ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ハリージ と首と ザール
2009-09-17 Thu 23:47
ジルを使う曲と並行して、 ドラムソロも教わっている。

師匠が踊ると、
そりゃあ かっこいい ドラムソロの振り付け♪

(なんで私が踊ると、
 こんなにもお粗末でつまらないものになるのか。。

まあ、ともかく ドラムソロって、
途中でいろんなリズムに変化する。

今週は「ザール」のリズムのところまで。

「ザール」 ..... ♪ドゥン タ ドゥン タ ........ ♪と続く重いリズム。

ザールを聞くと、ベリーダンサーは 頭を振りたがる、らしい。
。。。 というか、頭を振らなければ ならない。

で振る練習。

で、ちょっと 恐怖の旋律、 嫌な予感。。 (ヤバイかも)


案の定、又 やってしまった××× 

く、首が痛いよお~ 


実は、発表会のフィナーレで 「ハリージ」を踊った際、
たいしてグルングルンしたわけでもないのに、
その後、ずーっと 首にだるさが。。 
一週間続いた。

やっと、直りかけたのに ぶり返してしまった。
首の後ろが痛い。 首の後ろが痛いと、だんだん肩にきて
しまいには 吐き気までするんだね。

首は私の弱点。 私は首が短くは、ない方なので
首に負担がかかるのだろう。 まず1番に痛めてしまう。

初めて 「バンテリン」 なるもの 買いました。 (トホホ  )

でも、やります! 勉強だもの。 

みなさんも 充分気をつけて ベリーを楽しんで下さいまし。。 
スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンスのテクニック | コメント:2 | ∧top | under∨
<<すてきなベリラーさん♪ その1 | ステージアートRosarium☆活動記 | ♪マイジル♪>>
この記事のコメント
首筋
わたしんとこの師匠は
ベリーダンス習い始めに買ったチョーカーが
いつしかきつくて出来なくなったと言っておりました。
首の筋肉が発達したらしいv-405

首太くなるのは嫌ですが
やっぱある程度必要なんですよねぇ
長い髪を振り乱してのヘッドロールって
カッコよくて、憧れですv-344
2009-09-18 Fri 15:22 | URL | Yae #poJx6bXs [内容変更]
Yaeさんへ
えっ?!
ベリーで首が鍛えられる。。
ううっ、、 心配だ。
太くなっちゃうのかなあ。。

でも、そうですね、
確かにヘッドロールがばっちり決まってると
かっこいいですよね。v-218

でも、私なんか 最後に顔上げた時には
髪の毛顔にかかっちゃって
どっちが前なんだか後ろなんだか
わかんない人になっちゃってますよーv-356

ちょっとこわい人に見えます。v-406
2009-09-20 Sun 08:42 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
