ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
Bozenkaの腰。。。
2009-02-24 Tue 00:57
ベリーダンス・スーパースターズでおなじみの
Bozenka のDVDを今頃観ています。。
(ずっと前に買ってたんだけど)  ↓

        
Every Shimmy in the Book With Bozenka (Ws) [DVD] [Import]Every Shimmy in the Book With Bozenka (Ws) [DVD] [Import]
(2008/10/07)
Bellydance SuperstarsBozenka

商品詳細を見る


私、BDSSの中では このBozenkaさんのパフォーマンスは
結構好き な方である。

何が気に入ってるかって、
ドラムソロでの腰がビキビキッ! と
はっきり音にあってキマルところ。

やっぱりそれが彼女の得意とするところだったんだろう、
このDVDはよく使われるシミーの紹介と
ドラムソロのパフォーマンス。

Leyla Jouvana の 「21 Shimmies & 1001 Variations」が
「シミー大事典」 とするなら、
こちらは 「シミー・ポケットミニ事典」 というところか。

彼女は典型的欧米人体型
(体格がよく、腰がはっている) なので、
腰の動きがわかりやすい。

いいなあ~。 うらやましいなあ~。
あんなに立派な腰つきだったら、
小さな動きも
大きく強調されるもんね。
上手に見えるかも~。

(無いものねだり

今回、BDSSの日本公演には参加してないようで残念!
おうちでBozenkaさんと一緒にシミーしてたら
結構 下半身の鍛錬になるかも、 です。
スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンスのDVD | コメント:10 | ∧top | under∨
<<案ずるだけで生まれない | ステージアートRosarium☆活動記 | SAIDA先生。>>
この記事のコメント
思わず買いたくなってしまいます!
ジニーさん、こんにちは!

ドラムソロやシミーの書き込みを拝見しちゃうとつい買ってしまいたくなります!

最近タブラ演奏ができたらな・・という衝動にかられてます!
まだジルでさえも習っていない段階なんですが(汗)

Bozenkaさんのパフォーマンス是非拝見したいです♪
私は胸は微乳なんですが、身長と腰付きだけは自慢です!
きゃあぁ言っちゃったぁ~

将来は自分で演奏した曲で踊ってみたいかな~と!
大胆な夢でございます。。。
2009-02-28 Sat 06:19 | URL | mie #- [内容変更]
mieさんへ
タブラの音ってたまんないですね♪
思わず、腰が動いちゃいます。v-290

将来、自分で演奏した曲で踊る、って
演奏しながら踊る。。。??? な訳ないですね。^^;)

私もタブラ演奏できたら気持ちいいだろうな~、
と思ったりもしたんですが、
もし演奏できるようになると
貴重な人材、ということで
他の人が踊る時叩く役ばっかりで
自分が踊るチャンスがなくなるのでは?、
なんて複雑に考えてしまいました。。

腰付きが自慢できるって、いいですよ~v-351
女性らしくて、ベリー向きですよね。 v-426
2009-03-01 Sun 01:45 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
自作自演ということで!
3人も出産しているのでお腹に張りはないですが、
腰付きだけは健在です!でも産前がよかったかも(焦)

とっても滑稽かもしれませんが、
自分で演奏した曲を録音などしてCDにしちゃうんです!

その曲その振りができあがるので表現力が増えるのではと!

BozenkaさんのDVD買っちゃいました!!
つい先ほど届いたので早速拝見してみますね~ 

すっかりジニーさんに影響されてますぅ♪

2009-03-01 Sun 16:53 | URL | mie #- [内容変更]
うふふいい腰です
これ私も持ってますv-91
Bozenkaの腰、立派です。
私も腰のほうが胸より立派なんでなんか親近感v-238
それにしても肝心のシミー、頑張らねば。
複雑なのになると途中でなにやってるのかわかんなくなってしまいますv-40
2009-03-01 Sun 23:24 | URL | モルセラ #- [内容変更]
mieさんへ
だとすると、完全なる「myオリジナル曲」ですね!
ご自分の名前とかつけちゃっていいんですよ♪
すごいことかも。。v-238

買っちゃいましたか~。
mieさんなりの感想をぜひお聞かせください。

BDSSのDVDはお手頃価格なのも魅力ですねv-354
2009-03-02 Mon 23:03 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
モルセラさんへ
こんにちは!

モルセラさんもお持ちですか!

Bozenkaの腰、よいですね~♪

私は彼女の「デカさ」←身長とか。。に
親近感がわきます。
私は背が高い部類に入るので、
最後尾パート専門ですから。

ベリーダンサーって、小柄な体格の人、
意外と多いですよね。

シミーは奥深いテクニックだし、
いつもやってないと、身につかないらしいです。

訳わかんなくなった時に、このDVDが
役に立つのかな、。。と。

「継続はシミーなり。」 
ということでしょう。v-219
2009-03-02 Mon 23:15 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
買ってよかったです!!
ジニーさんの紹介がなかったら見逃してしまうところでした!
今の私の課題にぴったりの内容だったのですっかりハマってます♪

タブラ・・・買ってしまいましたv-237

高価なものなので時期が早かったかと躊躇もありましたが・・・
もうすぐ届くのでベリーダンスとダラブッカ頑張りマスv-91

モルセラさんもジニーさんも身長がおありのようですね!
凄ぉ~く親近感!身長あると最後尾なんですか?
私は前列の真ん中に立たされて、振りのあいまいさに
直前になって後列に配置換えされちゃいましたが・・・(恥)

レッスンでは最前列で先生のすぐ横に位置しています!
大柄なので振りひとつひとつが目立つんですよね~
後方の方達はきっと私が邪魔で見えてないかもです・・

BozenkaさんのDVD届いてから
毎日興奮して自然と朝3時ごろ目が覚めます・・

幼子いるので朝方と夜中しか集中して練習できないので
ヘッドフォンしてシミー頑張ります♪丁度よかったぁ~

やっぱりジニーさんに出会ってよかったです♪♪♪
2009-03-03 Tue 04:13 | URL | mie #- [内容変更]
mieさんへ
あー、DVDがmieさんの役にも立ってるようで
よかったです。v-290

ダラブッカ、買ったんですか?! すごーい♪♪♪

もうベリー、やめられませんよ。(笑)

mieさんのベリーに対する
練習の熱心さには驚きです!
i私も見習わなければ。。。^^;)
2009-03-04 Wed 00:32 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
継続はシミーなり(笑)
買いました! そして、私のブログで、勝手ながら紹介させていただきました。
ご報告が後になってしまい、ごめんなさい。

以前にもお話しましたが、最近身の回りのベリーブログが寂しくなってきちゃったので、これからもお付き合いください。。。よろしくお願いします。
2009-06-14 Sun 01:37 | URL | たびぃ。 #- [内容変更]
たびぃ。さんへ
いえいえ、こちらこそどうもありがとうございます!

そうでしょ? 寂しいですよね。
減りましたよね。 そう思う。v-406

「ブログも継続なり」 でお互いがんばりましょう!(笑)

よろしくお願いします。v-354
2009-06-14 Sun 23:11 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
