ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
指令!「テンションを上げよ!」
2009-08-25 Tue 02:23
いよいよ、発表会が来週に近づいてきた。

ところが、
「裸踊りチーム」 はダメ出しの連続。

ノリまくりで踊らないといけないのに、どこか元気がない。
で、ダメ出しでまた落ち込む。。 ど、どうしよう。。。

「もっと テンション上げなっ! 」 と師匠の指令。


で、「テンションを上げる方法」 を調べてみた。
(のん気やね~。)

〇 一杯  引っかけてから 踊る。

  (効くだろうが、ステージから落ちるなど まともな
   踊りができなくなる可能性がある危険な選択。

〇 闘争心をあおるような曲を聴き、気持ちを高揚させる。

  (プロレスのテーマソングなど、いいらしい。
   でも、踊りに別の影響が出てきそうだ。。

〇 形から入る。つまり 「衣装 」 を新調したり、
  さらに、飾り立てたりする。

  (私には効果絶大! でも、今回は「裸踊り」 なんだもん。
   どうしようもない。

〇 好きな人の前で踊っているんだ、と
  想像しながら踊る。

  (これ、ダメっ! 余計緊張した。


師匠からのアドバイス として、

〇 直前に 「う〇こ~!! 」 など
  普段 恥ずかしくて言ってはいけない言葉を
  みんなで声そろえて叫ぶ。
  そうすると、恥ずかしさや緊張感がとれるらしい。


さ、叫んでみますか。。。。?
う、ゆ、勇気がないよ。。。
で、でも叫ぶよ。 いい? いち、にぃ~、 のー、 さんっ!

「う、うっ、うーらしま たろうさんんん~ 


だ、ダメだ。 (ゼイゼイ。。 )
どなたか、なにかいい方法ありましたら、
ご連絡願います! 
スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンス [私編] | コメント:2 | ∧top | under∨
<<ありがとうございました! | ステージアートRosarium☆活動記 | 「演じる」>>
この記事のコメント
NoTitle
「う、うっ、うーらしま たろうさんんん~ 」
思わず笑ってしまいました(笑)

私も好きな人に~はダメです。
去年旦那様が見に来てくれたのですが、緊張しましたもんv-393
今年は呼ばないっ(笑)

私は↑の去年は、スポットライトで客席はほとんど見えなかったので、
『目の前に広がるのは海だぁ~大自然万歳!』って妄想しながら踊りました(笑)
効果は・・・v-390
2009-08-31 Mon 18:55 | URL | 衣智(ichi) #- [内容変更]
衣智さんへ
あらら、 もうご主人は衣智さんのベリーを
観れないのですね。 可哀想。。(笑)

客席をガン見できて、
「楽しませてあげるわよー!」
ぐらいの気持ちで踊れるといいですね。

プロのダンサーさんなんか
こうなんだろうなあ。

どうしたらそうなれるか、
又誰か教えて下さーい!!
2009-08-31 Mon 22:53 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
