ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
「うわさのジル」が来た!
2008-08-22 Fri 22:42
以前ジルの話題でReshmiさんおススメの花型ジルを
とうとう買っちゃいましたー♪♪ ↓

      花型ジル
 
Hippy Shakeさんから送られてきた封書は....
ずっしりと重い。

出してみると....
で、でかい。

私の持っている2種類のジルはどちらも直径5cmだったんです。
今までなんと初心者向けの扱いやすいジルでやってたか、
身にしみてわかりました。
これでうまく打てないだなんて、ああ、なんと
努力不足で下手くそな私××× 反省。

アラブ楽器に詳しい方の話によると、
やはり音の良いジルを探すには
直径6cmぐらいである程度重みがないと... だそうで。納得。

可愛くて目立ちそうなので、
もっと家で練習を積んでから
スタジオデビュー ということで。

がんばんなきゃなー!
別窓 | ベリーダンスの道具 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<007とベリーダンス | ステージアートRosarium☆活動記 | 至福の立ち読み♪>>
この記事のコメント
おそろい!
わぁ~!おそろいですね!!
あたしはレッスン用とショー用でシルバーとゴールド両方持ってます!
やっぱりこれが叩きやすい。
多少重みがあったほうがあたしは叩きやすいと思います。
手が大きいから(和田アキ子よりデカい!!笑)大きさはあまり気にならない・・・というのもありますけど。

でもお店によっては大きいほうだと「うるさい」らしいので今小さいほうも買おうか検討中・・・

ジルの練習、がんばってくださいね!
もう、鬼に金棒!?(笑)
2008-08-23 Sat 10:56 | URL | Reshmi #- [内容変更]
Reshmiさんへ
すてきなジルを教えてくださってありがとうございます!
はい、ジルの練習がんばります。v-356

このジルはあちこちで評判になっているようですね。
私が買ってすぐ「売り切れ」になってしまいました。。
確かにデザインがかわいいv-354
音も落ち着いていてよく響きます♪
(でも、まだ下手なのでにごります。。^^;)

私も小さい方にも惹かれますv-351
まずは小さい方で慣れたらよかったのかなあ??
2008-08-23 Sat 22:36 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
大は小を兼ねる?
かどうかは、時と場合によりますけど、ジルの場合はある程度の大きさのもので練習したほうがいいと思います。
あくまで個人的な意見ですが。

小さいほうだけで最初から慣れてしまうと大きいというか、普通のジルが叩けない人になってしまいますから。。。
大きいの(これは普通サイズだと思う)に慣れていれば、小さいのなんてお茶の子さいさいですから!

大丈夫、すぐ慣れますよ!
あまり力を入れないで、手首も使うようにするといいらしいです。
(Ansuyaも言ってました)
2008-08-23 Sat 23:34 | URL | Reshmi #- [内容変更]
Reshmiさんへ
心強いアドバイスありがとうございます!(感涙v-356

よしっ、!大きいので修行です。v-220
毎日1回はこの花型ジルを叩くことを誓います。v-222

これを見てるジルが苦手な方々も
Reshmiさんのようになれるよう、
一緒にがんばりましょう!
2008-08-24 Sun 21:45 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
かわいい♪
前から気になっていたんですが、やっぱりこの花型のジルかわいいですね~♪
重めで6センチ以上ですか…むずかしそう。

そういえば、最初にジルを習ったレッスンで
まず最初に上腕の筋トレから始まったのを思い出しました。
2008-08-25 Mon 21:42 | URL | Yae #poJx6bXs [内容変更]
Yaeさんへ
花型ジル、かわいいですよ~。v-238

Reshmiさんのおっしゃるように、
慣れてくると6cmでも違和感なくなりますよ。

ただ、私はまだ下手くそなので、
こんな立派なジル持ってると
余計目立っちゃうような気がして。。^^;)
ちょっとまだ恥ずかしいです。v-398

上腕の筋トレ、必要ですねー。うん、うん。
2008-08-26 Tue 00:39 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
