ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
大先生の公演と小さな私
2006-06-08 Thu 13:23

先月、私の街で以前、記事に書きました 「日本のベリーダンス界のパイオニア」大先生の公演があったので観に行きました。


 
この大先生は、ベリーダンスを芸術として広く認知させたい!という理念を持って、活動してらっしゃる大変エネルギッシュな方です。 ですから、先生のステージは 「舞台で踊る・表現する」 
ことを第一に作られています。 細かいシミーとか繊細な身体の動きというよりも、音楽と一体と
なった身体全体で観客に訴えかける、といった感じでした。 もう、ベリーダンスを超えた、
「大先生ワールド」 といった感じでしょうか...力強い公演でした。


私個人としては、やはり 夜 大人が集まり おいしい食事やお酒を楽しんでいる小さな空間で
非日常的な 「アラビアンナイト」 の世界をくりひろげる 魅惑で怪しげなベリーダンサー254
というのが、理想なんですけどね。 たとえ、それが芸術とはいえなくても....

スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンス | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<来月は発表会じゃないか !! | ステージアートRosarium☆活動記 | 踊るのおっくう...そんな日は?>>
この記事のコメント
私も、どちらかといったらjeannieさんとおんなじ考え方ですね。
食事を楽しんでいる場所の雰囲気を盛り上げて、お客さんに楽しい時間を提供する・・って言うような・・
私には、まだまだ練習が必要ですが。。

でも、いろんな人のベリーを見るっていうのは刺激になっていいですよねー
2006-06-08 Thu 23:54 | URL | リーム #- [内容変更]
すごい大先生がいらっしゃての、大ステージだったんですね☆
とても迫力ありそうですね。そういうステージは、今まで見た経験がありません。

私もどちらかというと、大きな舞台で・・・というよりは、jeannieさんと
同じような気持ちです。て、私の場合、まだまだ初心者ですけど(^^;
2006-06-09 Fri 00:01 | URL | maru #OEZKBdis [内容変更]
リームさん、maruさん、コメントありがとうございます。 なにせ、地方なもので、ナマのベリーダンスに飢えております。v-292 東京近辺では、いろんな方のステージをみる機会があっていいなあ...ってうらやましいです。
2006-06-16 Fri 12:07 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| HOME |