ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
これでいいのかっ? ニッポン!
2008-06-03 Tue 01:11
最近は世界的に有名なベリーダンサーが
日本に来てくれるようになりました。
Ansuya,  Amar Gamal, Rachel Brice ......

でも、単独ですね。
私としては、SUPER STARS の日本公演が見たい!
もうすでに、韓国・台湾などには来ているのに。
TV出演したりなんかして。。

。。。なんだか、哀しい。
どうして、日本には団体さんで来てくれないんだろう?
おそらく、日本には 「受け皿」 がないから。
やはり、こう景気が悪いんじゃスポンサーはつかない。
それに、韓国などに比べたら
まだベリーダンスは日本ではメジャーとは言いがたい。
(日本のいろんなスタジオ・先生方に打診はあるという。)

私の大好きなダンサーは SADIE なんだけど、
「まさか、 SADIEちゃんは日本には来るまい。」 とHPを見てたら...

October 2008, Seoul Korea
October 2008, Taiwan
October 2008, Singapore

な、なぬうっ、?!.....
日本以外には来るわけ?!
がああああ~~~ん。。。。。

私はその夜泣きました。

日本って、置いてけぼり。

こんなことでいいんだろうか???
気がつけば 「ベリー後進国」 になってる。

私、ドリームジャンボ宝くじ買いました。
当たったら SADIE を日本に呼ぶぞ!
大当たりしたら SUPER STARS 日本公演だっ!  。。。 ふう。
スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンス | コメント:8 | ∧top | under∨
<<★月夜のベリー★ | ステージアートRosarium☆活動記 | jeannie になりたいっ!>>
この記事のコメント
うんうん
私も、ベリーダンスジャパン4を読んでほんとに思った~
東京とか大阪は結構ねBDSSのメンバー来てますよね
それだけでも、かなりうらやましい・・
私はAnsuyaのWSに参加したいっ
日本でも少ないのに、沖縄にきてもらうなんて
夢のまた夢??(ToT)
いや、沖縄って癒しのパワーあふれてるから(ほんとなのかな?笑)いつか来てもらえないだろうか・・と思っています^^;
で、来月、沖縄でもWSなるものが久しぶりにあるんです~
うれしくって申し込みしました!
Nadjaって知ってますか?
日本とエジプトを行き来しているらしいです
ほんと楽しみです
私にとっては、初ワークショップ参加です
最近、沖縄のベリーもようやく動き始めた感じです
そして私もようやくスランプから脱出できたみたいです!
ご心配おかけしましたm(>o<)m

2008-06-03 Tue 19:39 | URL | hako #- [内容変更]
hakoさんへ
Nadjaさんのことは知らなかったので
慌てて検索していた私です。。

ヒーリングなどもされている方でしょう?
メンタル面にも関わるベリーダンスなら、
hakoさんにぴったりなダンサーさんかも。。v-290
WS体験談、是非ブログで報告してくださいね。

私の仲間がANSUYAのWSに参加するんですよ☆
彼女はANSUYAが大好きで目標としているので
私としては、ぜーったい行ってきてほしかった。
だから、自分のことのようにうれしいのです♪
(私はタイプとして、違うのでパス!)

東京は遠いし、お金もたーくさんかかるけれど、
外国へ行くよりはリスクは遥かに少なくて済むので
(私には東京より韓国の方が地理的に近いし、
お金もかからないのだけど、言葉やシステム等の
壁がある。。v-292
ホントこういう機会はありがたいですね。
2008-06-04 Wed 00:40 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
初めまして☆
突然のコメント失礼します。『Habibi*Bellydance*USA』というサイトを運営しているSARAHと申します。
私も、もっと沢山の素敵なベリーダンサーが来日し、お手頃な値段でWSを受けることができたらいいなと思います☆
SADIEさんのことは、私はあまり知らなかったですが、さっそく調べてみました。残念ながら10月は、もう別のダンサーとの契約があるのですが、機会があったら今後、スポンサーを考えてみたいなと思います♪
BDSSの日本公演は、どうなんでしょうね?日本は色々と設備日も高いし、難しいのかな。。。
2008-06-06 Fri 03:54 | URL | SARAH #- [内容変更]
NoTitle
Nadjaさんはそうそう、ヒーリングとかもされているようです
お会いした感想など、正直に書いてみようと思います
今からとっても楽しみです
私も新しいベリラー仲間でできて
その方たちが台湾や韓国に公演を見に行こうか~なんて
話していました
やっぱりそういう問題はでてくるんですね
沖縄は特に内地に行くより台湾や韓国が近い?から
(jeannieさんのとこのほうが近い?)
やっぱりそういう話結構でます
SADIEさんは私も見たいなぁ!KAYAさんとのコラボの
ステージなんか大好きです
2008-06-06 Fri 21:33 | URL | hako #- [内容変更]
SARAHさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます。
そして、「Habibi*Bellydance*USA」の
サイトを拝見しました。

すばらしい!!v-424
こういう企画をしてくれるところがあったんですね~。
(じわぁ~、っと感涙です。v-356

是非是非、SADIEを呼んで下さい!v-436
東京でも泊りがけで行きますので。v-238

もう1人、日本に来て欲しいダンサーさんがいます。
「AZIZA」です。

彼女の繊細で流れるようなテクニック
(特にベールワーク)は日本人に好まれますし、
間近に見て勉強したい!と思う人も多いと思います。

彼女のレッスンDVDを持っていますが、
とてもユーモアにあふれ、気さくで親しみがもてます。
それに、わかりやすいですね。

AZIZAなら、年齢・レベル関係なく
みんなが楽しめて勉強になるショー・WSを
やってくれる、と思います。

(個人的好みも少し入ってしまいましたが、
日本のベリーダンス全般を視野に入れて
意見してみました。)

あー、「Habibi*Bellydance*USA」のことを
もっとみんなに知ってもらいたいなあ。。
もし、よろしければリンクさせていただけませんか?
よろしくお願いいたします!


2008-06-06 Fri 21:57 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
hakoさんへ
韓国は近いですよ~。
日帰りできますし、ねっ!

でも、ハングル語は全くわからないので
(むしろ、英語だけの方がまだいい)
受付表示からWSの通訳... 
全てハングル語でしきられちゃあ、たまんないですう。。v-356

hakoさん、お仲間できてホントによかったですねv-354
安心しました。v-290
2008-06-06 Fri 22:05 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
NoTitle
私の大好きなSAIDAも8月に韓国に来るそうなんですよ~
行きたいけれど。。。。
ついこないだ韓国に行ったばかりなので、見送ることにします。。。
韓国のベリーダンス界はほんと賑わっている様子ですよね!
2008-06-09 Mon 22:07 | URL | 河童くん #- [内容変更]
河童くんへ
SAIDAも韓国に来るのですか~?
んー、残念。

あ、話は変わりますが
「SUPER STARS」 はかなりメンバーが代わった
ようですね。

最近の写真みたら、SAIDAもAMAR GAMALも
写ってなくて 知らないダンサーさんがいっぱい。
SONIA とJILLINAは健在だけど
しょっちゅうメンバーが代わっちゃうのも
落ち着かないなあ。。
2008-06-10 Tue 00:14 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
