ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
135分間シミー特訓DVDだっ!
2006-06-21 Wed 12:32

とうとう買ってしまいました! 「21 Shimmies  and  1001  Variations」 という、135分間 
シミーばっかりのレッスンDVDです。 シミーにこんがらがっていた私の救世主 290
では、感想を...


まず、ジャケット (と、いえばいいんでしょうか、ケースの表の写真です。)
 黒×シルバーの衣装と、くびれたウエスト! よし、これならイケる! と飛びついたのですが、
出てきた Leyla Jouvana という人は、豊満なボディーの熟女でした。 12
(じゃあ、あの写真は誰なのよ?...だまされた?...ま、まあいいでしょう)


確かに細かくゆすれば、シミーということですから、腰、肩だけでなく、他のあらゆるパーツも
なんとかシミーと名づけていろんなことを紹介しています。 英語ですが、Leylaさん丁寧で
言ってること正しいし、やってくうちにLeylaさんのシミーのすごさがわかってきます。
すみません。私、最初ナメてかかってました。 1回じゃついていけません。 436
調子にのってやってたら、「ハイ、イイデショウ。... オシリガ ツキデテチャ ダメナノヨ。」
なーんてことを最後に言って終わる。 ふと、気がつくと あっ!ほんとだ、でっちりになってた!


しまいには、シミーやってるJouvanaさんのお腹ブルブルブルっ!てうずまきに見えてきた。
(うちのTV,とうとう壊れた?)


シミーに真剣に悩んでる人には、いいです。でも、135分間ですから、1日でやろうなんて
身体こわしそうなDVDです。 がんばります。

スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンスのDVD | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<現状での不満 | ステージアートRosarium☆活動記 | 来月は発表会じゃないか !!>>
この記事のコメント
シミー、難しいですね(><)
ヒップシミーは、長く続けられるように
なりつつあるんですが、でもまだまだ・・・

肩のシミーと胸のシミー、特に難しいです。少しの時間なら、いいけど
持続させるのが、この2つのシミーは難しい・・・

今、レッスンで、この肩や胸のシミーをしながら、歩き回る、前後左右に丸くスライドさせる、など
やってますが、途中で止まっちゃいます。
これも練習あるのみですね!

それにしても、そのDVD、すごいですね☆
135分間シミー!ちょっと気になります。
練習がんばって下さいね。私もがんばりますp(^o^)q
2006-06-22 Thu 11:39 | URL | maru #OEZKBdis [内容変更]
シミーばっかり続けてたら、ホントどうかなっちゃいますね。 私は、アンジュレーションや、キャメルのような動きが好きだったもので、そういうものばっかり練習しがちでしたが、このブログを見てくださった方々のコメントでシミーの大切さに気づかされました。 ありがたいです!
2006-06-29 Thu 12:14 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
お久しぶりです。
私情でなかなかこれませんでした・・

シミーは、本当に難しいですよねー。私も家事をしながら練習してるんだけど、なかなか・・

輪t氏もそのDVDチェックしなきゃっ!
2006-07-05 Wed 15:34 | URL | リーム #- [内容変更]
リームさんは家事をしながらもシミー練習続けてるんですね!すばらしいことですよ!
2006-07-06 Thu 16:44 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
はじめまして。shimmyの特訓DVDを探してたら、このブログにたどりつきました。私、香港で
Bellly Danceをはじめたばかりです。もともと、hip hop, salsaなど好きで踊ってたので、アンジュレーションなどの動きは無理なくできますが
shimmyに関しては奥が深くなかなか上達しません :-((( shimmy ってとってもSEXYで
大好き! ぜひ、DVD買って特訓するつもりです。購入はAmazon.com?
2006-08-06 Sun 13:56 | URL | aya #- [内容変更]
ayaさん、はじめまして。お返事遅くなってごめんなさい。私は、日本のネットショップ「AHORA」で購入しました。Amazonにないものはこちらにあります。ないものは、取り寄せもしてくれるので大変助かっています。v-290
2006-08-13 Sun 14:28 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| HOME |