ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ハフラではじける
2009-06-08 Mon 22:53
うっ、6月も出足遅れてしまった。。

書きたいことは山ほどあったのだけど、
6日はスタジオのハフラに出演のため、
しばらくそのことで悩みっぱなしでした。。

で、私が踊ったのは、これ。 ↓



大好きな SADIE になりきり ソロで踊りました♪

うちのスタジオは若くてきれいさんばかり。。
だから、あえて私は人のやらないようなこと、+コミカル を取り入れるのです。

観客のみなさまには楽しんでいただけたようでひと安心。

でも、たまには 「どーっぷりオリエンタル」を踊りたいなあ。。

同じクラスの方々からすてきなお花 をいただいた。

     ありがとう♪

うれしい。。
踊って花束もらったの、この方初めてなんじゃないかなあ。

ハフラは出るまでの間、ネタを考えたり、と非常に悩む。
ナーバスな日々が続く。正直、つらい。

でも、無事踊り終えると達成感がある。
ちょっぴり成長した実感も味わえる。

他の人のソロやデュエットを観るのも
楽しいし、勉強になる。
その人しか持ってない個性に気付いたりする。
んで、「いいなあ~♪」なんてうらやましくなったりしてね。

とにかく、発表会より楽しいんじゃないかな、とも思う。
無事、終ってよかった♪よかった♪
別窓 | ベリーダンス [私編] | コメント:11 | ∧top | under∨
<<東京ショートステイ | ステージアートRosarium☆活動記 | ☆BDSS公演観に行きました☆>>
この記事のコメント
お疲れさまでした!
すごく素敵な振り付けですね!
+コミカルなベリーダンスはあまり見たことがなかったので新鮮&衝撃です!
衣装からしてベリーっぽくないけど、動きはベリーv-353
これは観客の方も楽しかったでしょうね(^-^)
2009-06-09 Tue 19:34 | URL | 衣智(ichi) #- [内容変更]
衣智さんへ
ベリーっぽくないでしょー?

抵抗あったんですよ、でも「きれいさんベリーv-254」が
続く中で、時にはこういうのもひょこっと入ってた方が
観る側は楽しいんじゃないかと。。

準備の時、他の人たちのきらびやかなオリエンタル衣装が
うらやましくてたまんなかった私です。

衣智さんはもちろん、「手作り衣装」手がけますよね。

あ、よろしければ、リンクさせてもらえませんか?
衣智さんの手作り満載のブログ、
他の方々にも見てほしいです!

よろしくお願いします!
2009-06-10 Wed 00:12 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
普及委員会に入ります!
リンクこちらこそお願いしたいです!
まだブログを立ち上げて間もないので実はリンク初です。
ぜひベリーダンス普及委員会の一員として参加させてくださいv-353
2009-06-10 Wed 21:59 | URL | 衣智(ichi) #- [内容変更]
追記
私のブログからもjeannie15さんのブログ
リンクしていいですか!?
ぜひぜひお願いします(^-^)
2009-06-10 Wed 22:01 | URL | 衣智(ichi) #- [内容変更]
衣智さんへ
うれしいですっ!
是非、ご参加を♪ (?)

リンクさせていただきましたv-354
衣智さんの手作りものと名古屋の情報が
勉強になります。v-290

ちょくちょく寄らせてください。
よろしくお願いします!
2009-06-10 Wed 23:29 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
素敵すぎ!
最近恐れ多くてコメントできない私ではありますが・・・

非常に非常に拝見したかったです!!

ベリー歴もうすぐ2年なんですが、自分がイケてなくて
落ち込む日々が続いています。。。

気持ちを高めようとDVD観たり動画みたり・・・
楽しいショーもどんどん観て行きたいです。

東京は色んなショーが観れて羨ましい!!
地方であることが恨めしく思うこの頃でした。

一番辛いのは金銭面で、二の次に時間です。
嘆いてすみません!!

本当に拝見したかったです!
2009-06-11 Thu 11:16 | URL | mie #- [内容変更]
mieさんへ
私、毎回 自分の踊ってるとこ 
ビデオはおろか、写真すら撮ってないんですよ。

「別に撮らなくてもいいっか。」 て
思うものの、後になって

「あー、撮っとけばよかったー。v-406

と後悔のくりかえしです×××

絶対撮っとく方がよいですね。

最近は東京以外の都市部にも
以前よりはベリー関係のものが
きてくれるようになりましたが、
まだまだ東京ほどではないですね。。

金銭面は確かに痛い!v-393
全くの同感です。
2009-06-12 Fri 22:01 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
あ、お仲間!
先日、某WSで「どっぷりオリエンタル」と「エジプシャン・ポップスでコミカル」の両方を習い、ちょっとおちゃめなコミカルのほうがダンゼン気に入って振付しっかり覚えたのですが、、、オリエンタルはすでにすっかり忘れました(笑)

コミカル、踊ってても楽しいので、大好きです。
ハフラとかでも、バラエティに富んだ構成で、お客様は楽しまれたのではないでしょうか、、、
2009-06-13 Sat 10:17 | URL | たびぃ。 #- [内容変更]
いいですよ~~~
これ踊ったんですか?

なかなかかっこいいですよ
普通のとちがって
こういったアレンジ的なものは
上級者じゃないとなかなか出来ないと思いますよ
みたかったなぁ
あと私もビデオで見るの嫌なんですけど
個人レッスンとか
自分が踊ってるビデオって
自分の何がよくて何がいけなかったか
見るのにはすごくよいですよ

勉強になる!
お客さんへの見せ方も
考えられますよ

私も恥ずかしいけど毎回みてます

次回はjeannie15 さんの
踊ってるとこアップしてくださいv-238
2009-06-13 Sat 23:49 | URL | はな #- [内容変更]
たびぃ。さんへ
あ、たびぃさんもコミカル入っちゃう方ですか?
踊ってて楽し、観てて楽し、で盛り上がりますよね♪v-290

私の師匠は度が過ぎる(←どれくらいの‘度’かは
わからないが。。)おふざけをベリーに入れるのを
好まないので、

その許してもらえるギリギリの線でパフォしているのです。。
(これは大変危険な行為です。)

でも、いつも1番ウケているのは師匠さまではないかと。。(冷汗v-356
2009-06-14 Sun 18:21 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
はなさんへ
確かに (生意気にこの私がいうのも何なんですがv-356)、
これはベリーに慣れてない人が踊ると
フツーのダンスになってしまう可能性、大ですね。

そこは気をつけていました。。

ビデオはホントにくやまれます。
はなさんの言う通り
録画しておくことは、
反省にも勉強にもなります!

それと、「振り付けの記録」という意味でも!

これでは2人で踊っているので、
絡みの部分や、flutterなど
とても出来そうにないv-393ところは
アレンジしました。

これを踊るのは1回きりかもしれないけど
自分で考えたところ、忘れたくはないなあ。。

2009-06-14 Sun 22:39 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
