ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
発表会♪(イシスウイング編)
2008-09-28 Sun 00:32
発表会のお話。その2。

2曲目は4人でゴールドのイシスウイングで
 「Ancient Ruins」という曲(BDSSのCDに入っています。)
に合わせて踊りました。
そりゃあ、迫力あったでしょう。。4人ですから。

イシスウイングでの美しい動きといえば、 そう。

ターン、ターン、ターン、ターン、ターン、ターン、ターン、ターン、ターン、ターン、ターン、ターン、ターン、ターン......................

私はターンとジルが苦手な人なのよお~~!! 



でも、そうは言ってられません。
講師であるリーダーさんに丁寧な指導を受け、
まずはひたすらターンの練習。

他の3人はどうしたら優雅で美しく魅せられるか、
についての研究なのだけれど、
私はひたすらそのレベルにしがみついていくだけ。。

イシスウイングによくある 
「バロタン (と私たちは呼んでますが、正式名称は何?)」
↑縦周りっぽくみせるまわり方です。

はなんとか、続けてできるようになれました!

で、いろんなフォーメーションを組み合わせて
4人揃うように踊っていくわけですが、
今回幸いにも、もうお1人、いつも舞台監督のように
客観的に見てアドバイスをしてくださるお仲間さんがいて下さったので
その貴重なアドバイスを元に仕上げることができたのです!

これ、ホント大事です。
なんせ、踊ってる自分たちを自分で見ることはできないですから。
イシスウイングだと、ビデオで録画しようにも
どこかで画像からはみ出してしまいます×××

お客さんの目線で見てもらって、
みんなが揃っているのか、どんな風に見えるのか
、どんな印象を与えるのか、.....という感想を聞き、
腕の角度、高さ、という細かい点から 
フォーメーションの大きさなど全体的なことまで
少しずつ改善していきました。 これが効いた!

本番では好評をいただき、
家族から初めてベリーで褒められました。
(って、いったい何年やってんだ、私は...? )

でもね、実際、私見てない(本番、見れるわけがない) から
やったー!!、って実感わかないで、不思議な気分なのですが。

(先生、早くそのDVD観て反省したいです。。

ともかく、共に踊ってくれた3人の仲間と舞台監督
温かく見守っていただいた観客のみなさま、
先生、スタジオのみなさん、関係者全ての方に感謝、感謝です。

ありがとうございました!
お疲れ様でした!




スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンスのテクニック | コメント:4 | ∧top | under∨
<<イシスウイング、というものは | ステージアートRosarium☆活動記 | 発表会♪( 「舞台の魔物」 編)>>
この記事のコメント
NoTitle
発表会お疲れさまでした!

家族って、割とシビアですよね・・・(^^;
私もダメだしをいっぱいくらいます・・・まぁ有難くもあるんですが・・・
その家族からの褒め言葉、素敵ですね!!!
とっても優雅なダンスだったんだろうなぁーv-352v-352
衣装も美しくてv-352 (↓トラブル、大変そうでしたね・汗)
ベリーは、やっぱり心がうきうきします♪♪
2008-09-29 Mon 11:21 | URL | maru #- [内容変更]
maruさんへ
そうでしょ?家族って結構キツイこと言います。。v-393
でも、お友達などは大抵、
「良かったよ~♪きれいだったよ~v-354
としか言ってくれないので、

この貴重な意見は自分の弱点を知って直すためには
ありがたく、貴重なものですよね。 へこむけど。。v-406
2008-09-30 Tue 00:14 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
お疲れ様でした!
お久しぶりです~!
イシスウィングは群舞だと高さやターンのスピードをあわせないといけないから難易度高かったでしょうね~。がんばりましたね!!

衣装トラブル、あたしもあります。
お客さんの目の前でホックが外れた!とか~。。。
踊りながら直しましたよ・・・とほほ
2008-10-05 Sun 12:03 | URL | Reshmi #- [内容変更]
Reshmiさんへ
どうもありがとうございます。
楽しくがんばりました。v-290

やっぱり衣装トラブル、ありますかー?!

そういえば前回は踊ってる途中から
スカートがずるずる滑り落ちてきて
「曲の最後には私、どうなっちゃうんだろう?!」
って、焦ってたの思い出しました。v-402

私、かなりやっちゃってますね。。
2008-10-06 Mon 00:23 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
