ベリーダンスベースのオリジナルパフォーマンスクラス
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
フラッタりたい!
2010-03-05 Fri 00:38
人間わざ、ではないとはいえ、
せっかく直伝してもらった WSの「ドラム・ソロ」振付
なのだから

なんとかみんなでがんばって
自分のものにしよう!!


。。。 っていうか、  ハイ、私ががんばらないと
いけないのです。 そうなんです。 
やります。


でも、問題は 「 flutter 」

どうしたら、できるようになるんだろう???

SADIEの flutter で振動してる部分、
触らせてもらったのだけど、
みぞおちのあたりで「膜」がぴらぴら
小刻みになびいてる感じだった。

「はっ、はっ、はっ、、、、」 と息を吐いたり
(もしくは、吸ったり) するような動きとは違う気がする。
(他のダンサーさんの教則DVDや、WSではこう習ったのだけど。)


だれか、SADIEのような flutter
出来るようになった人、いませんか?

いたら、コツを教えてください
みんな、知りたがっていることだと思う。。

別窓 | SADIE | コメント:4 | ∧top | under∨
<<はい、がんばります。 | ステージアートRosarium☆活動記 | SADIE嬢 和服美人>>
この記事のコメント
NoTitle
WSに参加してからというもの。。。
犬の散歩中もずっと練習してますが、、、

でんでん出来ません(大汗)


早くフラったりたいです
2010-03-09 Tue 23:43 | URL | 河童くん #- [内容変更]
ヴァージニアちゃんのドラムソロWSを受けたときに、彼女は両手の親指と小指を立ててフラッタる部分に当てて、その手を押したり凹ましたりして練習しろ的な事をおっしゃっておりました。それは筋肉法ですかね~。私は風呂の湯につかってすると、できてなくても湯が揺れるので、出来てる様な気分だけ味わっております~チーン
2010-03-10 Wed 01:11 | URL | asami #- [内容変更]
河童くんへ

うちのスタジオでも
みんな 思い出しては
ちょこちょこトライしているようですが‥
何かが違う‥

簡単に出来たら 「SADIE」ではないですものね。
やっぱり彼女、「人間」じゃない気がします。
2010-03-11 Thu 08:08 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
asamiちゃんへ

でしょ~?!
筋肉使うフラッターは
他のダンサーさん、結構
やってるけど、
SADIEは肩すら動いてなかったです。
食事中もやってくれるんだもん、
どうなってるんだろう???
2010-03-11 Thu 08:16 | URL | jeannie15 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| HOME |
