ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
今年の博多どんたくは。。。
2015-04-27 Mon 01:40
毎年 運命に翻弄され、壮絶な闘いの末、
踊ることが許される 「博多どんたく港まつり」。

今年は辛かった、、、

でも とりあえず 出演舞台は決まりましたよ。

(ここ、自分のブログなんで自分本位でいきますよ)

momoiベリーダンススタジオの出演は

5月4日(月・祝) 

○12:15~12:30  ソラリアプラザ舞台(なんと、可愛いキッズクラス登場!) 
○16:20~16:30  天神地下街舞台
○18:30~18:40 ビブレ舞台 (SAKIYA. 登場 


(ん?文字の大きさ?
いいじゃん、自分のブログなんだし、出演舞台取るの 大変だったんだから、、)

※各演舞台によって演目・出演者が異なります。
 上記全ての舞台では momoi先生振付の
 あの みんなの憧れだった伝説の群舞曲をご披露いたします

で、ビブレ舞台では ハフラでのエロ医者SAKIYA. が再登場。
「上条レディースクリニック博多どんたく版」

観客巻き込んでの大盛り上がり♪♪♪にしたいので、
巻き込まれたい患者さん(?)はぜひ お早目にビブレ舞台にお集まりください!


それと、 こちらは モモスタとは関係ないのですが。。

私が教えている岩田屋コミュニティーカレッジの生徒さんも
どんたくに出演。

○5月3日(日) 11:30~11:40  岩田屋舞台

実は。。 私 (つか、オレ) も出演します。

演目は 一昨年の宴でしました 「 ハーレム 」 です。

この演目は私が作った中で1番2番にあたるくらい自分でも大好きなもので、
今度はスルタン SAKIYA. が岩田屋なでしこ’s の姫たちを率いて
華やかな舞台を繰り広げます。

こちらは初心者さんの集まりでがんばってますので
どうか温かい目で見てあげて 声援をお願いします。
みんな頑張っています。

GWは 博多どんたく港まつり へ!

別窓 | モモスタ情報 | コメント:0 | ∧top | under∨
Tommy King がスゴすぎた件
2015-04-20 Mon 03:02
今回の名古屋行きは Ahmed 目当てだったんだけど、ウワサのTommy Kingを観なければ!と思い…

こんなにスゴい人だったとは、、

東京では見慣れた人も多いと思うが、
九州ではナマで観たことがない人がほとんどだと思う。

衣装は全てギランギランのバラディードレス。
いやいや、ウム カルスームの曲にそれはないでしょ。と思いきや、
だんだん 光ってないとおかしくさえ思えてくる。

ガタイの大きな男性がベリーダンスを踊るわけなんだけれども、5秒も経つと もう可愛らしくてたまらない♡
トミキン以外のダンサーなんて考えられなくなる。
表現力豊か過ぎて、この方 どこまで本気なんだろう?と途中疑ったりもするが、
本当に涙を流しながら踊ってたんだ!と後で気づく。

テクニックも細かいところまで音に的確で
ダイナミックで竜巻のようなターン!
そのたびにドレスの大きなフリンジが弾丸のように何回もハデな音を立てて振り飛び散り、それでも踊る。
これも一種の計算された演出の1つか??
と思うくらい 全てを飲み込むTommyの存在感。

もう完全に男の目線でTommyを可愛い女性と思って観てました💦
いや、性別なんてちっぽけなもん超えた
正統なベリーダンサーさんです!


今週から私のクラスでは、
このパワフルなTommyのオリエンタル with veil の振付をします。
正統オリエンタルです。
どうしたら美しく 表現豊かなオリエンタルを踊れるか、というTommy メソッドを伝授します。

月の途中からですが、
しばらくお休みしてた方などもどうぞ。
元々長い曲なんですが、時間の許す限り出来るところまで進めていきます。

テクニックは的確に
表現力豊かなダンサーを目指そう!

シルクベールを持ってきて下さい。
持ってない方には お貸しします。

TommyのWSちゃんと受けたんだよ、受けたんだけど、、、写真がない。

Ahmed のプライベートレッスンのことで
心も時間も余裕なかったんです、、
Tommyとスタジオ内で2人きりになっていたにも関わらず…

いいもん!又会いに行くもん!







別窓 | ベリーダンス | コメント:0 | ∧top | under∨
Ahmed プライベートレッスン
2015-04-19 Sun 14:31
4月17、18日、名古屋に行ってきまして
17日はショーを堪能♪ 18日はWSとプライベートレッスン

Ahmed Refaat のナマSaidi を観ることができた♪
なんなの? あのなめらかなアサヤさばき!
憧れでした
あんな風に男Saidiを踊りたい!
めちゃカッコいい。

ヌビアンではとーっても可愛らしく(失礼!)
イスカンダラーニでは客席の女子をお持ち帰り♪ という
ユーモアたっぷりのパフォーマンス。

そして。。。 翌日サイディーのWS。

今回はAhmed自身が大好きな力強い曲で
(おお!ショーで観たのと同じだ)
もう振付に Ahmedテイスト満載。
あの魅惑テクニックのタネあかしレッスン。
なるほどー!! と今まで頭ん中でスモーキーだったものが
WSだけでもどんどん晴れていってクリアになった。
(この振付は男形でもいけそうだ♪)

20150419142759139.jpg


WSでは厳しい雰囲気があったので
後のプライベートレッスンでは又粉々にされるだろうな
まあ、そのために来たわけだし。 と思っていたが、
プライベートレッスンでは親身になって何度も繰り返し
教えてくれた。
SAKIYA. 専用の振付に直してくれた部分もあり、
ほーんとにありがたかった。
1時間がこれほど充実したことってない。
2つの計5時間のWS疲れも吹っ飛んだ。

あんなに素敵な振付をクリエイトし、
力強くしかしながら繊細なサイディーを踊る
Ahmed。 オレはリスペクトします。

20150419134215251.jpg

「SAKI !」 とポーンと投げてくれたカントリーマアム。
頑張れよ! と言ってくれてるようで
ありがたくて食べられず
これは5月のSAKIYA. のショーでこのサイディーを踊る前に
食べて縁起担ぎしよう!

20150419134256a57.jpg

長くなっちゃった。。

勇気を出して行ってよかった。

Studio El Masry のみなさまにもいろいろお手数おかけして
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

お次はTommy Kingのことを書きます。
この方、スゴ過ぎ!!!




別窓 | 好きなベリーダンサー | コメント:0 | ∧top | under∨
17、18日は…
2015-04-14 Tue 01:33
(自分へ追い打ちかけるために書く)

今週の週末はですね…
これに行ってきます。 名古屋へ。



17日はショーを観て。
18日はWS。

WS嫌いなのに行く、という。。
自分にしては珍しいよね。
でも、どうしても習いに行かなくてはいけないのです。

Ahmed Refaat 先生のSAIDI に惚れ込んでしまい、検索してたら4月に日本に来る!という、これはチャンス!

で、

Ahmed先生に プ、ブライベートレッスンをお願いしました、、

オレ、やる!
( お前、SAKIYA. やったんかい???、、)

SAKI さんはTommy King のオリエンタルと
Ahmed Refaat のサイディーを。
SAKIYA. は Ahmed Refaat のサイディー男形プライベートレッスンを受けてきます。

あー、言っちゃった、、
もー、がんばらねば。

で、このサイディー。
5月のSAKIYA. のショーでご披露いたします。
(ますます自分を追い込む)





さあて、ここまで言ってしまったら後には引けない。練習だ!練習!!



別窓 | ベリーダンス [私編] | コメント:0 | ∧top | under∨
The Legend of SAKIYA. 〜上条咲貴也一座公演〜
2015-04-09 Thu 18:59
(咲貴也が何か言いたいらしい…)

このブログではお知らせしてなかったもので、、
5月31日(日) オレの自主企画によるSAKIYA. のショーをします。

クリックしてご覧下さい。でっかくなるから。 ↓





このフライヤーだけ見ると、SAKIYA. を知らん人は
なんのショーだかわからんらしい、、

ベリーダンスを軸にSAKIYA. と4人のダンサーが繰り広げる
オリジナルショーです。
オレは枠にはめられるのは好きじゃないんで、
この5人を見て、「あ、観てみようかな」 て
興味わいたらぜひお越し下さい!

人数制限はないのですが、
ありがたいことに 既に第一目標数は達成しまして
立ち見になるか、と。。
みなさまがラクにご覧になれるよう考慮しておりますが、
想像以上ののお申し込み数になると酸欠や興奮(?)で
失神する方も出てくるか、と思いますので、
その時はチケットの販売を〆めさせていただきます。
狭い会場ですみません

なので、チケットのお求めはお早目にどうぞ!

The Legend of SAKIYA.
上条咲貴也一座公演~

2015. 5. 31 (日) 17:00開場 17:30開演
開場: MUSK 福岡市中央区天神3-2-13 天神センタービル3F
チケット: 前売り 2,500円 / 当日 3,000円 (+ワンドリンク 500円)


お問合せは 

MAIL : sakiyamori@gmail.com
TEL : 070-5275-1465

またはSAKIYA. 座員へ直接どうぞ♪



ぼちぼちと又このブログをお借りしてお知らせしたいと思ってます。
みなさまのご来場お待ちしております! 




別窓 | SAKIYA. | コメント:0 | ∧top | under∨
佐賀大和にてSAKI カルチャー初心者クラス開講です
2015-04-07 Tue 12:36
5月より カルチャータウン佐賀にて
SAKI の 「女子力UP!ベリーダンスエクササイズ」 クラス開講予定です。

http://www.seiha.com/culture/pdf/saga.pdf

それに先がけ 体験レッスンを 4月17日(金)に行います!

4月17日(金) 10:30~11:30
場所:カルチャータウン佐賀  
佐賀県佐賀市大和町大字尼寺3535 イオンモール佐賀大和 TEL:080-4930-0097

体験レッスン料:1,000円


クラスは5月8日~開講です。
金曜日10:30~11:30 (月3回) 5,700円


あんなド派手な衣装着ないといけない??
お腹出して踊らないといけないの??

いえいえ、全然そんな心配はいりませんよ。
ベリーダンスのテクニックで楽しくシェイプUPからはじめましょう♪
あなたの女子力UPのお手伝いさせてください。
気軽にはじめましょう!

くどいようだが、お問い合わせは下記へどうぞ

カルチャータウン佐賀 
佐賀県佐賀市大和町大字尼寺3535 イオンモール佐賀大和 TEL:080-9430-0097
別窓 | ベリーダンス [私編] | コメント:0 | ∧top | under∨
4月 SAKI クラス
2015-04-06 Mon 15:26
4月の木曜20:30~のSAKI B2クラスですが

今やっている SAIDI 振付は今週の木曜(9日)で終了します。

この振付は本当に奥が深かった。。
みんなに助けられた感ヒシヒシなのだけど、、
私自身、これまでのSAIDI の中で1番好きな振付となりました。

好きだったSAIDIが昨年打ち砕かれ、
曲にのることも 何もできなくなってしまってから
又踊ってみたい!と
ふるい立たせてくれた この振付と曲。

受講してくれたみなさんもぜひ自分のものにして!!

来週 私は(いや、オレは) この振付を創った先生の元へ
これの男形を習いに行ってきます!

そしてこの演目は5月のSAKIYA. のショーにて
ご披露する予定です。
(1つだけネタばらした

そして16日(木)は休講。

23日(木)より 「オリエンタル with ベール」 振付が始まります!

シルクベール持ってきてください。
おそらく ベリーダンスらしい どーっぷりオリエンタルになると思いますよ。
フェミニンに舞いましょう~♪




別窓 | モモスタ情報 | コメント:0 | ∧top | under∨
「衣装部屋ガミーラ」 ベリーダンス衣装試着販売会開催
2015-04-03 Fri 15:00
4月5日(日) 12:00~17:00まで
 「衣装部屋ガミーラ」の
ベリーダンス衣装 試着・販売会があります

場所は
福岡市中央区天神1-15-25-1F
(momoiベリーダンススタジオの!Fスタジオです)
TEL: 070-5275-1465

POLINA、SIM MODA のハイクオリティーコスチュームを
メインに30着以上が並びます。

アウトレットSALE も同時開催。
一手間加えれば 素敵に着れる(かも知れない)
笑える訳アリ品がお買い得で ぞくぞく♪


ベリーダンススタジオと併設しているので
どうしてもスタジオの生徒さんメインになってしまいがちですが

一般の方もぜひぜひどうぞ!!

ガミーラHP ↓
http://www.momoibellydance.com/gamila/

ガミーラブログ ↓
http://gamila2012.seesaa.net/


E382ACE3839FE383BCE383A9E983A8E5B18BEFBC93-thumbnail2.jpg



別窓 | ベリーダンス系イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
| HOME |