ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
ベリー効果
2010-01-18 Mon 14:18
先日スタジオで新年会があり、私は幹事を任されました

楽しいネタを考えなくてはいけなくて、
新人さんとベテランさんに
それぞれアンケートをとりました。

で、その統計を出して「2番目に多い回答当てクイズ」を
したのですが、質問が余ってしまって。。

ここでその結果を公表します。


ベテランさん14名にききました。
(時間がなかったんで14人しかつかまえられなかった

Q1.衣装は何着持っていますか?

・2着(4名)
・4着(2名) 
・7着(2名) 。。。 1着、3着、5着、9着、12着、16着 各1名。

Q2.今まで習った振付で、結局覚えてるのは何曲?

・10曲(2名)
・ 5曲(2名)
・ 4曲(2名)
・ 2曲(2名)
・ 1曲(2名)
・ヤバイ(2名)
・ 8曲(1名)
・ 6曲(1名)


Q3.ベリーダンスを始めて何か変化はありましたか?

・キレイ(自称)になった
・くびれが出来た
・カラダのラインが良くなった
・姿勢が良くなった
・代謝がUPした
・化粧が上手になった
・レッスンを1ヶ月休むと整体に行かなくてはならないくらい調子が悪くなる
・カラダが鍛えられた
・腹筋がついた
・死ぬ程硬かったカラダが柔らかくなった
・根詰まりしていた女性ホルモンが湧き出てきたように思われる
・多少太ってる方が女性らしくて良い、と思うようになった
・頭痛がするほどの肩こりが緩和した
・頻尿(笑う、くしゃみ時)が治った
・度胸がついた
・テンションが上がった(?)
・お酒に強くなった(??)

唯一、複数回答だったのが、

・髪が長くなった

そして、ただ1つのマイナス効果。

・ベリー貧乏になってしまった
 (CD,DVD,衣装、その他ベリーグッズがどんどん増えてくよー!)


。。。この結果、まとめられない 。
てんでバラバラの回答です

さて、みなさまのベリー効果は???


別窓 | ベリーダンス [私編] | コメント:3 | ∧top | under∨
<<お金をいただいて踊る、ということ | ステージアートRosarium☆活動記 | 又あるよ。上原多香子さんのベリー☆>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-20 Wed 18:41 | | # [内容変更]
ベリー効果
ちょくちょく遊びにきておりましたが、
久し振りにコメントします♪

皆さんのベリー効果の結果、おもしろいですね!
ベリー貧乏・・・私も一票(笑)

よかった効果としては・・・
・自分が好きになった。
(鏡の前で踊る自分をみるときは、とことん自分に酔う・笑)

・なんでもベリーと関連づけて考えるようになった。
(フィギュアスケートをみても、『ふむふむ、ベリーに使えそうな表現』)とか。)

といったところですかね?
書き出したらキリがありません!

それくらいベリーダンスを愛しておりますよん♪
2010-01-26 Tue 21:51 | URL | 衣智(ichi) #- [内容変更]
衣智さんへ
コメントありがとうございます!
お返事大変遅れてごめんなさい!

私もベリー貧乏に1票です。v-221

「自分を好きになる」っていいことですね♪
自分に自信もついてくるのでは?

ベリラーさんはとにかく「自分好きv-238」な人が
多いと思います。

好きでなきゃ、ベリー踊れませんね。
2010-02-03 Wed 13:56 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |