ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
今日のNHKを見よ!
2010-01-02 Sat 02:29
以前、NHK BSで放送された
「上原多香子 トルコ・ベリーダンスの旅」
が1月2日本日PM10:00~
NHK総合で再放送されます!

私、見れなかったので今日は見ようと思います!
録画も予約しました

賛否両論あったようけど、
「ベリーダンス」と名のつくものは
とにかく見なければ!

見損ねた方々もぜひ!

(私、あとで厳しいコメントするかもです。。
 その時はゴメンナサイ。。)
別窓 | ベリーダンスのTV | コメント:16 | ∧top | under∨
<<SADIE普及委員会日誌vol.8【大阪】 | ステージアートRosarium☆活動記 | あけましておめでとうございます>>
この記事のコメント
あけましておめでとうございます。
私も見てない(見れていないです~笑)

ふふふ、賛否両論あるようですが、素直なご感想を期待して楽しみにしています!
2010-01-02 Sat 05:36 | URL | たびぃ。 #- [内容変更]
あけおめです!
昨年中はいろいろと助けていただいてありがとうございました。
今年も技術力のないワタシのかわりにいっぱい振り変わってください。(ワラ

上原多香子のベリーダンス、ワタシも見たかったなぁ~。
あと2時間、ここに来るのが早ければ見れたのに。

年末から熱にうなされ、今年は最悪の年明けです。
2010-01-03 Sun 00:15 | URL | satomi #- [内容変更]
たびぃ。さんへ
あけましておめでとうございます。

今、トルコですか?
だったらこの番組見れないですねー。

見ましたよ。
まあ、。。。まあ、楽しかったです♪

上原多香子さんはすきがないくらい、
いつ見てもきれいなのと、
セマさんの60歳すぎても「色香ただよう女性」であることが
すごーくうらやましい番組でした。

ベリーをするからには、やはりああでなければ。。。 勉強にはなりました。

今年もよろしくお願いします!
2010-01-03 Sun 13:36 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
satomiさんへ
あけましておめでとうございます!

具合は良くなりましたか?
でも、ベリーのない時期でよかったではないですか。
休息も必要。

録画しましたよ。v-221
DVDにやくことが出来たら、
拍手して見てやって下さいv-356

今年もよろしくお願いします!
2010-01-03 Sun 13:39 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
NoTitle
ジニーさん

早速リンクさせて頂きました。 今後も宜しくお願い致します。

 また、上原多香子さんの番組は何と日本にいる母より「録画しといたわよ~」との連絡が。 普段からベリーダンス、ベリーダンスと騒いでいるので母もすっかり洗脳されたようです。

私もこの番組を見るのが楽しみです。
2010-01-05 Tue 02:16 | URL | 鯨 #- [内容変更]
NoTitle
あけましておめでとうございま~す!

昨日、アマゾン見たら、、、、
この番組はDVD化されて発売予定、って書いてありました~

以前の放送で見てたんですが。。。
上原さんがやたら羨ましい出来栄えになってました。。。


あとは。。。


何も言うまい。。。(汗)
2010-01-05 Tue 07:29 | URL | 河童くん #- [内容変更]
見ました~
謹賀新年☆☆ 

私も、年末見ました。・・・・・が。

好評価された方々には申し訳ないのですが
個人的には・・・・・イマイチ・・・・いや。イマ五つくらいかも(汗)
うーん・・・・・何なんだかナー・・・・・・とv-39
見た後、すごく悶々としてたので
jeannie15さんの日記、読んでちょっとスッキリしたような(笑)

上原さんは芸能人ですから、やっぱり綺麗でしたけどね!
(なので、レッスン着やヒップスカーフは、どうせなら
  もっと栄える、素敵なの着ければいいのになーとか
 余計なお世話なこと、思っちゃいましたけど ^^; 
 きっと上原さんセレクトではないと思いますがね )

なにはともあれ。今年も素敵な年になりますように!☆☆☆
2010-01-05 Tue 17:22 | URL | maru #- [内容変更]
間違い
あ、間違えました。年末じゃなくて1月2日(^^;
2010-01-05 Tue 17:24 | URL | maru #- [内容変更]
みました!
今年もよろしくお願いします

ちょうど見れました
セマさんはロマダンスが
ベースの方でしたね
あっ普通のターキッシュも
やってましたね
心で踊るって素敵だとおもいます
くわしいセマさんのことは分からないですが
ロマの方たちは
いろいろな 迫害を受けたりして
様々な背景がありますよね
ロマの家々がたっていたという
壊された町並みがうつされてたんですけど
日本とちがって
開発のためにという理由では
ないこともあるので
ちょっと不安になりました

かんがえすぎだったら
いいんですけどね

セマさんのダンスは
いろんな背景があるもとでの
ダンスであって
それだから
美しいのかなぁとおもいます


もちろん上原さんも綺麗だったし
衣装もすごく素敵でした

面白かったです

2010-01-06 Wed 10:29 | URL | はな #- [内容変更]
鯨さんへ
「ベリーv-237、ベリーv-238」と
言ってたら、周りもベリーダンス意識し出すようですね。
私の周りもそうです。v-290

ベリーをやってない友人が「NHKでやってたね」とか、
家の者が教えてくれたり、とか。。

ありがたいことです。v-426

トルコのベリーダンスのことでしたので、
ぜひご覧になって、いつでもいいです。
感想を聞かせてください♪
2010-01-07 Thu 10:59 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
河童くんへ
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしく♪

先に観てたんですね。
上原多香子さん、恵まれてるよな~。
うらやましい番組でした。

DVD、、、 を買うまでは至らないだろう。
1度、か2度見れば、充分ではないかとv-356
2010-01-07 Thu 11:03 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
maruさんへ
あけましておめでとうございます!

おそらくmaruさんは私と同じエジプシャン系だと思います。
この番組はトルコのベリーダンスの番組。
その違いもあるかも。。
(なんか、違和感ありますね)

で、この製作に関わった人たちは
あまりベリーダンスには精通してないNHKの人たち。
その人たちがトルコまで出向いて
ベリーダンスのためのトルコの旅番組を企画。

だとすると、なかなかがんばったな、と思えます。
トルコといえば、取材するといったら
だいたいトプカプ宮殿、ブルーモスク、カッパドキア。。。

それが今回はベリーダンスを知る為にトルコを旅する。

画期的な番組ではないですか!(甘く見すぎ?^^;)

私は1人旅でトルコへ行ったとしても
ロマの町を訪れる勇気はないと思う。。
観光でもまわらないコースでしょう。

TVのありがたさですね。セマさんの案内付き。

「A Ya Zein」に
「探すよ~♪、探すよ~♪」と恋人を追い続ける熱烈な
歌詞があったことも初めて知った私。v-393

知らないものが見れて、
少し知識が増えたのでまあ、よかったかな、と。

欲言えば、せっかくトルコ本場のベリーダンスを
習ったのだから、上原多香子さん、
これで終らずにベリーを続けてほしいですね。
2010-01-08 Fri 00:19 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
はなさんへ
あけましておめでとうございます!

コメントありがとうございます!

はなさんはオリエンタルに限らず、
いろんな種類のベリーダンス、アラブの舞踊に
興味がおありみたいだったので
この番組は楽しめたのではないでしょうか?v-290

「心で踊る」って、
すごーく難しいことですよね。
レッスンやWSで「ここ、即興で。音楽をよく聞いて踊って。」
と言われた時が1番難しい。。

「間違い」ってないんだろうけど、
音楽にあっているかな? とか
おかしな形になってないかな?
リズムに合った振りがみつからないよ~v-356とか。。

初めてきくようなリズムに合わせて踊ることを3日で学ぶ、
には無理がありますが、
ロマの影響を受けたターキッシュのベリーダンスの背景などは
よく紹介されてた方なのかな、と。

どういう形にしろ、ベリーダンスを取り扱った番組、
これからも増えていってほしいです。v-354
2010-01-08 Fri 20:57 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
NoTitle
そうですね、やっぱりエジプシャンが好きだから
どうしても違和感を感じちゃったのでしょうね(><)
(でもだからといって、トルコのベリーダンスすべてや
       セマさんを否定もしません☆)
自分のやりたいこと(教わっていきたいこと、続けていきたいこと)が
ハッキリとまた再確認できて、よかったな、と思いました。

今後もまたきっと、ベリーダンスを扱った番組、増えていくのでしょうね!






2010-01-10 Sun 01:25 | URL | maru #- [内容変更]
maruさんへ
この番組、ホント私の周りでも賛否両論でしたよv-356
自分が意見するのが危険(?)なくらい。

初心者の方に間違った認識をされたことも多々あり。。
(そういうのは困るんだv-292

一般の方には「ベリーダンスってすてきーv-351
と好評でした♪

今度は誰か有名人がエジプトに修行に行ってくれないかな?
2010-01-10 Sun 08:19 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-11 Mon 17:50 | | # [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
