ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
お金をいただいて踊る、ということ
2010-02-03 Wed 14:28
      shamadan




先月末、生徒さんの会社のパーティーで踊ってほしい、という依頼を受け、
某ホテルにて踊ってきました。

50人ほどの前で1人で20分踊る。。
もう、ネタ考えるのに必死でした

だって、私は教えることは多くとも、
ダンサーとしての仕事は(しかもソロは)
あまり経験ないからです。

で、「自分はこれは絶対しないだろう」と思っていたものに
チャレンジ。


「シャマダン」 

LEDライトではないよ。ちゃんとローソクに火をつけて。


「シャマダン」・・・火がともっているローソクがついた
ヘルメットのようなものを頭にかぶり、踊るもの。
エジプトの結婚式で新郎・新婦入場の際、
シャマダンをかぶったベリーダンサーが先頭に立ち、
踊りながら会場へ入ったりする。


シャマダンを最初に見た時は嫌いでした。
なんか、くどい「大人の禁断の世界」を垣間見るような。。
「ローソクに火」といえば、、、「S M」
を連想するのは私だけ???

でも、すてきなシャマダンを最近見てから
「自分もやってみたいな」と思えるようになりました。


で、あえて今回実行。

依頼者の方は(貧乏な私からすれば)
結構な出演料を払って下さってるわけです。

だから、こちらも真剣。
どうしたら、楽しんでいただけるか。。

しばらく責任感と重圧を感じてナーバスでした。

で、シャマダンも含め、20分。
無事終った後は、
以前よりほんのちょっとだけど、
その後も前進できそうな 
そんな自信がすこーし、ついてきました。
(私、ホント小心者なんです )

いい経験をさせていただきました。



スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンス [私編] | コメント:2 | ∧top | under∨
<<なんなんだ、これ? | ステージアートRosarium☆活動記 | ベリー効果>>
この記事のコメント
おぉ~~!
あのシャマはそういうことだったんですね~!
誰のかと思ってました、あのひときわ大きなストーンv-20
そして最近全くブログの更新なかったんで、
マジ今月のSADIEちゃん来福に備えて
英会話勉強してるのかと、真剣に思ってました(ワラ
2010-02-04 Thu 01:05 | URL | satomi #- [内容変更]
satomiさんへ
先ほどはどうも。(笑) 今帰ってきました。v-355

飾りつけはまだ全然で。。パーツがまだ届いてないのです。v-393

英語は。。。 やる前からあきらめましたv-394
(ヤバイ)

私、何かやらなきゃいけない重大事がある
2~3週間前から考え込みすぎて
何も手につかなくなるんです。

ブログがなかなか更新されてない時は
「ははーん、何かあるんだなv-403
と思ってください。

それほど、「小心者」なんです。v-404
2010-02-04 Thu 17:37 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
