ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
偽装。
2008-07-16 Wed 14:13
早くも7月半ばに突入してしまった。
更新が遅れてしまった。。

日曜日に 「ハフラ(小パーティーの意。)」があり、
生徒が好きな衣装・曲・振付でエントリーする、というのに参加しました。
しばらく、それに集中しておりました。。

で、帰ってきて 冷静な判断力で 今になって笑えてしまうのがこれ。 ↓

                衣装・裏


衣装の裏なのだが、何もそこまでしなくても、ねえ。
フルカップに丸型パット、さらにサイドに涙型のパット。

‘ない’わけじゃないんですよ。 
でも、さらに「大きく」魅せたい女の見栄です。。

この涙型のパットが結構 役立ってくれました。
普通のブラのパットをはずし、片方につき3枚用意します。
(計6枚。ということは、ブラ3枚分のパットがいるわけね。)

1枚を縦半分に切り、重ねて それを残った2枚で挟み込んで
縫ってしまうのです。 ↓

                CIMG3384.jpg

中の半分型2枚は片側に寄せておくのがポイント。
バストを中央に「誘導」させるためです。

「谷間」できましたよ~

くたびれたブラを処分する時もパットはとっておくといいです。

ダンスは「テクニック」や「表現力」が大事なことは充分承知してますが、
ベリーダンスは「見た目」も大事だと思いませんか?

みなさまはどのような工夫をされてるのでしょうか?

(すみません、今日は醜態をさらけ出してしまいました×××)


 
スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンスの衣装 | コメント:10 | ∧top | under∨
<<迎える側、迎えられる側 | ステージアートRosarium☆活動記 | 私のジルはどこ??>>
この記事のコメント
NoTitle
もちろん、見た目大事ですね!!これは必須ですね!
衣装は絶対に手を抜かず、お直しをして、きちんと、正しく美しく着ること、
ヘアメイクも、衣装にひけをとらないよう、ちゃんとすること(苦手なんですけど)
何度も何度も、先生に言われますし、必ず発表会前に、チェックが入ります(><)
ちなみに胸のパッド、たくさん入れなさいって、言われましたよ(笑)
どれだけ?って思ったら、自分で思ってたよりも、かなりのパッドを
つめた方がいいと言われて。でもそうすると、シルエットも美しくなって
変な隙間もなくなるし、胸が見えそう?っていう心配もなくなりました。
jeannie15さんが入れてるのよりは、私、もう少し入れたかも。
(私は、ごくごく平均サイズの胸だし^^;)
パッドを切らしてたので、衣装と同じ色味の、着なくなったタンクトップを
適当に切ってパッドのようなものを作り、縫いつけましたっ。




2008-07-16 Wed 19:04 | URL | maru #- [内容変更]
NoTitle
見た目、かなり大事ですよね!!
まだ、発表会に着る衣装が届いていないのですが、いまから、どうやって胸の強調(偽装?)をしようかいろいろ試行錯誤している最中、、、、でした。
やはりパッドは必須ですよね。つけ方等々、参考にさせていただきま~す!!
2008-07-17 Thu 09:56 | URL | habibi #- [内容変更]
maruさんへ
私よりもたくさん、「詰めモノ」しましたか?!
恐れ入りましたー!v-436

「手作りパッド」なんですね。
やはり、みなさん 中からいろいろ出てくるようで。。
(ストッキング、綿...)
工夫されてるんですね。

先生のチェックが入るとは驚きでした!
きっと、「美しさ」も重視される先生なのでしょう。
自分では気づかないこともあるので、
そのチェックはありがたいことですね。v-290
2008-07-17 Thu 11:19 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
habibiさんへ
衣装の 「胸の偽装」 は
やはり、「寄せて上げるブラv-238」の
構造を参考にするとよいですね。

底からUPさせたり、サイドに厚めのパッドを
置いたり。。(サイドは効くなあ。。)

「詰め物」が見えないようにするのも
気をつけないといけないし。。

「より美しい姿v-207」で
発表会に臨んで下さい!
楽しみですね♪
2008-07-17 Thu 11:26 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
私の手口
ずばり!私は衣装の中に「寄せてあげるブラ」を縫い付けています。正確には衣装の内側に布を縫い付けて袋状にし、その間に寄せあげブラをセットできるようにカスタマイズしました。

ぴったりフィットで、使い心地抜群です!
2008-07-17 Thu 14:39 | URL | yuki #- [内容変更]
yukiさんへ
すばらしい!!!

それだったら完璧な胸ですね♪
最初手間がかかりそうですが、
装着したらもう自分仕様のコスチュームですものね。
ホント、これはいいアイデアだ。。
どうもありがとうございます☆
2008-07-17 Thu 22:17 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
NoTitle
先生から教わったのは、ハンドタオルです(笑)
どーんとアップいたします。
でも横&下からアップしておくと、
カップ上の隙間がなくなって、
先っちょがヤッホーする心配もなくなるので
見た目以上に重要な気がします。
2008-07-19 Sat 00:26 | URL | Yae #poJx6bXs [内容変更]
NoTitle
こ、ここまでパッドを詰め詰めするのですね。。。
私もいつもパッドを沢山入れるのですが。。。
踊っている最中に気がつけば「あららら。。。もうなくなっているわ~ 私の胸はいずこへ~」となるので
このアイディアは参考にしたいです!
やっぱり胸の谷間は永遠のテーマですよね
2008-07-19 Sat 09:13 | URL | 河童くん #- [内容変更]
Yaeさんへ
ハンドタオルですか。(?_?)
(ま、又 新たな手法が登場してきました。。)

くるくる巻きにして詰め込むのでしょうか?

お手軽なテクニックですね♪
いいアイデアだと思います!
コメント、ありがとうございます。v-290
2008-07-20 Sun 21:48 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
河童くんへ
せっかく形成(?)しても
くずれてしまっては台無し。。

それにしても、みなさんのアイデアはすごい!

許可をいただいた(で、いいのかな?)と
いうことで、いろいろ参考になさって下さい。
(っていうか、私もなんですが。。(^_^;)
2008-07-20 Sun 21:52 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
