ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
「BDSS vol..6」 はマストだっ!
2009-03-08 Sun 22:10
今日、Amazonから何か届いた。

なんだろう?と思ったら、
「Bellydance SuperStars vol.6」
のCDだった。

           
Bellydance Superstars, Vol. 6Bellydance Superstars, Vol. 6
(2009/03/03)
Various Artists

商品詳細を見る


そっか、予約してたんだった。。

vol.5 が ガッカリだったんで全然期待してなかったんだけど。。。

これ、いい~~!!

ずっと耳に残る曲、っていうのはないんだけど、
全てが使える!
リズムがとりやすい。 ノリがいい。

5月にBDSSがやってきて このCDの中から選んで
踊ろうものなら、どれをとっても きっと印象深い1曲となるだろう。

今まではベリーダンサーがセレクトした曲集、という感じが
残ってたが、
今回はBDSSのために、ベリーダンサーのために
つくったな。 という感じ。

1曲目の 「THE 8TH GATE」 は1曲でいろんな展開が
楽しめるし、

3曲目、私の好きな「SAWAH」 もアレンジして
さらにノリよくなってる♪

トライバル系には13曲目の「ESCAPE」ぐらいしか
使えないが、この曲も抵抗なく聴ける。

各地のベリーダンスのクラスで
このCD、使われるんだろうなあ。。

私なら使うね。

別窓 | ベリーダンスの音楽 | コメント:8 | ∧top | under∨
<<行けない | ステージアートRosarium☆活動記 | 案ずるだけで生まれない>>
この記事のコメント
たった今注文しました!
ジニーさん絶賛なら間違いない!と早速アマゾンで購入しましたv-10

あ~待ち遠しいです!

アラビア語が妙に習いたくなってきました・・
2009-03-09 Mon 05:08 | URL | mie #- [内容変更]
買わねば!
出たの知らなかったです。
情報ありがとうございます!
今日の記事読んでドキドキしてしまい
早速注文してきました~!

あ~!楽しみ♪
CD買って届くのがワクワクって久しぶりです。
2009-03-09 Mon 10:29 | URL | Yae #poJx6bXs [内容変更]
mieさんへ
mieさん、やたら買っていませんか?
責任重大です、私。。。v-399(笑)

でも、このCDだと かけながら
お家でシミーの練習とか楽しく使えそうです♪

アラビア語、私も勉強したいです!
あの文字は神秘的で非常に興味あります。
以前、独学でTRYしてみたのですが、
全然難しすぎた×××
(その頃は、適当なテキストもありませんでしたので)

2009-03-10 Tue 01:32 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
Yaeさんへ
「ベリーダンス ジャパンvol.7」の発売で
このCDの発売は少々陰に
かくれちゃってるようですが、
いずれ、いろんなところで使われるような
気がひしひしとします。v-290

BDSSの(他のダンサーでもよいが)
パフォーマンスDVDなんかも
新しく出ないかな~、なんて思います。

視覚的にも刺激がほしい今日この頃です。。
2009-03-10 Tue 01:40 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
もうすぐ来ます!
注文しちゃいました~、jeannieレビュー参考になります!

視覚的刺激、最近少ないです(レッスンも受けてないし)
テンションがかなーり下がってきてるのでこのCD聴いてv-158v-158アップしていきたいです。
2009-03-10 Tue 14:05 | URL | モルセラ #- [内容変更]
モルセラさんへ
vol6.はノリがいいので、
すぐに 「ベリー熱」が取り戻せると思いますよ。

ホントですよね。
なんか、いいパフォーマンスを見たいなあ。。
ライブもいいけど、
家で何回も見たいんで、DVDがよいなあv-238
2009-03-10 Tue 23:59 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
Belly dance Superstars
突然のコメント失礼します。
僕もBDSS6買いました!あと、ついで日本版のBDSS(DVD付き)を買いました。
DVDの「Belly dance Superstars ~Solos From Monte Carlo」かなりかっこよかったですね!ライブとは違うスタジオ収録もまたいい感じで。特にウードとダラブッカとダンサーとの組み合わせは感動しました。

そんなBelly dance Superstar来日を便乗して、4/26に渋谷でダンスパーティーをやります。よかったら遊びにきてください!

ベリベリナイト4
http://www.variete.org/vbn/
2009-04-14 Tue 18:07 | URL | しんばるしんた #- [内容変更]
しんばるしんたさんへ
コメントありがとうございます。

ダンスパーティーのページ、拝見しました。
楽しそうですね♪

私は地方に住んでいるので参加できないのですが、
これを見ている方でお近くの方いらっしゃいましたら
ぜひ、「ベリベリナイト4」に行ってみて下さい!

情報、ありがとうございました♪
2009-04-15 Wed 00:47 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |