方へ~

どんな衣装を着てみたいのか、
どんな道具をもってみたいのか、
どんな雰囲気でやりたいのか、 など

やってみたいことを
いろいろと頭に浮かべて 妄想にふけってほしいのです♪
(レッスン中のニヤニヤOK。 笑)

初日に教えて下さい。
あまりにも私の感覚とかけ離れてるものや
(私は下品なことはキライです。)
無理難題なものは叶えてあげられませんが
(空中ブランコとか、大きなシャンパングラスの中でお風呂 とかムリ )

出来る限り、みなさんの意見を取り入れて
創り上げようと思います。


ありがたいことに関心を持ってくれる人が多く、
それだけでも 私はうれしいよ

ありがとう。








別窓 | モモスタ情報 | コメント:0 | ∧top | under∨
バーレスク
2014-07-04 Fri 11:20
今年の宴では SAKIクラスは 「バーレスク フュージョン」をします。

「バーレスク」 とは?

本当のバーレスクとは、女性が全裸ギリギリのところまで
美しく脱いでいく過程を魅せる ちらリズム的パフォーマンスです。

バーレスク1


いや、それは出来ない。 させられない

なので、「バーレスク フュージョン (バーレスク みたいな......... ) 」 です♪

ベリーのテクニックを取り入れ、あのバーレスクのような雰囲気 の
華やかで女性的・エロ可愛セクシーな エンターテイメント を表現したいのです。

映画の 「バーレスク」 も しっかり参考に♪

バーレスク2


よって、衣装はおそらくオリエンタルでなく、
道具もいろいろ使いー、の
ベリー以外のダンス要素も入りーの、    です♪

やりたいっ!  て方いたら、
ぜひエントリーお願いします。

一緒にバーレスクフュージョンを創り上げていきませんか?
みなさんを輝かせるのは私の役目。
みなさんはやりたいこと・着てみたい衣装などをいろいろ提案してください。
今回の演目はベリーのテクニック、というより
度胸 と 自分を素敵にアピールして思いっきり楽しめる気持ち が必要かも。



一方、フォークロア部門では 「 ファラーヒ 」をします。
なので、セット出演するとして、
「ファラーヒ」 でエジプトの田舎の女のコを踊りで表現し、
「バーレスク」で都会の女のコを演じ踊るわけだよ。

エントリー お待ちしてます




別窓 | モモスタ情報 | コメント:0 | ∧top | under∨
| HOME |
