ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
教えます
2009-04-05 Sun 22:36
新年度を迎えました。 春ですねー。
(私のところは もう桜に葉がかなり混じってきました。。)

私は今月から今のベリ-ダンススタジオ所属として、
カルチャースクールでインストラクターとして、
初心者の方を教えることに携わることになりました。

看板背負うわけですから、
気が気ではない。。。。
(師匠さまは ‘気楽に’ とおっしゃってくれるけれど。。)

どうしたら、ベリーの楽しさが伝わるか、
深く考えてしまった。

なにせ、先週の見学者の方々はベリーダンスのことを
あまり知らずに来てしまった。

そういう方はこれから先も多いと思う。


前年度までこのクラスを受け持たれていた講師の方は
実力派のすごい人で
生徒さんはみんなその方についてスタジオの方に
流れてしまったのでご新規さんを開拓せねばならない。

私の街でも数多くなってきた「ベリーダンス・インストラクター」。
各自どう個性をつけていくかが課題。

このことを引き受けたのは自分のため。

「教える」ことは自分の向上につながる。

それに、これからは自分、自分!で
前にしゃしゃり出て踊るよりも
「ベリラー」さんを増殖させて、
その人たちが成長していく姿を見届けるのが
喜びにつながるような気がする。

「裏方」というのにも足を踏み入れて
勉強していきたい。

「ベリーダンス」 といっても
様々な道があるわけで。。。。

全てにおいて楽しく携わっていきたい。

スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンス [私編] | コメント:2 | ∧top | under∨
<<☆ベリーざんまいな1日☆ vol.1 | ステージアートRosarium☆活動記 | 行けない>>
この記事のコメント
NoTitle
コメント遅くなりました!

まずは、お祝いを言わせてください。
クラス受けもちおめでとうございます。
もちろん不安もあるとは思いますが、大丈夫!
Jeannieさんの持つベリーダンスの楽しさを直に伝えるチャンスがきたんですから、jeannieさんももっともっと楽しく踊ってください~!
2009-04-11 Sat 20:29 | URL | Yae #poJx6bXs [内容変更]
Yaeさんへ
コメントありがとうございます!

不安ですよー。

今日、初めてのクラスのレッスンをしてきました。

参加されたみなさんの笑顔と真剣な態度に
はげまされ、何とか無事レッスンを進めることが
できました。

集まってくださった生徒さんを
短期間でどこまでのばせるか、が
私の生きがいになりそうです。

自分が踊るよりおもしろい道が
開けてきたようです♪

Yaeさんのコメントも励みになりましたv-354
ありがとうございました!
2009-04-13 Mon 01:55 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |