ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
イシスウイング、というものは
2008-10-15 Wed 01:32
今回初めてトライしてみた 「イシスウイング」 ですが、
扱いなれると、結構楽しいものです♪

   my isis wings
 

又この写真出しますが、 発表会で使ったものは
スタジオでお借りした ゴールド。

このレッドは 「イシスウイング、買ってきてください!」と
先生にお願いして エジプトからはるばるやってきた
My Isis Wing 

(「はい、衣装が赤だったから 赤買ってきたわよ。」 と
 手渡された時は、
 「先生、私の衣装が赤だってこと覚えていて下さったんだ~
  って、すごくうれしかった。
 私、存在感薄いんで。。 ) ←以上、余談でした。

 
ところが、このイシスウイングというものは
ほとんどエジプト製なのだが、 ホント エジプト製だな~、って
実感できる道具だ。

    Isis Wing 2

持ち手の棒です。端っこにこれが差し込んであって、
これを持ってウイングを動かしていくのですが、
よく見て下さい。。。。   
どうみても長さ、違います、よね?
んで、 短いのです。 
これじゃ、ウイングが円状にきれいに広がらない×××

しかも この棒、 ささくれてて バサバサ。
生地が引っかかって 傷んでしまいます。

(練習中、何度か突き抜けちゃいました。

で結局、ホームセンターへ棒を買いにいくことになります。
で、自分の腕の長さに合わせてカットする、 これが正解でしょう。

ウイング部分にも何かしらあ・り・ま・す。

初めて装着して 「わ~い♪♪」 と広げてみたのもつかの間、
ハラリ~ と片方落ちてしまいました。 
(ちゃんと、縫っててよおー!)

ほころびも必ず、ありますよ。

私のがハズレだった、というわけでなく、
どのイシスウイングにもあるようです。 
それが 「イシスウイング」 なのです。

衣装と同じように 自分の使い勝手がいいように直していく。。
こうして ひと手間かけると 
扱いやすい 「自分の羽」 に変身してくれます。   
スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンスの道具 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<眼ヂカラ。 | ステージアートRosarium☆活動記 | 発表会♪(イシスウイング編)>>
この記事のコメント
イシスウィング
おひさしぶりですv-10
イシスウィングっていうんですね
私もオレンジもってます
でも棒が取れたりほつれたりはしないですよ
エジプト製は良し悪しありますよね
 私はインストラクターショーとかで使ったんですが大人数でウィングを振るので
迫力あってよかったです
 jeannieさんの発表会みてみたかったです!
つけてるとことか写真はってくださいv-10
2008-10-18 Sat 09:52 | URL | はな #- [内容変更]
はなさんへ
コメントありがとうございますv-354

イシスウイングは1人より人数揃えてやった方が
見ごたえがあっていいですね。

私は今回のために練習で4つぐらいイシスウイングを
扱わせてもらいましたが、
全部が全部何かしら問題点がでてきましたよ。。
何もなかった、ってすっごくラッキーだと
思いますv-354

4人でやった出来栄えは。。。
これこそ、You tubeで流したいくらいなんですが、
まだ映像をもらってません×××v-292
写真も早くもらわなきゃ!
2008-10-19 Sun 00:39 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
はじめまして
はじめまして。albicoccaと申します。
ベリーダンスを検索していて、こちらにたどり着きました。
ワタシは8月からベリーダンスを始めて、今回11月に
初の発表会を迎えます。今からドッキドキです。
こちらのBlogとても参考になります。
またお邪魔させてください。
2008-10-20 Mon 16:13 | URL | albicocca #Q.VrF2.Q [内容変更]
albicoccaさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます!

8月から始められて11月にもう人前で踊る、とは
すっごく緊張しますよねー。
デビュー早いですね。
でも、恵まれた環境だと思いますよ。v-354

ここは私がベリーについて
気まぐれに思いついたことを
不定期に書いているのですが、
何かご参考になれば幸いです。。

発表会、がんばってください。
というより、楽しんで踊ってください!v-290


2008-10-20 Mon 23:57 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |